京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『B型の彼氏』

2006-02-01 | 洋画


“血液型と恋は 関係あるの?”




■監督・脚本 チェ・ソグォン
■キャスト イ・ドンゴン、ハン・ジヘ、シン・イ

□オフィシャルサイト  『
B型の彼氏

 運命の出会いを信じる女子大生ハミ(ハン・ジヘ)。 間違いメールの相手、ヨンビン(イ・ドンゴン)と偶然に出くわした彼女は、彼こそが運命の相手と思い込む。 だが、ヨンビンは"女性が恋人にしたくない男性1位"のB型の男の子だった!
 慎重なA型のハミは、ヨンビンの予測不能の行動に戸惑いながらも、その大胆で積極的な性格に魅了されていく。 B型男性嫌悪症の従姉の妨害工作もなんのその、ヨンビンとの奇想天外な日々を楽しんでいたハミだが、彼の身勝手な行動に次第に傷ついていき、ついに別れを決意する。
 しかしヨンビンにはそんな行動を取ってしまう秘密があった。果たして真実の愛は、血液型を乗り越えられるのか・・・?


 おススメ度 ⇒★★☆ (5★満点、☆は0.5)
 cyazの満足度⇒★★☆


 この映画、韓国では2005年に公開され、なんと150万人を動員する大ヒットだという 
血液型による相性は別に韓国だけではなく、日本でもポピュラーなものだ。 B型の男性にはちょっとイラっとくるかもしれませんが、でも内容はあんまり気にならないものでした(笑)  気にならないというのは、なんだかTVサイズのB型・・・ではなくB級作品でした(笑)  残念ながらB型の男性にA型の彼女という発想は面白いものの、単純なすれ違いや他愛のない喧嘩の繰り返しで、オチも薄く、そうかと言って涙を誘うとか、大笑いできるかというと言うものでもなかった 
この映画、1,000円で観たから我慢もできましたが、通常料金だと、金返せ~という映画でしたね(笑) ま、興味ある方はレンタルでも十分です これこそポップコーン片手にカウチで十分な映画でした~

 韓国映画は琴線に触れる映画も多いですが、こう言った軽いラブコメも多いですが、ラブコメのほうはイマイチ、ノリにズレがありますね(笑) 

 主演の二人より、ハミのいとこ役のシン・イの方が面白かったなぁ(笑)  彼女、日本のコメディ女優さんに似ているんですが、名前が思い出せない・・・ 映画を観ている最中もずっと名前を考えていたのですが(笑)  どなたか心当たりのある方、コメント下さいませませ~

 オフィシャルサイトに書いてあったのですが、この映画、監督を始めスタッフ全員B型だったそうですよ(笑)  それでよく映画がクランクアップしたものですねぇ

 ちなみに僕の血液型はO型です。 そしてかみさんはA型ですから、これは理想のカップルなんでしょうね~(爆)




コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『オリバー・ツイスト』  | トップ | た~らこ~ た~らこ~♪ »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ミチ)
2006-02-02 00:51:13
こんにちは♪

うーん、最後にオノロケが出ましたか~

ちなみに私はO型です。

韓国映画のラブコメってイマイチのれないのは私だけではなかったんですね。

安心しました(笑)

それでも、私よりもずっと年上のおば様たちはお茶の間のように大声で笑っていらっしゃいましたよ~!



追伸:ブログ一周年へのコメントありがとうございました。TBを返したのですが、ずいぶん以前の記事にTBしてしまいゴメンなさいね。
返信する
良い組み合わせですね (PGM21)
2006-02-02 01:20:37
何時もお世話になっております。

OとAは確かに良い組み合わせですね。最もO型の組み合わせで悪い組み合わせってあるかな?

料金?私は土曜に行きましたので、それでもまあ損はなかったかなと思います。それより今日観た作品の方が1000円でも高く付きました。

B型ですけれど、作品的にはB型の特性を上手く描いていたので特にイラつくというより、言っている事当たっているから、A型の女性が観る方が拙いのかもしれません。
返信する
Buenas noches. サミィです☆ (Sammy)
2006-02-02 01:40:42
今日は『THE 有頂天ホテル』を観て来ました。

良かったら遊びに来てくださいね。

次は『ミュンヘン』と『ホテル・ルワンダ』、『コアラ課長』、『転がれ!たま子』あたりを観に行こうと思っています(^ω^)
返信する
いやいや~ (cyaz)
2006-02-02 08:47:27
ミチさん、TB&コメントありがとうございましたm( )m



>うーん、最後にオノロケが出ましたか~

あはは、ややお決まりになっておりまして(笑)?!



>ちなみに私はO型です。

ほうほう、同じ几帳面な(笑)ですか?



>韓国映画のラブコメってイマイチのれないのは私だけではなかったんですね。安心しました(笑)

ですね(笑) もう少し強弱或いは濃淡をハッキリして欲しいですね^^



>私よりもずっと年上のおば様たちはお茶の間のように大声で笑っていらっしゃいましたよ~!

ミチさんよりずっと年上・・・う~ん、ミチさんの年齢が・・・?

オバサンたちはシリアスなものでも常にお茶の間気分で困っちゃいます(笑)



>ブログ一周年へのコメントありがとうございました。TBを返したのですが、ずいぶん以前の記事にTBしてしまいゴメンなさいね。

いえいえ、僕が自分の一周年の記事をTB貼っちゃたんでm( )m
返信する
なるほど~ (cyaz)
2006-02-02 08:49:41
PGM21さん、TB&コメントありがとうございましたm( )m



>OとAは確かに良い組み合わせですね。最もO型の組み合わせで悪い組み合わせってあるかな?

どうなんでしょうね(笑)?



>B型ですけれど、作品的にはB型の特性を上手く描いていたので特にイラつくというより、言っている事当たっているから、A型の女性が観る方が拙いのかもしれません

なるほど、そうかもしれませんね^^ かみさんA型でした(爆)?!
返信する
はじめまして~ (cyaz)
2006-02-02 08:55:19
Sammyさん、コメントありがとうございましたm( )m



>今日は『THE 有頂天ホテル』を観て来ました。良かったら遊びに来てくださいね。

そうですか^^ 後でお邪魔しますね^^

っていうか、そちらにコメントいただければ良かったのに^^



>『ホテル・ルワンダ』、『転がれ!たま子』あたり

前者は観たいですね! 後者は興味ありますが(笑)
返信する
Unknown (aiai)
2006-02-02 15:43:12
A型とB型が世間で相性が悪いといわれていること、知りませんでした。

何を隠そう、うちはA型♀とB型♂の組み合わせなので、2人でこの映画を観にいくのを楽しみにしています!

ちなみに、私の両親もA型母とB型父の組みあわせ。 

B型男性に惹かれるのは、血筋なのかな??
返信する
はじめまして! (sin)
2006-02-02 16:05:52
TBありがとうございます。

やっぱりこれは「スキ」と「そうでもない」の声が同じくらい聞こえてきますね。

あのヨンビンの秘密、そしてそのワケにはって感じで、ひいき目にみてもそこのとこはちょと・・・て感じでしたσ(^_^;)



ところで たくさん映画を観ているんですね。

これから映画を観に行くときは参考にさせていただきます



返信する
へぇ~ (cyaz)
2006-02-02 18:13:37
aiaiさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



>何を隠そう、うちはA型♀とB型♂の組み合わせなので、2人でこの映画を観にいくのを楽しみにしています!

そうでしたか^^ ま、実際にはあんまり関係ないのかもしれませんけどね(笑)



>ちなみに、私の両親もA型母とB型父の組みあわせ。

B型男性に惹かれるのは、血筋なのかな??

へぇ~、それは珍しいですね^^ 僕の両親は二人ともBですから、多分どこかに僕もBが・・・><
返信する
おはつです~ (cyaz)
2006-02-02 20:36:46
sinさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



>やっぱりこれは「スキ」と「そうでもない」の声が同じくらい聞こえてきますね。

そうみたいですね(笑) ?! ま、これも好みの問題ですかね^^



>これから映画を観に行くときは参考にさせていただきます

参考になるかどうかわかりませんが、また遊びに来て下さいね^^





返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事