京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『幸せの1ページ』

2008-09-19 08:24:07 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「幸せの1ページ
□監督・脚本 ジェニファー・フラケット、マーク・レヴィン
□原作 ウェンディ・オアー
□脚本 ジョセフ・クォン
□キャスト ジョディ・フォスター、アビゲイル・ブレスリン、ジェラルド・バトラー、
       マイケル・カーマン、マーク・ブラディ、アンソニー・シムコー

■鑑賞日 9月13日(土)
■劇場 109CINEMAS川崎
■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)


<感想>

 ジョディ・フォスターが来日して精力的にプロモーションをしていたが、こういうコミカルな演技を観るのは珍しいかもしれない。
 しかもかなりリアクションがオーバーなものは(笑)

 でも、僕の目的はもちろんアビゲイル・ブレスリンちゃんの成長する姿(笑) 放題では前作『
幸せのレシピ』に続き
 タイトルが“幸せ”続き(笑) その『幸せのレシピ』ではキャサリン・ゼタ=ジョーンズと共演、アカデミー賞助演女優賞に
 ノミネートされた『
リトル・ミス・サンシャイン』ではトニ・コレットと。 比較的いい女優たちと共演しながら成長する姿を観て
 いるのは僕の好きなダコタ・ファニングよりも楽しみな小さな女優さんだ。 子役時代にいい役者とともに共演して力を
 つけてきたのはディカプリオあたりも言えることなのだが。

 対人恐怖症で潔癖症のアレックス(ジョディ・フォスター)。 何年も自宅に引きこもって孤独に暮らしている。
 しかし、その彼女は実は人気冒険小説家アレックス・ローバー(本当はアレクサンドラで世間では男性作家だと思わせている)。

 そのアレックス、小説ネタに行き詰まり、ネットで検索をしているうちに、南太平洋の孤島で暮らす海洋生物学者
 ジャック(ジェラルド・バトラー)の記事に目が止まった。 そして彼の協力を得るためにメールをしたが、
 彼の娘のニム(アビゲイル・ブレスリン)が返信を。 そしてある日ニムからメールが

 南の島の親子の愛情溢れる日々と、冒険アドベンチャーでベストセラー作家のアレックス(アレキサンドラ)が、
 ひょんなことから孤島で繰り広げるコメディ・ファンタジーと言ってもいいのだろうか
 
 ニムのアシカやトカゲやペリカンたちとの触れ合い、ローソンはないけど、大自然の中で色んな出会いがある。
 その一つはアレックスとの出会いだが、メールでSOSを出したおかげで会えたのはいいが、肝心の父である
 ジャックからの無線連絡が途絶え、戻らない日々を最初はそりが合わなかったアレックスだったが徐々に打ち解けていく。

 アビゲイル・ブレスリンはこういう遊び心一杯の作品で、まるで等身大の自分で楽しんでいるところが見えるし、
 ジョディもシリアスな作品とは大違いではしゃいでいるところは必見(笑) 
 ジョディ演じるアレックスは自宅から出たことがないのに一大決心をしてニムのために地球の反対側まで
 飛行機を乗り継いだり、船に乗り込んだり、ヘリコプターに乗ったりでまさに一人珍道中。 そのオーバーにも見える表情が面白い。
 ニムが海賊(おそらく)に扮した観光業者なのだろうが、彼らを撃退するシーンはなかなか面白い。

 と、まあ特にそれ以外に特筆するものはないけれど、とにかく肩の力を抜いて楽しめる作品と言える

 アビゲイル・ブレスリン、次の共演はやはり大物俳優なのだろうか 楽しみだ~


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (83)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カウパレード2008 | トップ | ミニムー/カウパレード2008 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました♪ (sakurai)
2008-09-19 20:35:36
アビゲイルちゃんに尽きた映画でしたね。
幸せシリーズ、次もだったら安易すぎますね。。。
でも、日本の配給会社だったらやりそう。
まさか~ (cyaz)
2008-09-19 21:14:18
sakuraiさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>アビゲイルちゃんに尽きた映画でしたね。
そうですね~^^

>幸せシリーズ、次もだったら安易すぎますね。。。
でも、日本の配給会社だったらやりそう。
たまたまだとは言え、多分もうないでしょうけどね(笑)?!
こんばんは! (kira)
2008-09-19 21:15:53
「ホーム・アローン」女の子バージョンでしたね~。
肝心の1ページ目が、あまり感動的でもなく
ちょっとアレでしたが(^^;
動物は可愛かったし、アビゲイルちゃんは奮闘してたし
良しとします(笑)
アビゲイルちゃん、たしか、キャメロンとも共演してますよね?
何時公開なんだろ
新作~ (cyaz)
2008-09-19 22:04:55
kiraさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>「ホーム・アローン」女の子バージョンでしたね~。
まさにそうですね(笑)

>動物は可愛かったし、アビゲイルちゃんは奮闘してたし良しとします(笑) アビゲイルちゃん、たしか、キャメロンとも共演してますよね? 何時公開なんだろ
へぇ~、それは知らなかったです(汗)
それが彼女の新作なんですかねぇ^^
こんにちは♪ (ひらで~)
2008-09-22 10:10:42
TB,ありがとうございました。

予告編からはジョディの映画とばかり思っていたのですが
違いましたね(笑)
でも、やさしい気分に浸れて自分としては
大いに楽しめたので良かったです。
Unknown (cyaz)
2008-09-24 12:42:36
ひらで~さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>予告編からはジョディの映画とばかり思っていたのですが違いましたね(笑)
そうでしたね(笑)

>でも、やさしい気分に浸れて自分としては大いに楽しめたので良かったです。
ジョディもアビゲイルちゃんに影響されましたかねぇ(笑)?!
トラバありがとうございました (みみ☆19)
2009-06-16 09:08:17
 アビゲイルちゃんかわいかったですね~
リトル・ミス・サンシャインもみました。奇声をだしたりあの家族では 目立たなかったけど みんなが絆を深めるコンテストの旅に輝いてましたね。
 これからも作品を選んで活躍してほしいです。ジョディも子役からのスタートだしいい意味で共通点のある関係だと思います。
手強い~ (cyaz)
2009-06-16 17:38:03
みみ☆19さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>アビゲイルちゃんかわいかったですね~
そうですね^^

>リトル・ミス・サンシャインもみました。奇声をだしたりあの家族では 目立たなかったけど みんなが絆を深めるコンテストの旅に輝いてましたね。
なかなか手強い子役ですよね(笑)

>これからも作品を選んで活躍してほしいです。ジョディも子役からのスタートだしいい意味で共通点のある関係だと思います。
そうですね、ジョディのように途中下車しないようにスター街道歩いてほしいですね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

83 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「幸せの1ページ」 (かいコ。の気ままに生活)
人気児童書を映画化した冒険ファンタジー。「幸せの1ページ」公式サイト邦題とチラシから、勝手にハートフルラブコメみたいなのを想像してました。でも児童書の映画化って聞いてすごい納得です~とにかくアビゲイルちゃんかわいい!彼女は 幸せのレシピもよかったけど、....
映画「幸せの1ページ」の感想です。 (MOVIE レビュー)
「幸せの1ページ」を観ました。この映画は日本語のタイトルで公開されているんですけど、 英題の「 NIM'S ISLAND 」の方がさすがにピッタリくるタイトルですね! このままのタイトルで良かったのに!女性客層をターゲットにしたような 安易な日本語タイトルは映画のイメ...
映画「幸せの1ページ」を披露試写で鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 「幸せの1ページ」@スペースFS汐留  映画の話 アレクサンドラ(ジョディ・フォスター)は、大人気の冒険小説家。しかし、引きこもりの彼女が書くヒーローは、空想で作った理想の男性像だった。そんなある日、アレクサンドラは南の島の少女・ニム(アビゲイル・ブ...
幸せの1ページ (映画鑑賞★日記・・・)
【NIM'S ISLAND】2008/09/06公開(09/06鑑賞)製作国:アメリカ監督:マーク・レヴィン、ジェニファー・フラケット出演:アビゲイル・ブレスリン、ジョディ・フォスター、ジェラルド・バトラー 人生なんて、たった1行で変えられる。ひきこもりの冒険作家にドアを開け...
幸せの1ページ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『人生なんて、 たった1行で変えられる。 引きこもりの冒険作家に、 ドアを開けさせたのは、 南の島の少女からの SOSメールだった!』  コチラの「幸せの1ページ」は、オーストラリアの人気作家、ウェンディ・オルーのベストセラー小説「秘密の島のニム」をジ...
「幸せの1ページ」あの人の、新たな一面が…。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
 常に悪と闘う正義の味方的女優の代表、ジョディ・フォスター。そんな彼女史上初のコミカルな演技が見られる本作。「幸せの1ページ」(角川映画)。この秋、気軽に楽しめるファミリー・ムービー…って、こんなジャンルの映画に、あのジョディが??って、感じですわ。 ...
ニムの島~『幸せの1ページ』 (真紅のthinkingdays)
 NIM'S ISLAND  南太平洋の孤島で、海洋学者の父ジャック(ジェラルド・バトラー)と暮らす少女 ニム(アビゲイル・ブレスリン)。冒険...
幸せの1ページ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ジョディ・フォスターとアビゲイル・プレスリンがアクション・アドベンチャーで初共演。引きこもりの小説家アレクサンドラと、南の島で暮らす少女ニム。大切なものに囲まれた自分の世界に生きている二人を、アレクサンドラの書く冒険小説のヒーローが織りなすハッピー...
★幸せの1ページ(2008)★ (CinemaCollection)
NIM'SISLAND人生なんて、たった1行で変えられる。ひきこもりの冒険作家にドアを開けさせたのは、南の島の少女からのSOSメールだった!上映時間96分製作国アメリカ公開情報劇場公開(角川映画)初公開年月2008/09/06ジャンルファミリー/アドベンチャー/コメディ【解説....
「幸せの1ページ」 (ハピネス道)
日本の予告編ではジョディ・フォスターの映画…という雰囲気でしたがオリジナルタイトルは「ニムズ・アイランド」これはアビゲイル・ブレスリンの映画であり少女向け冒険ファンタジーだと思います。ジョディ・フォスターは上手いのですがコメディセンスは…あんまり…。と...
幸せの1ページ (読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版))
 気づけば初日に見に行ってしまった…。  もう少しシリアスな映画かと思ったら、全然違って、ハートウォーミングでコメディタッチの軽いノリの映画だった。動物好きな人にもオススメな元気の出る映画で、かなり気に行った。  13年間自分のアパートから出たこと...
幸せの1ページ (ももママの心のblog)
児童書の映画化。ジョディが主演ではなく、美少女になってきたアビゲイルちゃん主演です。ジョディは珍しくコミカルな一面を見せてくれ、ジェリーは一人二役に挑戦して成功しています。 2008年 日本 ファミリー、アドベンチャー、コメディ 2008年9月18日 ワーナーマイ...
幸せの1ページ (2008 映画観てきましたっ!)
公開初日に 早速観てきましたっ!
映画なんて、宣伝一つで変えられる●幸せの1ページ (Prism Viewpoints)
人生なんて、 たった1行で変えられる。   ―――   (公式キャッチコピー) 『Nim's Island』 幸せの1ページ - goo 映画 アレクサン...
幸せの1ページ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:NIM'S ISLAND) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) ウェンディ・オルー原作の児童文学を映像化したファミリー向けアドベンチャー映画。 海洋生物学者のジャック(ジェラルド・バトラー)と11歳になる娘のニム(アビゲイル・ブレスリン)は、休火山...
幸せの1ページ/アビゲイル・ブレスリン (カノンな日々)
全盛期のメグ・ライアンを思い出させるような予告編のコミカルなジョディフォスターを目にして面白そうだなと楽しみにしてたんだけど、その一方、原題と邦題の違い過ぎる印象が気になるんですよね。 出演はその他に、ジョディ・フォスター、ジェラルド・バトラー ++...
『幸せの1ページ』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【NIM'S ISLAND】 2008年/角川映画/96分 【オフィシャルサイト】 監督:ジェニファー・フラケット、マーク・レヴィン 出演:アビゲイル・ブレスリン、ジョディ・フォスター、ジェラルド・バトラー
幸せの1ページ (マー坊君の映画ぶろぐ)
「幸せの1ページ」監督・脚本:ジェニファー・フラケット&マーク・レビン 出演:ジョディ・フォスター(『ブレイブ ワン』『フライトプラン』)アビゲイル・ブレスリン(『幸せのレシピ』『リトル・ミス・サンシャイン』)ジェラルド・バトラー(『300』『オペラ座の怪人...
幸せの1ページ (悠雅的生活)
ニムの島へようこそ♪   
[Review] 幸せの1ページ (Diary of Cyber)
他人との関わり合いが怖くて、いつも一人で蹲っていた。でも、心のどこかで、変わりたいと願っていた。その思いを、自由に動かすことのできる小説の主人公に託していた。 でも、動くのは主人公であり、自分じゃない。でも、変わりたいってどうやって? 案外そのきっかけ...
幸せの1ページ (りらの感想日記♪)
【幸せの1ページ】 ★★★ 試写会(21) 2008/08/25 ストーリー ベストセラー冒険小説家のアレクサンドラ・ローバー(ジョディ・フ
幸せの1ページ (Diarydiary!)
《幸せの1ページ》 2008年 アケリカ映画 -原題 - NIM'S ISLAN
幸せの1ページ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★ 『300』(スリーハンドレッド)のレオニダスと同一人物とは到底思えない。良い意味で。
映画 【幸せの1ページ】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「幸せの1ページ」 ウェンディ・オアーの人気児童書の映画化。 おはなし:対人恐怖症の人気冒険小説家、アレクサンドラ(ジョディ・フォスター)は何年も自宅に引きこもって暮らしていた。彼女はネットで、孤島で暮らす海洋生物学者(ジェラルド・バトラー)...
『幸せの1ページ』・・・ニムのケガの心配もしてやらんと! (SOARのパストラーレ♪)
思ったよりもこじんまりとまとまった感じの作品だったがなかなかよかった。子供目線のアドベンチャーにしたいのか、大人目線のドラマ仕立てにしたいのか、どっちつかずな中途半端感は否めないが不思議と悪い印象は残らない。ハートフル・アドベンチャーとはなるほどよく言...
幸せの1ページ (迷宮映画館)
原題は「Nim’s island」・・・。これの方が中身にはあってる。
「幸せの1ページ」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
肝心のページが落丁してるような。今回のA.ブレスリンは海洋生物学者の娘・ニム。健気な女の子という共通点はあるものの、これまでとはまた違った顔を見せている。特にちょっとだけ踊る場面があるのだが、体型といい踊り方といい、あの「リトルミスサンシャイン」と明らか...
幸せの1ページ (to Heart)
人生なんて、たった1行で変えられる。 原題 NIM'S ISLAND 製作年度 2008年 上映時間 96分 製作国・地域 アメリカ 原作 ウェンディー・オルー『秘密の島のニム』(あすなろ書房刊) 監督 マーク・レヴィン/ジェニファー・フラケット 出演 アビゲイル・ブレスリン/ジョ...
幸せの1ページ/Nim' s Island (我想一個人映画美的女人blog)
いつも強そうで怖いものなんか全くナシ!ってキャラを演じて来たジョディ、新境地開拓?! ジョディ・フォスターが、ハートフルファンタジー{/eq_1/} 今回演じるのはベストセラー冒険作家で、超!が付くほど潔癖症で引きこもりの作家、アレクサンドラ・ローバー。 父...
[映画『幸せの1ページ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆気軽に楽しめるコメディ作品だと思っていたら、それ以上に痛快なファンタジー・アドヴェンチャーだった。 「痛快」と言うよりは、爽快かな? 南の海の広さが、物語の冒頭で、架空の物語の「アラビアの冒険」から連想された『アラビアのロレンス』の雄大な砂漠を連想さ...
幸せの1ページ(2008年) (勝手に映画評)
作家アレクサンドラ・ローバー(ジョディ・フォスター)は、”アレックス・ローバー”を主人公にした大人気冒険小説を書いているが、彼女には対人恐怖症で外出恐怖症、そして不潔恐怖症と言う秘密があった。そんな彼女が、煮詰まりつつある執筆中の小説のネタのために出し...
「幸せの1ページ」みた。 (たいむのひとりごと)
”アビゲイル”って(最近)美少女に多い名前かしら?イメージはいかついワニ(アリゲーターとクロコダイルの掛け合わせ)っぽい名前なのにね(^^)あのポンポコリンお腹の幼児体系から、すっかり背も伸びて少女ら
映画「幸せの1ページ」(2008年、米) (富久亭日乗)
  ★★★☆☆  南太平洋の島を舞台にした冒険ファンタジー。  原題は「Nim's Island」。       ◇  少女Nim Rusoe (Abigail Breslin)は、 作家で科学者の父Jack (Gerard Butler)と 南太平洋の孤島で暮らしていた。 楽しみは冒険家Alex Rover (Gerard Butler...
幸せの1ページ (2008・アメリカ) (白ブタさん)
試写会に行ってきました{%笑いwebry%}
★ 『幸せの1ページ』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"NIM'S ISLANS".   マーク・レヴィン&ジェニファー・フラケット監督。  タイトルや予告編を見ると、ジョディ・フォスター主演で、ちょっと...
幸せの1ページ (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
知的女優ジョディ・フォスターのコミカルな演技が新鮮なファミリー・ムービー。引きこもりの人気作家アレクサンドラは、孤島で暮らす海洋生物学者の娘で9歳のニムとネットで知り合うが、ある日彼女からSOSメールが届く。ヒロインが生み出した小説の主人公が彼女を外の...
幸せの1ページ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
大好きなジェラルド・バトラーが出る映画なのに、「コチラでは上映されない~」と思っていたら、された♪ラッキー【story】勇気あるヒーロー”アレックス・ローバー”(ジェラルド・バトラー)を主人公にした冒険小説で人気の小説家アレクサンドラ(ジョディ・フォスター...
「幸せの1ページ」さすがのジョディ・ジョスター (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
ファミリー&子供向け映画である。 どちらかというと。 一見、『引きこもりの作家が、本当の冒険に繰り出す』というCMからも、ジョディ・フォスターが主役なのに、ちょっと地味で残念な映画のなのかと思ったら、それがどっこい。 昔読んだ『15少年漂流記』とかを思い起...
幸せの1ページ (A・B・CINEMA)
『幸せの1ページ』人生なんて、たった1行で変えられる。アレクサンドラは、大人気の冒険小説家だけど“対人恐怖症”で引きこもり。そんな彼女が書くヒーローは、空想で作った理想の男性像だった。新しい小説のネタを探していると、孤島で暮らす海洋学者の記事が目にとま...
『幸せの1ページ / Nim's Island』 想像力をかき立てる、幸せファンタジー (ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー)
『幸せの1ページ / Nim's Island』 監督: ジェニファー・フラケット、マーク・レビン 脚本: ジェニファー・フラケット、マーク・レビン、ポーラ・マズール 原作: ウェンディー・オルー 『Nim's Island』 出演: アビゲイル・ブレスリン、ジョディ・フォスター、...
「幸せの1ページ」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/ジェニファー・フラケット  出演/ジョディ・フォスター      アビゲイル・ブレスリン      ジェラルド・バトラー  南の孤島に住む父と娘。ある日、父が海に出たまま戻らないのを心配した少女ニムは、冒険家アレックス・ロ...
幸せの1ページ★★★★劇場72本目:期間限定なら行ってみたい... (kaoritalyたる所以)
ひきこもりな冒険小説作家、アレックス・ローバーの冒険物語であり、火山の島に住むニムの「ホーム・アローン」的おうちを守る物語に、家族と疑似恋愛がスパイスのハートウォーミング・コメディな映画を昨晩観ました。解説とあらすじはいつものYahoo!からのコピペで。その...
頑張るヒロインたち!『幸せの1ページ』 (水曜日のシネマ日記)
離島で海洋生物学者の父親とふたりで暮らしている少女と、外出恐怖症で潔癖症の人気女流作家の物語です。
『幸せの1ページ』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
海洋生物学者の父ジャックと南海の孤島で暮らす11歳の少女ニムは、この島での暮らしが大好き。アシカやペリカン、トカゲ、カメたちが友だちだ。そんなニムのお楽しみは読書。特に冒険小説「アレックス・ローバー」のシリーズは大のお気に入りだ。 ある日ジャックは、研...
「幸せの1ページ」 (フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE)
2008.9.5 明日より公開される「幸せの1ページ」の試写。 監督・脚本:ジェ...
幸せの1ページ (こんな映画見ました~)
『幸せの1ページ』 ---NIM'S ISLAND--- 2008年(アメリカ) 監督: マーク・レヴィン 、ジェニファー・フラケット 出演:アビゲイル・ブレスリン 、ジョディ・フォスター 、ジェラルド・バトラー ベストセラー冒険小説家のアレクサンドラ・ローバー(ジョディ・フォ...
幸せの1ページ (だらだら無気力ブログ)
人気児童文学「秘密の島のニム」を映画化。 人気ベストセラー作家と南の島で父親と2人で暮らす少女との出会いを コミカルに描く。引きこもりのベストセラー作家のアレクサンドラは何年も家から出ずに 暮している。ある日、小説のネタ探しにネット検索していると、孤島で ...
「幸せの1ページ」 (てんびんthe LIFE)
「幸せの1ページ」新宿ピカデリーで鑑賞 原作は子供向けの冒険小説、なので主役はアビゲイルちゃん。 ジョディー・フォスターもジェラルド・バトラーも彼女の前にはあまり必要なし。 とにかく子供向けなので突っ込みどころは満載。 最初から最後まで「オイ!!」の...
幸せの1ページ【2008アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原作:ウェンディ・オアー原題:NIM'S ISLAND(2008年アメリカ)監督
「幸せの1ページ」 (首都クロム)
 首を長くして公開を待っていた作品のひとつです。先月、偶然にも原作本を発見して読んでいましたので、例によって‘観光客に関するここがこう違っていた’とか‘椰子の実いかだのエピソードがない’とか、本を軸にした見方になってしまいましたが、とても素直で明るい作...
これ、南の島のフローネ?【幸せの1ページ】 (犬も歩けばBohにあたる!)
元祖クール・ビューティーといえばジョディ・フォスターでしょう。 子役のころからス
『幸せの一ページ』:プレミア試写会(2008.08.19) (hoppenの韓的な日々♪)
『幸せの一ページ』のプレミア試写会に行ってきました。 演技派の才女、ジョディ・フォスターがゲストに登場。 今回の来日は、2人のお子さんを連れてきていて、 これから、一緒にこの映画を見るとのことでした。 私も、娘と一緒に見ました。 無人島生活を体現できる...
「幸せの1ページ」 冒険とは何か? (はらやんの映画徒然草)
人気冒険小説「アレックス・ローバー」の作者アレクサンドラ・ローバー(ジョディ・フ
幸せの1ページ (まぁず、なにやってんだか)
「幸せの1ページ」は試写会が当たっていたのに、別の試写会と日程が重なってしまったので、泣く泣くお友達に観にいってもらった作品です。 ようやく観にいってきました。 この映画、チラシのイラストがとても美人な若い姉さんとアビゲイルちゃんだったのよ。この若い...
【2008-208】幸せの1ページ (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 人生なんて、 たった1行で変えられる。 ひきこもりの冒険作家に ドアを開けさせたのは、 南の島の少女からの SOSメールだった!
幸せの1ページ☆人生なんて、たった1行で変えられる。 (☆お気楽♪電影生活☆)
ひきこもりの冒険作家にドアを開けさせたのは、 南の島の少女からのSOSメールだった!
幸せの1ページ (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ジェニファー・フラケット、マーク・レビン 出演:アビゲイル・ブレスリン    ジョディ・フォスター    ジェラルド・バトラー ファインディング・ニモ ニム!!
『幸せの1ページ』 2008-No57 (映画館で観ましょ♪)
厳しい顔で、一人でも戦える強い女性ばかりを演じていたジョディ・フォスターが 引きこもり・対人恐怖症・潔癖症な冒険小説家になっていま...
【幸せの1ページ】 (日々のつぶやき)
監督:ジェニファー・フラケット 出演:ジョディ・フォスター、アビゲイル・ブレスリン、ジェラルド・バトラー 「人気作家アレクサンドラ・ローバーはサンフランシスコの自宅に引きこもりの潔癖症。全て電話で用を足して生活していたが、小説の主人公アレックス・ロ
幸せの1ページ (ダイターンクラッシュ!!)
9月20日(土) 14:35~ チネ1 料金:0円(ポイント使用) プログラム:600円(買っていない) 『幸せの1ページ』公式サイト ちょっと、あんまりなタイトル。しかも、最後の最後しか関係無いし。 原題は、Nim's Island。Nimは、主人公の少女の名前。原題もアレだけ...
【シネマ・こむぎスタイル】第37回 幸せの1ページ (ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp])
この映画は「おとぎ話」です。「こんな事あるわけないじゃん」と目くじら立ててはいけません。あるわけない事が起こるのが映画です。心を開いて観てください。 私は、小さい頃から本が大好きでした。寝る前に布団にもぐってお気に入りの本を開くと、すぐに目の前にはお話...
秘密の島のニム!? (楽天たろたろ日記♪)
先日「幸せの1ページ」って邦題が変?ってお話をしてたですけど~ → ニムの島!?本屋さんへ遊びに行ったら売ってたです♪タイトルが「秘密の島のニム」映画もこのタイトルの方が良いと思うですけど~あ、今だったら「崖の上ののニム」とかw秘密の島のニム著者:ウェ....
ダコタ・ファニング (ありさの日記)
『幸せの1ページ』 ... 比較的いい女優たちと共演しながら成長する姿を観ている...
幸せの1ページ (心のままに映画の風景)
ベストセラー冒険小説家のアレクサンドラ・ローバー(ジョディ・フォスター)は、極度の潔癖症と対人恐怖症で家から一歩も出られない引きこ...
幸せの1ページ(2008米) (CINEPHILIA~映画愛好症~)
アビゲイルちゃんとジョディ・フォスター。こりゃ感動ものに違いないと意気込みましたが…子供向けというより子供だましの冒険ファンタジー。 対人恐怖症の人気冒険小説家、アレクサンドラ(ジョディ・フォスター)は何年も自宅に引きこもって暮らしていた。彼女は
「幸せの1ページ」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「幸せの1ページ」の試写会に行ってきた。字幕翻訳コンクールの課題作品ね。出題箇所を一字一句覚えて帰って応募したらどんな評価になるんだろう?と思ったけど、とっくに自力で応募しちゃったからいいや。それにしても"It'stimetofinishthebook."があんな訳になるとわ....
幸せの1ページ (近未来二番館)
幸せの1ページ - goo 映画9月20日映画館にて 映画が始まってタイトルがスクリーンに広がった。 「NIM'S ISLAND」 あれ、これって「ニム...
幸せの1ページ (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「幸せの1ページ」の感想です
●幸せの1ページ(68) (映画とワンピースのこでまり日記)
想像以上にファンタジーだったなぁ。
新たな冒険物語の始まり (CINECHANの映画感想)
256「幸せの1ページ」(アメリカ)  ベストセラー冒険小説家のアレクサンドラ・ローバーは、小説の印象とは対照的に極度の潔癖症で引きこもり。家から一歩も出られない彼女はネット上でネタを探していて、偶然孤島に暮らす海洋生物学者のジャックのことを知り、早速...
幸せの1ページ (みるよむ・・・Mrs.のAZ Stories)
人生なんて、 たった1行で変えられる。 ひきこもりの冒険作家にドアを開けさせたのは、 南の島の少女からのSOSメールだった! Nim’s Island [Original Motion Picture Soundtrack] 皆さん、ご存知でしたか? トカゲがあんなに可愛らしく鳴くのを...
「幸せの1ページ」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ジョディ・フォスターとジェラルド・バトラーのこういった役、珍しかったです・・
NIM's ISLAND (naguCo.com)
昨日に引続き ジェラバトってるオイラ。 というよりも何よりも アビゲイル。 カワユス。。 ジョディもコメディエンヌなタレント発揮してたよ。 母に言わせると アビゲイルの演じてた役柄が オイラと被ってるらしーす。 そいで たまらんくて 母は2回も観たらし...
★★★☆「幸せの1ページ」ジョディ・フォスター、アビゲイル・ブ... (こぶたのベイブウ映画日記)
桟橋がないような南の島に行ったことがありますか?この映画で、ジョディー・フォスターが服着たまま船から海の中に降ろされちゃうの。桟橋がないから。ずっと前、私がまだ20代だったころ、マレーシアのある島に行ったときに、同じ経験をしましたよ。私はスカートで、大き...
【映画】幸せの1ページ…の記事&そういえば先々週、鳥栖に行きました (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} ひとつ前の記事で予告したとおり、本日2つめの記事です{/face_nika/} まずは、ここで溜まりに溜まった{/ase/}近況報告(の一つね) 先々週2009年5月10日(日曜日)、またまた「鳥栖プレミアム・アウトレット」に行ってきました。私は既に季節を過ぎた{/...
幸せの1ページ (映画大好き)
2008年 アメリカ 出演 アビゲイル・ブレスリン、ジョディ・フォスター、ジェラルド・バトラー、アンソニー・シムコー、クリストファー・ベイカー、マイケル・カーマン、マディソン・ジョイス ★マーク・レヴィン監督が、ウェンディー・オルーの児童文学「秘密の島の...
幸せの1ページ (なりゆき散策日記)
DVDで映画をみた。  幸せの1ページ幸せの1ページ(原題は NIM'SISLAND) 映画のホームページは ココ  秘密の島のニム以前に旅行したとき飛行機の中でみた映画。オーストラリアの大自然とでてくる動物のふれあい。珍しくジョディが コメディでドタバタする姿が意....
幸せの1ページ (さむこの部屋)
人気冒険小説家、アレクサンドラは自宅に引きこもって暮らしていた。 ある日、孤島で暮らす海洋生物学者の記事に目をとめ、彼に協力を求めるつもりが、彼の娘のニムからメールが届き・・。 ジョディ・フォスター、アビゲイル・ブレスリン、ジェラルド・バトラー。 ...
『幸せの1ページ』 ('09初鑑賞152・WOWOW) (みはいる・BのB)
☆☆★-- (5段階評価で 2.5) 10月16日(金) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。
「幸せの1ページ」 (或る日の出来事)
孤島に、研究者の父ジャックと幼い娘ニムが2人暮らし。 あるとき、父が海に出たまま戻らず、嵐のなかで娘は作家に助けを求める。
幸せの1ページ (Blossom)
幸せの1ページ NIM'S ISLAND 監督 マーク・レヴィン 出演 アビゲイル・ブレスリン ジョディ・フォスター     ジェラルド・バトラー ...
「幸せの1ページ」ジョディ・フォスター×... (コレ、いいかも☆)
ベストセラー冒険小説家のアレクサンドラ・ローバーにはある秘密があった。それは、自分が書く勇気あるヒーロー、“アレックス・ローバー"からは想像もつかないほど、問題を抱えた...
幸せの1ページ (Yuhiの読書日記+α)
ウェンディ・オアーの同名の人気児童書を映画化した冒険ファンタジー。監督はマーク・レヴィン 、ジェニファー・フラケット、キャストはアビゲイル・ブレスリン、ジョディ・フォスター、ジェラルド・バトラー他。 <あらすじ> 対人恐怖症の人気冒険小説家、アレクサンド...