京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「桜まつり2024」/大岡川(横浜)

2024-04-14 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2024/4/6撮影】


大岡川沿いの桜が見頃を迎えていると、ニュースで紹介していたので、
久しぶりに行ってみることにしました
京急の日ノ出町駅付近から、大岡川プロムナードの散策し始め、
ここは川幅が広いので、目黒川の両側から川を覆ってしまう様な、
桜景色は見られませんが、それでも大岡川の両側の桜は見事でした

  

  

   

  

桜も川の上から色んな楽しみ方があるものですね(笑)

   

福富町西公園で桜を眺めながらランチを。
左の写真は公園の滑り台の滑り口から覗いた桜です。
そのまま川沿いを歩き続けて横浜市役所(右の写真)まで。
約20,000歩の花見でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ツツジ等」/小石川植物園 | トップ | 「墨堤桜まつり2024」/隅田川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川と桜 (サッ チー)
2024-04-14 08:44:07
おはようございます。
やっぱり、川沿いの桜は良いですね。
水の上から下からの眺め、美味しいランチを食べて
最高のお花見でしたね。🌸さくら
2万歩・・凄いなあ〜〜やっぱり若さだ!!
今見ないで~ (cyaz)
2024-04-14 09:05:13
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>やっぱり、川沿いの桜は良いですね。
そうですね^^ 情緒があります。

>水の上から下からの眺め、美味しいランチを食べて
最高のお花見でしたね。🌸さくら
1年に1度ですから、今見ないでいつ見るんですか(笑)

>2万歩・・凄いなあ〜〜やっぱり若さだ!!
若くはないですが(汗)
ちなみに昨日は2.3万歩でした(笑)

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事