京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『カンフー・パンダ2(2D吹替版)』

2011-08-24 08:36:53 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「カンフー・パンダ2
□監督 ジェニファー・ユー・ネルソン
□脚本 ジョナサン・エイベル、グレン・バーガー
□キャスト(声) 山口達也、笹野高史、木村佳乃、MEGUMI、石丸博也

■鑑賞日 8月20日(土)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>
 
前作『カンフー・パンダ』から3年。
 前回はオリジナルの声で観たけれど、今回は最初から字幕版がない(笑)
 ま、前回吹替えも観てみたかったのでちょうどタイミングとしては良かったかも

 
カンフーを習得し伝説の“龍の戦士”となったポーが、今度はそのカンフーを活かし
 仲間とともに孔雀のシェン大老と戦う。
 村をオオカミに襲われ、得意のカンフーで戦闘中、ポーはふと赤ん坊の頃の記憶を
 フラッシュバックのように取り戻す。

 誰が見てもパンダのお父さんがガチョウってありえないけど(笑)、そこはこの映画の滑稽で憎めないところ。
 ポーがパンダだからってところがいいのかも。 でもカンフーの達人にはどう見ても見えないけど(笑)
 そこをツッコめば、世界征服を狙うシェン大老がクジャクっていうのも可笑しいけど(笑)
 例によって闘いのシーンはCGとは言え、アクションはかなり早くて、目に止まらないところもあったけど、
 たまにはスローなど入れたりして、そこはカバーしてあったりして。
 幾艙もの船団を連ねての戦闘シーンの迫力はアニメーションの枠を超えて
 それはまるで『パイカリ』シリーズや『レッドクリフ』を彷彿とさせた。 思わず座席から腰が浮いたりして

 自分の生い立ちを父から聞き、闘いが終わって実家に帰るポーは、生い立ちがどうであれ

 そしてたとえガチョウだろうが自分のお父さんには違いないって、譲り合いながらも一緒に
 ラーメン作るシーンには、ちょっとばかしホロっときたけどね(笑)

 そして、ラストで本当の父親が息子が生きているんだと言ったところで、
 これはきっと続編(3)があるんだなぁとほくそ笑んだりして(笑)
 今度はきっとその父親の住む村を助けに行き、父親との再会を果たすポーの姿が見れるかな(笑)~

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ルパン三世展」/松屋銀座 | トップ | 「あこがれのヴェネチアン・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gangangansoku)
2011-08-25 04:56:09
こんにちわ
カンフーパンダ1は
みましたが、なかなか
おもしろいですよね!
吹き替え版の声は
どうでした?:)豪華な
顔ぶれですね。
新鮮~ (cyaz)
2011-08-25 08:25:22
Gangangansokuさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>カンフーパンダ1はみましたが、なかなか
おもしろいですよね!
そうでしたね^^

>吹き替え版の声はどうでした?:)豪華な
顔ぶれですね。
メインキャラの声は1と同じだったようですね(笑)
でも1は字幕で観たので、吹替えは新鮮でした^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
カンフー・パンダ2 (Akira's VOICE)
中身あっさりでも気楽に楽しい!  
カンフー・パンダ2 3D 吹替版/山口達也、木村佳乃、笹野高史、MEGUMI (カノンな日々)
このオリジナルキャストは豪華ですよね。もちろん私は字幕版で観たいなと思って上映劇場を探したのですが、どこも吹替版のみなんですね。日本ではあまり知られていない俳優さん、 ...
カンフー・パンダ2 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
パンダのポーはもうカンフーの達人になっているのだけど、自分の出生の秘密が疑問になる。敵となる孔雀の模様が赤ん坊の頃の悪夢を思い起こさせて、育ての親が産みの親でないことに苦しむ。産みの親はもうこの世にいないらしいと知ったとき、パンダのポーは精神的に成長し...
泣いてしまったw 【映画】カンフー・パンダ2 (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】カンフー・パンダ2 ドリームワークスのカンフー・パンダ続編。 【あらすじ】 伝説の龍の戦士となったポーは平和の谷を守るため、カンフーの達人、タイガー、モンキー、ヘビ、ツル、カマキリの“マスター・ファイブ”と共に暮らしていた。ある日、見たこ...
カンフー・パンダ2 (LOVE Cinemas 調布)
大ヒットしたコメディアニメ『カンフーパンダ』の第2弾。前作で“伝説の龍の戦士”となったポーの前に今度は中国制覇を目論む孔雀のシェン大老が立ちはだかる。熾烈な戦いを通じてポーの生い立ちの秘密が明らかになってゆくのだった。声優にはジャック・ブラックをはじめ...
映画レビュー「カンフー・パンダ2」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
カンフーパンダ2 [DVD]大ヒットしたCGアクション・アニメの第2弾は、ポーの出生の秘密が明らかに。スピード感と立体感が同居した見事な映像が楽しめる。 【75点】 小心者で食 ...
[映画『カンフー・パンダ2』を観た(超短信:定番とありきたり)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆<ワーナーマイカル・日の出>は今、レイトショータイムにビール半額サービスを行なっていて、  私は、生ビールを二つ買いながら、店員さんに勧められたナチョスをつまみに、予告編の段階でホロ酔いだ^^  そして、これから、ある一定のレベルの面白さが保証されて...
試写会「カンフー・パンダ2」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/8/5、よみうりホール。 開場15分ほど前に着いたら、列は4階と3階の途中の踊り場まで並んでいた。 さすがに子供連れが多い。 予定通り入場開始。 いつもよりは少な目なのか、なんと最前列が空いていた。 躊躇なく最前列を確保。 ここは前3列がほぼ水平....
カンフー・パンダ2 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
小心者で、食い意地だけは誰にも負けないジャイアント・パンダが、なぜか“伝説の龍の戦士”に任命されてしまい、修業の末に悪を打ち破るまでを描いた『カンフー・パンダ』。2008年 ...
カンフー・パンダ2 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「カンフー・パンダ2」監督:ジェニファー・ユー・ネルソン声の出演:山口達也、笹野高史、木村佳乃、石丸博也、MEGUMI、桐本琢也、真殿光昭、立木文彦、玄田哲章、木村雅史、龍田 ...
★カンフー・パンダ2(2011)★ (Cinema Collection 2)
涼しい風をポチッ KUNG FU PANDA 2   「僕が世界を救うんだ!」   上映時間 90分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/08/19 ジャンル コメディ/アドベンチャー/アクション 映倫 G  【解説】  メタボぎみの陽気なジャイ....
カンフーパンダ2 (A Day In The Life)
3Dの吹き替え版にて鑑賞 解説 思いがけずにカンフーマスターを目指すハメになったパンダの主人公ポーの奮闘の 日々を描いた、アクション・アニメーション『カンフー・パンダ』の第2弾。 今作では、カンフーの達人たちと暮らしていたポーの前に中国制覇をもくろむ孔...
アニマル版の攻殻機動隊!『カンフー・パンダ2』 (水曜日のシネマ日記)
2008年に劇場公開された『カンフー・パンダ』の第2弾です。
カンフー・パンダ2 (とりあえず、コメントです)
お茶目なパンダのポーがカンフーの達人として活躍するアニメシリーズ第2弾です。 前作も予告編も楽しくて可笑しかったので、とても楽しみにしていました。 派手で楽しいアクションとポーの生い立ちの秘密にワクワクしました。
カンフーパンダ2 (はるみのひとり言)
先週 ファミリー試写会で見て来ました。思いがけず"伝説の龍の戦士"に任命され、修行の末カンフーマスターとなり、やがて悪を倒すまでを描いた「カンフーパンダ」の続編。今回は龍の戦士となりマスター・ファイブと共に平和の谷を守るポー達の前に、新たな敵 ク...
カンフー・パンダ2・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
新たな敵は、カンフーじゃなくて大砲だ! ひょんな事からジェダイ騎士・・・もとい、“龍の戦士”となってしまった、怠惰でお調子者のパンダ、ポーの冒険を描いた2008年のヒット作、「カンフー・パンダ」の続編...
「カンフー・パンダ2」Kung Fu Panda 2(2011 ドリームワークス) (事務職員へのこの1冊)
「このアニメなら、続編を見たい気がする」 と1作目を特集したときの本音。そのとお
カンフー・パンダ2 (悠雅的生活)
心の内なる平和。僕って何。かなり鉄人系。
カンフー・パンダ2 3D<日本語吹替版> (そーれりぽーと)
あのパンダがやっと帰ってきた。 今年は何かとパンダが当たり年なのに、日本での公開遅すぎ! 俺なんて去年からアイコンまでパンダ顔で、パンダの赤ちゃんまで観に行ったくらいパンダ付いてるのに。 『カンフー・パンダ2』を3Dで観てきました。 またもや字幕上映無しにつ....
カンフー・パンダ2 (だらだら無気力ブログ)
メタボぎみの陽気なジャイアント・パンダ“ポー”が、カンフーの修行の 末に悪を倒す大ヒット・コメディ・アニメ「カンフー・パンダ」の続編。 恐るべき兵器を手に世界征服を企む新たな敵を前に、再び立ち上がるポーの 活躍と彼の出生にまつわる謎が描かれていく。 声の...
カンフー・パンダ2☆独り言 (黒猫のうたた寝)
結果的に字幕観たかったなぁ~っと思ったのは『カンフー・パンダ2』ボイスキャストにゲイリー・オールドマンですと?敵キャラの孔雀シェン大老・・・あーーイメージ合う。DVDになったらチェックですね。とりあえず、なぜパンダのポーがガチョウのピンさんに育てられたのか...
カンフー・パンダ2 (だらだら無気力ブログ!)
メタボぎみの陽気なジャイアント・パンダ“ポー”が、カンフーの修行の末に悪を倒す大ヒット・コメディ・アニメ「カンフー・パンダ」の続編。恐るべき兵器を手に世界征服を企む新たな敵を前に、再び立ち上がるポーの活躍と彼の出生にまつわる謎が描かれ...
カンフー・パンダ2<2D吹替> (りらの感想日記♪)
【カンフー・パンダ2<2D吹替え>】 ★★★★ 映画(46)ストーリー “伝説の龍の戦士”となり、“マスター・ファイブ”の5人とともに、日夜
カンフーパンダ2 (5125年映画の旅)
伝説のカンフーマスター龍の戦士に選ばれたパンダのポーは、マスターファイブと共にシーフー老師の下でさらなる修行に明け暮れていた。そんな時、都が悪のシェン大老によって支配 ...
「カンフー・パンダ2」 (ここはここ)
      映画アニメ 「カンフー・パンダ2」 KUNG FU PANDA 2 (日本語吹替版)を観ました          ジェニファー・ユー監督 2011年 アメリカ   龍の戦士となり、憧れのカンフーマスター5たちと村の平和を守ってるポー。 今回はポーのルーツ。どう...
《カンフーパンダ2》 (日々のつぶやき)
甥っ子と姪っ子から「連れてってー!」とだいぶ前から言われていたこちら。 見てきました。 うん! 私前作よりもずっとこちらの方が好き♪ 大人でも楽しめるストーリーになっていたと思います。 「自分の過去に関係のある孔雀のもとにポーは仲間とともに向かう。
カンフー・パンダ2 (映画情報良いとこ撮り!)
カンフー・パンダ2 2作目の映画です。 伝説の龍の戦士となったポーは、マスターファイブ達とくらしていた。 しかし、そこで事件が。 カンフーを抹殺しようと動いてたのが、孔雀のシェン大老。 この陰謀を阻止するために、再びポーは立ち上がることに。 ...
カンフー・パンダ2 (銀幕大帝α)
KUNG FU PANDA 2/11年/米/90分/アクション・アドベンチャー・コメディ/劇場公開 監督:ジェニファー・ユー・ネルソン 声の出演: ◆ジャック・ブラック…ポー ◆アンジェリーナ・ジョリー…マスター・タイガー ◆ダスティン・ホフマン…シーフー老師 ◆ルーシー...
カンフー・パンダ2 (いやいやえん)
今回は出生の秘密がキーなんですね。相変わらずCGは素晴らしく、アクションも良くできてる。CGならではの映像アングルは今回もあって派手で協力攻撃が楽しい。 前作から父親がラーメン屋のガチョウで、血が繋がってないってバレバレでしたが、過去の赤ちゃんパンダ(...
カンフー・パンダ2がメッチャイイ (RISING STEEL)
カンフー・パンダ2 / KUNG FU PANDA 2 タイ・ランとの対決を制し”龍の戦士”となったポーは、その後も カンフーの達人たち”マスター・ファイヴ”とともに、平和の谷を守る日々。 そんな彼らの前に新たな敵...
カンフー・パンダ2(感想238作目) (別館ヒガシ日記TB用)
10月1日 カンフー・パンダ2 別館ブログで鑑賞した映画の感想も238作品を超えて うさぎドロップ&ステキな金縛り& 三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船& マネーボール&スマグラー お...