京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「リナブルーの冷やし塩ラーメン(青いラーメン)」/ビーハイブ

2012-08-05 | 

「リナブルーの冷やし塩ラーメン」/ビーハイブ


以前、ネットニュースで知って、「ん、青いラーメン」ってどんなものなのか、
機会があれば行ってみたいと思っていた「ビーハイブ ゲンキノモト」です
土曜日の11:30頃着いたのですが、既に店の横には行列が
並んでいる場所が陰になっていてよかったですが、30分くらい待ちましたよ

ここは
千葉県・長生村にある人気ラーメン店「ビーハイブ」の姉妹店だそうで、
「見た目にも涼しくて夏バテ解消にも役立つ冷やしラーメンを作りたい」と、
店長が作り出したのがこの青いスープのラーメンだそうです


「リナブルーの冷やし塩ラーメン」(850円)

    

リナブルーとは、藻の一種「スピルリナ」から抽出した天然の青色色素
「フィコシアニン」を商品化した鮮やかな食品用青色着色料だそうです。
そうそう「ガリガリ君」にも使われているそうですよ(笑)
食べても舌が青くならないのが特長だそうで、数年前からスピルリナを、
塩ラーメンの麺に練り込んで使っていたそうですが、
今夏、初めてスープにも青色色素を活用したそうです

自家製ちぢれ麺も腰があって、スープとよくからんで美味しいですし、
鶏と豚のチャーシューも柔らかくて美味しいです
 

   

半ライスはサービスですが、言わないと出て来ませんので
見た目は変わっていますが、味は保証します
日本橋に行く機会は多いので、また食べたい味です。
但し、季節限定なので早く行かないと・・・ですね(笑)

店内の貼紙で気がつきましたが、以前六本木の店に
行ったことがありましたが、そのときはお
休みでした
統合されたんですね。
壁のサイン色紙を見る限り、六本木店から流れてきた感じですね(笑)

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「奈良美智展」/横浜美術館 | トップ | 「ふわふわケーキ&プリン」/... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2012-08-05 12:46:39
ダイエットにいいんだよ~。
青い色の食べ物って食欲おちるから(おい)

むっちゃ綺麗なブルーやね~。
でもやっぱ味が想像つかん。(笑)
怖いものみたさというか
ネタで食べに行って見たい気ありありなんですけどね。(^。^;)
返信する
ブログネタのため~ (cyaz)
2012-08-05 14:59:21
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ダイエットにいいんだよ~。青い色の食べ物って食欲おちるから(おい)
確かに・・・ってなんでやねん(笑)

>むっちゃ綺麗なブルーやね~。
でしょでしょ^^

>でもやっぱ味が想像つかん。(笑)
普通の塩ラーメンを想像しなはれ(笑)

>怖いものみたさというか ネタで食べに行って見たい気ありありなんですけどね。(^。^;)
当たり前田のクラッカーですがな(笑)
もちろん、ブログネタのためです、はい^^
珍しいものには基本飛びつきます!
返信する
青! (NAO)
2012-08-05 22:52:01
ほんとに青いラーメンだ~

どんな味か、全く想像つきませんがおいしいんですね?
うーん、食べてみたい
返信する
夏季限定なので~ (cyaz)
2012-08-06 08:14:23
NAOさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ほんとに青いラーメンだ~
でしょでしょ(笑)?

>どんな味か、全く想像つきませんがおいしいんですね?
目を閉じればフツーの塩ラーメンですよ(笑)

>うーん、食べてみたい
夏季限定なので確認してから行ってみて下さいね^^
返信する
http://blog.livedoor.jp/tamirin2005/ (tamirin)
2012-08-08 18:34:59
スピルリナは1年前から食べてます~
キレイな色ですよね~
塩ラーメン、夏にいいな~
返信する
体に~ (cyaz)
2012-08-09 08:21:39
tamirinさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>スピルリナは1年前から食べてます~
やっぱ、体にいいのですかねぇ?

>キレイな色ですよね~ 塩ラーメン、夏にいいな~
夏だからこそ、あの青が効いていると(笑)
冬なら寒くてミスマッチです(汗)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事