京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『メカニック ワールドミッション』

2016-10-05 | 洋画


□オフィシャルサイト 「メカニック ワールドミッション

□監督 デニス・ガンゼル
□キャスト ジェイソン・ステイサム、トミー・リー・ジョーンズ、ジェシカ・アルバ、ミシェル・ヨー

■鑑賞日 9月25日(日)
■劇 場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

前作『メカニック』をイメージしていたのでかー・チェイスなどもありかなと思ったし、
カー・アクションがあれば、ステイサムの出世作『トランスポーター』を
彷彿とさせてくれるかと思いきや、どっか『ミッション:インポッシブル』的な要素多し。
更に、トミー・リー・ジョーンズがこんなんでいいのって感じで(笑)
信頼できる相手としてのミシェル・ヨーもちょっと老けちゃったし(笑)
ただ、ジーナ役のジェシカ・アルバはちょっとイケてる~
ハゲなのに妙な男の色気がプンプンのステイサムもそろそろ過渡期かな。
アクションふんだんでノーストップ・アクションは流石だけど、
脚本とその進行に、あまりに無理があるのはちょっと引いたなぁ。
でも、何故か大スクリーンではないけれど、そのアクションの面白さに、
老若男女が集まるのも事実で、結構満席になるのがステイサムの魅力かな
このへんで初心に戻り、『トランスポーター』的ムービーが欲しいなぁ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「假屋崎省吾の世界/千秋楽」... | トップ | 『SCOOP!』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (りお)
2016-10-10 23:39:49
ステイサムファンとしては満足ですが、映画そのものを見た場合はどうかなーという感じですね。
前作との関連性もあまりないし。
せっかくトミー・リーを出しているなら、もう少し活躍させてほしかったです。
返信する
もったいない~ (cyaz)
2016-10-11 13:14:23
りおさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>映画そのものを見た場合はどうかなーという感じですね。前作との関連性もあまりないし。
でしたね^^ もう少し変化球欲しかった(笑)

>せっかくトミー・リーを出しているなら、もう少し活躍させてほしかったです。
あれはもったいない使い方ですよね!
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事