カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

手作りの喜び

2008-07-24 | 手作り

先日、かずちょこさんからパッチワークのポーチの作り方を教えていただきました♪
我流ですが、チクチクと針を刺し、何とか完成しました。
カギ編みのモチーフにしても、パッチワークにしても手作りって楽しいですね

また何か作ろうと張り切っています

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげでいいわ~^^ (キウイ)
2008-07-24 18:06:00
ファスナーの長さと布の正方形の一辺の長さを教えてくれませんか?
返信する
キウイさま (カブ)
2008-07-25 09:08:16
ありがとうございます♪
ファスナーは20センチで、正方形の1辺は7センチですよ
正方形は6枚です
出来上がりは横20センチほどのサイズになりますよ

出来上がったら是非UPしてくださいませね♪
返信する
次に。。。 (かずちょこ)
2008-07-25 23:04:33
つなぎ合わせるところまで終了しましたが、
次はどうだっけ~の世界に突入しています
まぁいつもの適当で乗り切ります
こんな適当先生でごめんなさい
返信する
かずちょこさま (カブ)
2008-07-26 09:16:57
あはは!さっすがぁ~かずちょこ先生
私も2つ目をキルティング中ですよ~♪
例のお店(サ○キ)で100円ハギレたくさん買って来ました!!
気が済むまで作ってみます
返信する
手作り… (給食のおばちゃん)
2008-07-28 08:23:58
 私には縁遠いお言葉です。 涼しげなポーチでいいですね~ハマると楽しいんやろうな~と思います。
返信する
給食さま (カブ)
2008-07-28 09:38:33
いえいえ、私は【何とかの横好き】なだけで・・
下手なりに楽しいんです♪
給食さんはお料理が上手じゃないですか!
私なんざ、まだまだ修行中です・・・

韓国の旅、楽しまれた様子
私も行きたいです
返信する
とても器用なんですねー (スカレルノ・チビ婦人)
2008-07-30 12:40:47
いつか、切り紙みたいなこともされてたし、
とても手先の器用な方だと、感心してます~

どれも、ひと味あって、素敵なお人柄が出てますよ!
返信する
スカレルノ・チビ婦人さま (カブ)
2008-07-30 20:41:23
いえいえ、何とかの横好きなんですよ~

まだまだ修行が足りません
たっぷり時間をかけて、ゆっくり極めていけたらと思っています♪
手作りって、楽しくってやめられません!!
返信する

コメントを投稿