京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『美女と野獣』

2014-11-13 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「美女と野獣
□監督 クリストフ・ガンズ
□脚本 クリストフ・ガンズ、サンドラ・ボ=アン
□キャスト ヴァンサン・カッセル、レア・セドゥー、アンドレ・デュソリエ、
      イボンヌ・カッターフェルト

■鑑賞日 11月3日(月)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 
 ディズニーアニメ版でおなじみの名作『美女と野獣』。 フランスで実写映画化。

 バラを盗んだ父の罪を背負い、野獣の城に閉じ込められた美しい娘ベル
 (レア・セドゥー)。 しかし、城の主の野獣(ヴァンサン・カッセル)は毎夜ディナーを
 共にすること以外、何も強要してこない。 やがてベルは野獣の恐ろしい姿の
 下にある、もうひとつの姿に気付きはじめ、野獣が犯した罪や城で過去に
 起こった出来事の真実が解き明かされていく。

 実際、ディズニーアニメを比べるなと言うほうが無理な話で、しかもフランス風
 味付けをしてあると、ちょっと店選びを失敗したフランス料理のようで・・・。
 「う~ん、ちょっとそうなの~っ」って感じで、少なからず感情移入出来ない感じ。
 思いっきり野獣はライオンだし、しかも野獣と言うほど大きくもなく迫力もない。

 ただ、レア・セドゥーという女優さんが綺麗だなぁとそっち中心。 若く見えて
 彼女、29歳なんですねぇ~
 一方のヴァンサン・カッセル、その昔は輝いていたのに、今はフツーの
 オッサンですね(笑) しかも好きだったモニカ・ベルッチと別れやがって・・・。
 アニメのヒットがあまりにもビッグ過ぎて、ましてや音楽とともに印象に残って
 いるので、やっぱアニメの後の実写は辛かったかも 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『エクスペンダブルズ3 ワー... | トップ | 「勝ち逃げの女王」/垣根涼介 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (atts1964)
2014-11-13 09:32:57
レア・セドゥーが綺麗で大人の女性を感じさせましたね。恋愛作品なのか、ファンタジーなのか、はたまたSFが
もうちょっと軸足をしっかりすればもっとよかったのに、と思った作品でした。
母と観ます (mayumi)
2014-11-13 10:08:37
レア・セドゥのベルというので、直ぐにも観たいのですが、
月末に 広島で母と行く予定です。

わたしにとって、「美女と野獣」というと、実は ディズニーではなく
ジャン・コクトーのモノクロフィルム。
もちろん 観たのはテレビでですが、白黒なのに 薔薇の色を感じたのを覚えています。
仰るとおり~ (cyaz)
2014-11-13 12:23:43
atts1964さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>レア・セドゥーが綺麗で大人の女性を感じさせましたね。
ホント、綺麗な女優さんでしたね~♪

>もうちょっと軸足をしっかりすればもっとよかったのに、と思った作品でした。
仰るとおりだと僕も思いましたよ^^
名作は~ (cyaz)
2014-11-13 12:25:45
mayumiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>月末に 広島で母と行く予定です。
そうですか^^ 楽しみですね!

>ジャン・コクトーのモノクロフィルム。
もちろん 観たのはテレビでですが、白黒なのに 薔薇の色を感じたのを覚えています。
ほう、それはまた結構古いときの記憶ですね?
名作は色んな風に形を変えて語り継がれますね^^
Unknown (ふじき78)
2014-11-14 00:32:20
おフランスのお店に入ったものの、肉料理だったら牛丼の方が美味いんじゃないかな、みたいに思えた映画でした。
うまい~ (cyaz)
2014-11-14 08:29:17
ふじき78さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>おフランスのお店に入ったものの、肉料理だったら牛丼の方が美味いんじゃないかな、みたいに思えた映画でした。
うまい!
蕎麦屋のカレーみたいだったら良かったんですけどね(笑)
え!モニカ姐さんと別れたんですか? (すぷーきー)
2014-11-15 00:14:05
TBありがとうございます。
ディズニーアニメは観ていません。
ヴァンサン・カッセルは、王子じゃなくて野獣が似合っていると思いました。
レア・セドゥ、ちょっと地味じゃなかったですか?
ビーグルはかわいかったです。
絵的に~ (cyaz)
2014-11-15 08:11:16
すぷーきーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ヴァンサン・カッセルは、王子じゃなくて野獣が似合っていると思いました。
あは、それはあの顔だからですか(笑)?

>レア・セドゥ、ちょっと地味じゃなかったですか?
うーん、絵的にはあんな感じじゃないでしょうか?

>ビーグルはかわいかったです。
そうでしたね^^
私も・・・ (プク)
2014-11-16 20:48:06
『美女と野獣』と言えば、ジャン・コクトーの映画がたまらんかったなぁ~。
手の燭台とかいろいろディテールが凝っていてまた見たいぐらい。
確かジャン・コクトーの映画を4深夜連続流したのを見た記憶が・・・古い話しですみません。

そうそう、嵐山駅のキモノ・フォレストのTBありがとうございました!
夜のキモノ・フォレスト素敵でした~♪^^v
幻想的~ (cyaz)
2014-11-17 08:26:59
プクさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ジャン・コクトーの映画がたまらんかったなぁ~。
手の燭台とかいろいろディテールが凝っていてまた見たいぐらい。
なるほど^^

>確かジャン・コクトーの映画を4深夜連続流したのを見た記憶が・・・古い話しですみません。
へぇ~、それは凄いですね!
僕は映画は殆ど観ていないですが、
詩人としてのコクトーの作品は読みました。

>夜のキモノ・フォレスト素敵でした~♪^^v
ですよね~♪ 幻想的でした!

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事