京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『記憶の棘』

2006-10-15 | 洋画

愛してる何度、生まれかわっても。




■監督・脚本 ジョナサン・グレイザー
■キャスト ニコール・キッドマン、キャメロン・ブライト、ダニー・ヒューストン、ローレン・バコール
□オフィシャルサイト 「記憶の棘」

 突然の心臓発作で亡くなった夫ショーンを忘れられないアナ(ニコール・キッドマン)。 あれから10年、アナは恋人ジョゼフ(ダニー・ヒューストン)との結婚を決意した。 しかし、ある日母エレノア(ローレン・バコール)誕生パーティを開いていると見知らぬ少年が乱入してくる。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オードリー・ヘップバーン... | トップ | 堂島シンデレラロール~ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (きらら)
2006-10-15 20:54:01
TBありがとうございました



ニコール、、、美しかったですよね!

長回しオープニング&コンサートシーンのアップがすごく印象的でした♪



返信する
透明感~ (cyaz)
2006-10-15 21:16:46
きららさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>ニコール、、、美しかったですよね!

ショートカットの彼女も素敵でした~♪



>長回しオープニング&コンサートシーンのアップがすごく印象的でした♪

そうでしたね^^ 流石に音楽系映像作家たる監督の見せ所でした!



返信する
TBありがとうございました (チョコ)
2006-10-15 22:13:03
こんばんは。

色々な意見もありますが、私この映画好きでした。

ラストシーン。ウエディングドレスでしたが、アナはこれからもショーンの影を探し続けるんだろうなぁという哀しい予感がしました。



ニコールの美しさを際立たせるために彩度を減らす。。。う~む。彩度を減らしたら、暗闇に埋没してしまうおばさんとはえらい違いです(笑)

同じショートカットなんだけどなぁ~(苦
返信する
こんばんは! (アイマック)
2006-10-15 23:39:50
お久しぶりです~

TBありがとうございました!



ニコールのベリーショートはロングとは違う

美しさを感じました!



解釈人それぞれですが、私は少年は生まれ変わりではないと思ったのですが・・・違うかな^^;

再婚相手がアナに振り回されて気の毒でした。。

返信する
マイ~ (cyaz)
2006-10-15 23:41:43
チョコさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>ラストシーン。ウエディングドレスでしたが、アナはこれからもショーンの影を探し続けるんだろうなぁという哀しい予感がしました。

そう感じさせたら、監督の思うツボなのかもしれませんね(笑)



>う~む。彩度を減らしたら、暗闇に埋没してしまうおばさんとはえらい違いです(笑) 同じショートカットなんだけどなぁ~(苦)

マイ・スポットライト、必要ですか(笑)?
返信する
再発~ (cyaz)
2006-10-15 23:50:08
アイマックさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>ニコールのベリーショートはロングとは違う美しさを感じました!

そうでしたね^^



>解釈人それぞれですが、私は少年は生まれ変わりではないと思ったのですが・・・違うかな^^;

それは後半部分ではっきりと描かれていましたね!

でもアナの10年のショーンへの想いが再発してしまいましたね・・・。
返信する
cyazさん☆ (mig)
2006-10-15 23:56:34
こんばんはー。

TBありがとうございます。



間違えて、二度も送ってしまいました、、、

ごめんなさいっ。

お手数ですが、削除お願いします
返信する
了解~ (cyaz)
2006-10-16 00:00:04
migさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>間違えて、二度も送ってしまいました、、、お手数ですが、削除お願いします

了解しました^^

返信する
美しい (ちー)
2006-10-16 00:05:43
TB御礼~♪

久しぶりにコメントを書かせていただきます。

予告編を見てから楽しみな映画ですた。

ニコールファンなら、これは必見ですよね。

2年間も公開が遅れたわりには良い映画に思いましたけど?!



UPの長回しに堪えられる女優になったと思ったのに

巷の評判はイマイチなのが悲しいデス。



私のブログにも書いたように

「アナの愛が移行」する瞬間

オペラ鑑賞の長回しは見事でした!



思い出の中に居た「愛」が少年の中に「移行」しただけ。

もうアナの「愛」は自分だけの物になったように

思いました。

だから最後は狂わざるえなかった・・・



時間があればもう一度見たいです!

ありがとうございました。
返信する
開錠~ (cyaz)
2006-10-16 00:19:33
ちーさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>UPの長回しに堪えられる女優になったと思ったのに巷の評判はイマイチなのが悲しいデス。

そうですねぇ・・・。 作品の選択の性でしょうかねぇ?



>「アナの愛が移行」する瞬間オペラ鑑賞の長回しは見事でした!

そうでしたね!



>思い出の中に居た「愛」が少年の中に「移行」しただけ。 もうアナの「愛」は自分だけの物になったように思いました。だから最後は狂わざるえなかった・・・

なるほど、そう解釈されましたか。

せっかく封印した「愛」を少年に、いや少年の体を借りた誰かに開錠させられた感じでした。
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事