京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ナイト&デイ』

2010-10-15 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「ナイト&デイ
□監督 ジェームズ・マンゴールド
□脚本 デイナ・フォックス、スコット・フランク
□キャスト トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ヴィオラ・デイヴィス、ピーター・サースガード、
ジョルディ・モリャ

■鑑賞日 10月9日(土)
■劇場 109CINEMAS川崎
■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

  男と女の出会いに、決まったシチュエーショなどないけれど、
  相手がたまたまスパイだったことから、おそらく出会わなければ経験できなかった経験、
  いや試練(笑)が待っていた

 所詮、いい男といい女の出会いなんてこんなものだろうが、
 それでも本人たちには悪いが、旬を過ぎた感は否めない
 プライベートビーチでのトムの上半身は鍛えているけれど中年の体型、
 一方のキャメロン・ディアスもやや皺の数が増えたところが気になるところ。
 かつては『バニラ・スカイ』で共演した二人だが、偶発的か演出かは別にして、
 本編前に流されるメイキング風味のトレーニング中のアクシデントが一番面白かったりして(笑)

 二人の出会いからラブロマンスを『ミッション・インポッシブル』的な男と女のそれを期待してしまうところなのだが、
 テンポはあるもののイマイチ出汁が利いていない。
 目下、『Mi:Ⅳ』の撮影に入っているというトムだが、そのための予備練習みたいな感じ
 そこに一枚稼げる女優をかませたいから、キャメロン・ディアスを選択したかな(笑)
 この二人だから、ある程度観客動員はできるかもしれないが、映画の内容からすれば全然フツーだなぁ(笑)
 トム好きのかみさんも鑑賞後は、「もうアップはきつい」と(笑)

 監督は、『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』や 『ニューヨークの恋人』のジェームズ・マンゴールド。 
 そういえば、 『ニューヨークの恋人』でf主役だったメグ・ライアン。
 最近映画から遠のいているようだが、メトロポリタン・オペラのオープニングガラの際のドレス姿を写真で見たが、
 出来ればがスクリーンで観たいものだが。

 まあ、『ミッション・インポッシブル』シリーズ同様、観ている側もあちこち冒険できるのだが、
 特にアイルランドやスペイン等が舞台なのでそのあたりも楽しめるところだ

 ヴィオラ・デイヴィスが一番光っていたんじゃないかなぁ~、色は黒いけど(笑)

 出来ることならもう少し、この二人、アップではなくて、
 引きの映像で済ませて欲しかったなぁ(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『おにいちゃんのハナビ』 | トップ | ジンベエザメ/八景島シーパラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (NAO)
2010-10-15 20:29:14
こんばんは、cyazさん♪
そうなの、やたらアップ顔多かったですね。
で、無意味な?水着シーン、いらんかった~。^^;
鍛えているとはいえ、やはり中年体型をずっと眺めているのはきつかったです。ーー;
面白かったけど、二人のファンでない人にはきつかったかもしれません。

>引きの映像で済ませて欲しかったなぁ

同感です。私は、キャメロンの皺が気になって気になって・・・。^^;
しわ~ (cyaz)
2010-10-15 22:24:36
NAOさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>そうなの、やたらアップ顔多かったですね。
何が狙いだったんですかねぇ(笑)

>で、無意味な?水着シーン、いらんかった~。^^;
10年前ならねえ・・・せめて(笑)

>鍛えているとはいえ、やはり中年体型をずっと眺めているのはきつかったです。ーー;
特に女性はそうでしょうねぇ~

>面白かったけど、二人のファンでない人にはきつかったかもしれません。
ですね^^

>私は、キャメロンの皺が気になって気になって・・・。^^;
やけに多かったですよね(笑)?
金は腐るほどあるんだから、そこにも金を使って欲しいものです!
がはは 2人の顔up多かった~ (q でもキャメロン好きよ)
2010-10-16 21:30:10
がははははははは
ほんとだ!!!!!!アップ顔多かった
(¬ε¬*)b'' チッチッ 
ほうれい線が目立ちつつ、そろそろ落ち着かなくてはならぬ女性のお歳頃
なのに、ぎゃひぎゃぴぎゃぴのキャメロンそれでもキャメロンはキュートだったわ
つか。私のknightは トム?!もっと若くて金持ちのが良いじゃーん
ビルとビルの間を当然ヒラリ飛び降り
何人もの男達に銃撃もサラサラっとかわしまくりーの
銃撃まで受けてるっちゅーに何故か生き返りーの→ゾンビ化?!?!
おっさんスーパーマン?それともバットマン?と突っ込みも
スーパーラブコメアクションだから良い
そう。何だって「どーでも良い」
でもね
個人的に、あの過激なスペイン旅行はしたくない~
スリルと~ (cyaz)
2010-10-16 23:47:27
qさん、コメントありがとうございますm(__)m

>アップ顔多かった
でしたよね(笑)?!
 
>ほうれい線が目立ちつつ、そろそろ落ち着かなくてはならぬ女性のお歳頃 なのに、ぎゃひぎゃぴぎゃぴのキャメロンそれでもキャメロンはキュートだったわ
もともと若いころからしわが多かったし(笑)

>つか。私のknightは トム?!もっと若くて金持ちのが良いじゃーん
ないものねだりは止めましょう(笑)

>銃撃まで受けてるっちゅーに何故か生き返りーの→ゾンビ化?!?! おっさんスーパーマン?それともバットマン?と突っ込みも
ま、そこはあくまで作り物の世界ですから(笑)

>スーパーラブコメアクションだから良いそう。何だって「どーでも良い」でもね
どこまでこの二人で稼げるのか(笑)?

>個人的に、あの過激なスペイン旅行はしたくない~
スリルとサスペンスはお嫌いですか(笑)?
肩慣らし (メビウス)
2010-10-29 20:01:22
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

トムは『ミッション~』の方だとアクションも本気モードになるから、確かに次回作のⅣのためにこちらのラブコメスパイモノで肩慣らししていたのかもしれませんねw『良し、まだキレはあるっ』みたいな?(笑

自分も正直こういった娯楽作は若手俳優とかに任せた方が良いとも思うのですが、海外はともかく日本での本作の興収や集客はやはりトムとキャメの存在感が大きいはずですから、年を重ねても改めて2人のスター性は凄いというのも感じた気がします。
原点~ (cyaz)
2010-10-30 09:18:38
メビウスさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>トムは『ミッション~』の方だとアクションも本気モードになるから、確かに次回作のⅣのためにこちらのラブコメスパイモノで肩慣らししていたのかもしれませんねw『良し、まだキレはあるっ』みたいな?(笑
確かに(笑)
でも、もし脱ぐんだったら、もう少し絞ってほしいですが^^

>自分も正直こういった娯楽作は若手俳優とかに任せた方が良いとも思うのですが、海外はともかく日本での本作の興収や集客はやはりトムとキャメの存在感が大きいはずですから、年を重ねても改めて2人のスター性は凄いというのも感じた気がします。
そうですね!
実績は群を抜いていますが、でもやや翳りも出てきているのは事実です。
何か新しいものに挑戦しようとしている風にも見えるのですが、
“原点”忘れてほしくないですね~

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事