京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「あなたも主人公、ぼくも主人公 / 田中 武展」/日本橋高島屋

2024-05-09 | 美術・芸術・写真

【2024/4/26撮影】


「主人公」は子供の頃、誰しも憧れのヒーロー&ヒロインが居たはず。
そしてそのヒーロー&ヒロインを印象深く今でも記憶として残っているのはそのポーズ。
マネして遊び回った記憶は誰しもあると思います。それをテーマとして作品に反映させています。
TOPの写真は「ド真ん中をいけ!」という作品です。

ヒーローズ    transform    ヒロイン 

  

center of universe  CENTER OF ROAD

   

これらの他にもホログラムの作品があったのですが、
これはベタな写真ではその特徴が活かせないので撮りませんでした。

家に帰ってから思い出したことがあって、
以前渋谷で見た「大氷瀑布図」が田中氏の作品だったことに。

表     裏

   

田中氏に頂いたホログラムカードです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『陰陽師0』 | トップ | 「風の香り 三輪薫 写真展」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事