京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『マイ・インターン』

2015-10-26 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「マイ・インターン

□監督・脚本 ナンシー・マイヤーズ
□キャスト ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ、
       アダム・ディバイン、アンダース・ホーム

■鑑賞日 10月17日(土)
■劇場  チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 NYで人気ファッションサイトのCEOを務めるジュールス(アン・ハサウェイ)は、
 仕事と家庭を両立させながら誰もが羨むような人生を歩んでいた。 ところがある日、
 彼女に人生最大の試練が訪れる。 そんな折、会社の福祉事業で雇われたシニア・
 インターンのベン(ロバート・デ・ニーロ)が、ジュールスのアシスタントに就く。
 ジュールスは人生の大先輩であるベンから様々な助言をもらい、次第に心を通わせていく。

 僕の好きなデニーロとアン・ハサウェイの共演となれば、期待しないはずはないが、
 その期待を裏切るぐらい面白い映画だった。
 特にデ・ニーロの柔軟な演技に魅了された。 今までデ・ニーロ作品は殆ど観てきたが、
 こんなデ・ニーロに出会えたのは初めてかもしれない。
 人生経験とは貴重なものであり、人生の先輩として、現在社会においても
 このベンのような人間が、これから企業発展のキーマンになって来るかもしれない。
 
 アン・ハサウェイはかつて『プラダを着た悪魔』でメリル・ストリープと共演し、
 この映画とは逆バージョンを演じていた。 彼女にとっては何とも貴重な共演だったと
 思うし、まして今回は引けをとらないデ・ニーロとの共演。 どうしてもデ・ニーロと
 共演したくて、オーディションを受けたと言うから頼もしい(笑)

 ただのサクセスストーリーにとどまらず、人間の人間的な魅力と、
 所詮一人では生きてはいけない、そのプロセスで如何に大切な人たちと
 出会い、自分を成長させていくか・・・。
 そんなエッセンスが込められた映画だったし、デ・ニーロが役者として、
 また彼の人生の先輩としての経験が、この映画に随分プラスにはたらいて、
 他にビッグ・ネームも居ない中で、素晴らしいハートフルな作品に仕上がっていた。

 デ・ニーロにキュートという表現は決して適してないと思うのだが、この映画の
 デ・ニーロはそんな感じだったかな(笑) 僕の大好きなメリルと共演した
 『恋に落ちて』のときのデ・ニーロを彷彿とさせる。
 シャレで昔の奥さんの写真がメリルだったら、絶対そこで泣けてしまったところだが。
 そうそうレネ・ルッソも最近またスクリーンに戻って来たみたいで嬉しい~

  おそらく個人的には今年(あと2カ月はあるが)の洋画ベスト15のトップに
  くるのは間違いないところだ。
  後半戦のダスティン・ホフマン、アル・パチーノ、ビル・マーレイ、そして
  デ・ニーロと、ベテランのベテランらしい演技が観られて最高だ~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダッフィー&シェリーメイ... | トップ | 『サバイバー』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atts1964)
2015-10-28 07:42:35
予告編では、ちょっと自分に合わないのかな?と思っていましたが、これから歳をとっていくのに、ためになる?作品でしたね。
心地いい大人の対応ができるナイスミドル、憧れちゃいますね。
TBお願いします。
返信する
人生経験は~ (cyaz)
2015-10-28 09:10:47
atts1964さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>これから歳をとっていくのに、ためになる?作品でしたね。
そうかもしれませんね(笑)

>心地いい大人の対応ができるナイスミドル、憧れちゃいますね。
人生経験はそれだけで、決して無駄なものではないですね。
元自分の居た会社だったとは、ちょっと眼がい深かったですが(笑)
返信する
良かった~ (NAO)
2015-10-28 10:59:56
アン・ハサウェイが好きで観に行きましたが、
デ・ニーロにやられてしまいました(笑)

こういうナイスミドル、ほんとに憧れます☆

余韻が残る素敵な映画でした。
もぅ1回観たいです^^
返信する
もう一度~ (cyaz)
2015-10-28 13:08:13
NAOさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>アン・ハサウェイが好きで観に行きましたが、
デ・ニーロにやられてしまいました(笑)
デ・ニーロ、今回は7~8割の力を抜いた演技でしたが、
まさにそれが良かったですね!

>余韻が残る素敵な映画でした。
もぅ1回観たいです^^
僕も同じですよ(笑)
返信する
初耳! (こに)
2018-01-11 13:13:41
アン・ハサウェイがデ・ニーロと共演したくて、オーディションを受けたとは初耳です!
映画は大成功でしたね。
「恋におちて」
観たと思って調べたらジェーン・フォンダと共演した「アイリスへの手紙」と勘違いでした。何れにせよ、若い頃からずっと第一線で活躍中のデ・ニーロ、素晴らしいですね。
返信する
老いて~ (cyaz)
2018-01-12 09:20:35
こにさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>オーディションを受けたとは初耳です!
ショウビズニュースかなにかでやってましたね^^

>「恋におちて」観たと思って調べたらジェーン・フォンダと共演した「アイリスへの手紙」と勘違いでした。
『アイリスの手紙』もいい映画でした!

>何れにせよ、若い頃からずっと第一線で活躍中のデ・ニーロ、素晴らしいですね
ホント、老いて益々です(笑)
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事