京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『アイアン・フィスト』

2013-08-16 | 洋画

 


□作品オフィシャルサイト 「アイアン・フィスト

□監督・脚本 RZA
□キャスト ラッセル・クロウ、RZA、ルーシー・リュー、リック・ユーン、ジェイミー・チャン

■鑑賞日 8月14日(金)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5) 

<感想>

  TOHOシネマズ・フリーパスポート14本目。
  タラちゃん、自分で撮れば良かったのになぁ(笑)

 数多くの部族が抗争に明け暮れる19世紀中国のジャングル・ヴィレッジで、後継者問題から
 族長が暗殺されたことを発端にライオン族の内部紛争が勃発。 それは部族内にとどまらず
 他部族も巻き込んだ巨大抗争へと発展してしまう。 争いの絶えない街の中で唯一平和
 だった娼館ピンク・ブロッサムでも、ついに熾烈な戦いが巻き起こった。 

 ヒップホップ・アーティストのRZA、タラちゃん(クエンティン・タランティーノ)のバックアップを
 得て初めて監督を務めた作品。  カラーはまるで『キル・ビル』のようだが、その実は、
 血がドバーッ、内臓がえげつなくドバーッという何ともエグいカンフー・アクションになっている。
 こういうテイストだから、夜遅い回しか上映できなかったのかな(笑)

 主演のRZAは、ラッセル・クロウとは『アメリカン・ギャングスター』で共演。
 また久しぶりのルーシー・リューも衰えを知らないカンフー・アクションを観せてくれている。
 だけど、ラッセル・クロウだが、あのブヨブヨの体では、アクション映画はちょっと辛いのでは(笑)
 ここはお前の出番じゃぁないとツッコミたくなるところ多々(笑)
 最初から、期待はしてないけど、飽きはこないだろうと踏んで、時間も9時半からだったので、
 久しぶり(正確には『トゥルー・ロマンス』公開時以来)に片手で映画を観た。
 かみさん曰く、「この映画なら、途中でトイレに走っても
 ストーリーに関係ないでしょ」だと(笑)
 まことにごもっともな意見で、周りもポップコーン片手に苦笑いしながら観ていた始末。
 もちろん、フリパだから許すけど、金払って観ていたら、当然に金返せ映画だろう
 ほぼタラちゃんの意向が強く入っているような映画だったなぁ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『終戦のエンペラー』 | トップ | 「サンダーバード博」/日本科... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後に笑うのは誰だ (zebra)
2014-09-15 07:59:06
レンタルDVDでみました。

>ルーシー・リュー姐さんも終盤まで完全にアクションを封印していただけあって、刃付き扇子を振り回し、投げ飛ばしながらのカンフースタイルをこれでもかと押っ始めた時にゃあ、キタコレ!!とワクワクしちゃうものがありました。
 往年のチャーリーズエンジェルやキルビルの武闘ぶりをほうふつさせましたね。
 これがホントの ルーs-SHOWのはじまりはじまりぃ~でした。

>だけど、ラッセル・クロウだが、あのブヨブヨの体では、アクション映画はちょっと辛いのでは(笑)
 ここはお前の出番じゃぁないとツッコミたくなるところ多々(笑)
>かみさん曰く、「この映画なら、途中でトイレに走っても
 ストーリーに関係ないでしょ」だと(笑)
 まことにごもっともな意見で、周りもポップコーン片手に苦笑いしながら観ていた始末。
 もちろん、フリパだから許すけど、金払って観ていたら、当然に金返せ映画だろう
 フフフ なかなか手厳しいですね。ツッコミどころ満載なのもエンター性ってコトで^^

映画用ポスターも 扇子にちなんで センスいい
扇子の扇面にルーシーやラッセルたちの顔ぶれ。
まるで トランプカードの絵札をイメージしました。
"最後に笑うのは誰だ"の典型です

返信する
ルーシーショウ~ (cyaz)
2014-09-15 08:22:33
zebraさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>往年のチャーリーズエンジェルやキルビルの武闘ぶりをほうふつさせましたね。
ホント、そうでしたね^^

>ルーシ-SHOWのはじまりはじまりぃ~でした。
上手い!!

>ここはお前の出番じゃぁないとツッコミたくなるところ多々(笑)
そうそう、そのとおり!

>周りもポップコーン片手に苦笑いしながら観ていた始末。
ですよね(笑) チョイ、作り手の意図とは違いますが(笑)

>ツッコミどころ満載なのもエンター性ってコトで^^
おぉ、ポジティブ・シンキングですね(笑)

>まるで トランプカードの絵札をイメージしました。
"最後に笑うのは誰だ"の典型です
あはは確かに(笑)
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事