京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『SAYURI』

2005-12-13 | 洋画

コメント (97)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡月橋のライトアップ | トップ | ケーキのようでケーキでない... »
最新の画像もっと見る

97 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく研究してあったと思います。 (あかん隊)
2005-12-14 02:13:56
こんばんは。昔の理解度からみれば、格段の進歩でしたね。ずいぶん「日本」らしくなっていました。

寿々花ちゃんは、タフな子役さんですね。笑顔もたまらなくいいし、存在感もある。これからが楽しみです。桃井かおりが、登場しなかったら、魅力半減の映画だったような気もします。彼女のような女優さん、なかなか代わりはいそうにありませんね。
返信する
「日本」らしい~ (cyaz)
2005-12-14 08:58:37
あかん隊さん、TB&コメントありがとうございましたm( )m



>昔の理解度からみれば、格段の進歩でしたね

そうですね~^^

昔の映画を観ると日本人じゃないですもんね(笑)

ロブ監督はよく調査をされて、しっかり描ける監督さんだと思います。



>桃井かおりが、登場しなかったら、魅力半減の映画だったような

ここは同感です!置屋の女将=桃井かおり、ですね!

昔、原田芳雄ちゃんの新年会に行くと、彼女がお雑煮を運んできてくれたそうです(笑)う、うらやますぅいぃぃ~
返信する
初めまして! (chiecom)
2005-12-14 12:30:36
私も日曜日に「SAYURI」観て来ました。

土曜日に鎌倉観光に行き、

その翌日だっただけに、「日本のわびさび」を

続きで観ている感じでした(笑)。



中国と日本と韓国が、まぜこぜになってしまうのは毎度のことで慣れていますが、

「キルビル」や「ラストサムライ」に比べたら

マシだったと私は思いす。



欲を言えば日本の女優さんで日本語で

演じて欲しかった。

(英語の字幕をつけて欲しかったです。)

「何故、日本なのに英語なの?」の疑問は

最初から捨てて観るしかないですね(笑)。



音楽はジョン・ウイリアムス

流石、音響効果は抜群でした。

そして香港の2大スター、

コン・リーとチャン・ツィイー。

マレーシアの賠償美津子(笑)こと

シェル・ヨー。(彼女“イイオンナ”ですね。)



コン・リーとチャン・ツィイーは

ウォン・カーウァイ監督の映画でも競演してましたのでハリウッドでもお馴染みです。

ハリウッド映画らしい大作にふさわしい女優は

日本には居なかったのでしょうね。残念♪



コン・リーはいつもクセのある役が多く

チャン・ツィイーは小悪魔的な役が多いですが、

今回もまた2人の個性が見事にぶつかり合ってました。チャン・ツィイーは可愛かったですね。



そしてケン・ワタナベ!

“おいしい役”でしたね

あんな状況の中、あの笑顔で現れて

あの優しさに包まれたら

誰でも「イチコロコロリ」ですよ(笑)。



桃井かおり、最高でしたね!

どんどん、どんどん、味が出てくるの。

意地悪な役なのに、どんどん「人の良さ」が

出てきちゃう~。そろばん弾いている姿には

笑っちゃいました。



それと相撲のシーンでのサプライズ。

「ええーーー!」ってこれもびっくり。

○○○が出てるなんて知りませんでした。

これはここでは内緒にしておきましょう。



まだ自分のブログにもアップしてないのに

「SAYURI」

こちらで書き込みしてしまいました(笑)。





これからもどうぞよろしくお願い致します。



追伸・トラックバックがどうもうまくいきません。ごめんなさい。



また来ます!





返信する
Geisha (junko)
2005-12-14 16:31:04
こんにちは!

今C.A.でもTVや映画館などで大きく宣伝されてますよ。この前、映画館に行ったら大きな立体の宣伝のやつが(名前分からない)があって、うれしかったです♪中国や韓国の映画(字幕か吹き替え)はたまに映画館でやってるけど、日本の映画はまだ見たことがなかったので、これからもっともっとこっちでもやってほしいです。それで、本当の日本を知ってほしいですね。それにタイトルの「Geisha」、いかにもアメリカ人好きそうです
返信する
(* ^ー゜)ノコンニチハ (あいり)
2005-12-14 17:09:49
(* ^ー゜)ノコンニチハ

初めまして(・∀・)ノィョ-ゥ

遊びにきましたぁ~~(´▽`*)

足跡フミフミしつつコメント残してきまふw

ブログ読ませてもらいましたぁ≧∇≦

良かったら私のブログあいりの事件簿にも

遊びに来てくらはい(*´▽`)人

来てくれたら( ´・ω・`)_且~~出すのでマッタリして楽しんでってね♪



http://loveypoo0990.blog33.fc2.com/
返信する
おはつです~ (cyaz)
2005-12-14 17:43:18
chiecomさん、コメントありがとうございましたm( )m



たくさんコメント戴きうれしいです^^



>「日本のわびさび」を

京都だったらもっとハマっていたでしょうね(笑)



>「何故、日本なのに英語なの?」の疑問は最初から捨てて観るしかないですね(笑)

監督は劇中で日本語でもしゃべらせてスルーでしたが、逆にその部分は英字幕つくんでしょうかねぇ(笑)?!



ミシェル・ヨーはほんと、イイオンナですね!

チャン・ツィイーと謙さんのキスシーンは要らなかったなぁ(笑) でもハリウッド映画だからしゃーないですかね(笑)?!



>そろばん弾いている姿には笑っちゃいました

なかなかオシャレな見せ方でしたよね^^

置屋の女将さながらですもんね(笑)



>それと相撲のシーンでのサプライズ

これは結構どこの番組でもやってましたよ^^

自分でも言ってましたから(笑)



こちらこそ、よろしくお願いします!

返信する
ようこそ~ (cyaz)
2005-12-14 18:09:29
junkoさん、コメントありがとうございましたm( )m

  ↑

(ちと尻がこそばい(笑))



>本当の日本を知ってほしいですね

junkoの周りにはあなたが「日本」をしっかり伝えて下さいね!四国のことだけでなくて(笑)?!



>タイトルの「Geisha」、いかにもアメリカ人好きそうです

だよねぇ(笑)

そっちで観たら、みんなの反応を教えてね^^

って全世界公開日一緒だったのでは(笑)?



遊びにきたらちゃんと足跡残してね^^
返信する
おはつです~ (cyaz)
2005-12-14 18:11:39
あいりさん、コメントありがとうございましたm( )m



>良かったら私のブログあいりの事件簿にも遊びに来てくらはい

了解です!

あとでゆっくりお邪魔させていただきます^^

返信する
到着~ (cyaz)
2005-12-14 18:15:05
chiecomさん、TBありがとうございましたm( )m



日本なのに・・・時差があるようで、しっかり届きましたよ^^

返信する
こんにちは! (bakabros)
2005-12-14 18:49:15
予告編を見るとまた観たくなるんですよね~。

国技館のスクリーンが暗くてさゆりの青い瞳がわからなかったので、明るいスクリーンでもう一度観たいです。

チャン・ツィイー、ミシェル・ヨーは勿論、コン・リーの存在が魅力的でした!
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事