京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

おいしさ直滑降!/「白いブラックサンダー」

2012-06-03 | Food

おいしさ直滑降!/「白いブラックサンダー」(有楽製菓)

 

かつて、北京五輪で銀メダルを獲得した内村航平選手(体操)が
大好物だということで全国区になった「ブラックサンダー」
その後、メディア等で取上げられ、なんと2008年には
年間販売数が
1億個を突破したそうです まさに駄菓子界の“スーパースター”

   

 で、目的は違ったのですが、有楽町(おっ、“有楽”が被ってる)にある
どさんこプラザに行ったときに、この「白いブラックサンダー」を発見

これは、ホワイトチョコレートでココアクッキーをコーティングしてあります。
実際には従来のブラックサンダーよりチョコレートの量も多く、
ホワイトチョコということで結構甘めの商品です。
ブラックサンダーのキャッチコピーは「おいしさイナズマ級!」
それに対抗して白いブラックサンダーは、「おいしさ直滑降!」だそうです(笑)

  

これ、以前は有楽製菓の「有楽製菓 i-ショップ」が楽天市場内に
オープンする際の目玉商品で限定商品だったそうです。

かみさんが会社の人に白いブラックサンダーをあげたら、
お返しにブラックサンダーくれました
僕的にはブラックサンダーのほうが美味しかったです~
甘いテイストがお好きな方は白がです

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ファミリー・ツリー』 | トップ | 『ポテチ』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も☆ (mayumi)
2012-06-03 00:57:57
私も以前、20個入りを大人買いしました。
ま、これはこれで 話の種に... って感じだけど、
私も 従来品の方が好きかな♪
返信する
甘すぎ~ (cyaz)
2012-06-03 08:38:24
mayumiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>私も以前、20個入りを大人買いしました。
おっと、凄いですね!

>ま、これはこれで 話の種に... って感じだけど、私も 従来品の方が好きかな♪
「白」はちょっと甘すぎますよね~
大人にはブラックサンダーの方がいいですよね^^
返信する
白より黒 (NAO)
2012-06-03 15:59:13
私は口にしたことないのですが
駄菓子屋大好き!の息子は、いつも買っています
「白」は、甘党の息子でも「甘すぎ!」と話しているので
もっぱらブラックサンダーですね。
返信する
やはり~ (cyaz)
2012-06-03 18:01:15
NAOさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>駄菓子屋大好き!の息子は、いつも買っています
手軽でいいですよね(笑)、これ!
NAOさんも一度ぜひ^^

>「白」は、甘党の息子でも「甘すぎ!」と話しているのでもっぱらブラックサンダーですね。
それは正論ですね!
男子は黙ってブラックです(笑)
返信する
あぁぁ (いんち)
2012-06-06 22:18:23
 これこれ!目を付けていましたが、まだ
一度も食べた事が、ありません。北海道行った時売ってましたが~何故か昆布を大量に買い
ご近所に配りました~。白いブラックサンダー
北海道では、確か箱入りしかなかった気が??
それで、買うのを止めました。

 3253
返信する
一度ぜひ~ (cyaz)
2012-06-07 08:40:03
いんちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>まだ一度も食べた事が、ありません。北海道行った時売ってましたが
あらら、そうだったんですね(笑)?

>白いブラックサンダー 北海道では、確か箱入りしかなかった気が??それで、買うのを止めました。
これも箱入りでしたよ(笑)
でも5袋だったような。
甘いけど、一度ぜひ食べてみてくださいね!
返信する

コメントを投稿

Food」カテゴリの最新記事