カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

寝起きは

2006-06-30 | カブ&ゼン
お昼寝から起きた2匹。
親子で大体同じ行動をします。

カブが耳の裏を掻けばゼンも。
カブが反対の耳の裏を掻けばゼンは前足を・・・。
そしてあくびを同時にしてからお散歩に行こうと催促します。


顔や性格は違っていても、ちょっとした瞬間に『親子の血』を垣間見るカブママでした♪

第4回活動

2006-06-25 | くらし
昨日、フー○ンにて第4回セレ部活動をしました。
今回は、6月2日生まれのタカコさんのお誕生会をかねての活動です。
フー○ン名物の餃子をモトコさんとタカコさん、私の3人で4人前食べちゃいました!!

おいしかった~♪

餃子やさんで面白い飲み物を発見!!

芸能人をイメージして作られたカクテルとのこと。
私はもちろん『もこみち♪』(ブルーハワイ系のさわやか味)を、モトコさんは『えびちゃん』(ピーチ系のソフトな飲み口)、タカコさんが『オリエンタルラヂオ』(パッションフルーツのトロピカルな味)を飲みました♪どれもイメージどおりのお味でおいしかったです

こんなセレ部活動はまだまだ続く・・・

いつでも一緒

2006-06-20 | カブ&ゼン
仔犬ゼンは親犬カブのことが大~好き♪
いつでも一緒に居たがります。
カブはというと、行く所行く所にゼンがついて来るので、少々うっとおしい様子。
2匹の思惑を吹き出しで表現してみました♪

カブにうざがられていても、とーちゃん大好きっ子ゼンなのでした!

可愛いもの

2006-06-14 | くらし
こけねぇの職場
高田コミセンの企画事業に参加してきました♪
事業は『プリザーブドフラワーアレンジ教室』です。
先生がとても素敵な方で、型にはめたような事はせずに自由にアレンジするよう指導してくださいました。
TOP写真のようにアレンジが可愛くできたのは先生の指導の賜物で~す♪

そしてもうひとつの可愛いもの

夕べ、パパちゃんのお友達のAくんがトイプードルの赤ちゃんを見せてくれました♪ただいま3ヶ月だそうで~す
まるでぬいぐるみ!!
顔が隠れていますが、Aくんも可愛いお顔なんですよ♪
可愛いものに囲まれて幸せ気分のカブママです

抜糸

2006-06-12 | カブ&ゼン
コブとり手術から3週間が経ち、ようやくカブを連れて抜糸に行ってきました。
本当は術後2週間で抜糸の予定だったものを、飼い主の都合で1週間遅れてしまい反省
おかげでカブの背中には新しい毛がたくさん生え、獣医さんが抜糸するのに一苦労していました。ごめんなさい

摘出した腫瘍は陽性との事でホッとしました♪
ともあれカブくん、無事で良かった!!


ご心配をお掛けした方々に報告まで・・・

上越遠征

2006-06-11 | くらし
昨日と今日、セレ部員のkarasuくんモトコさんと3人、泊りがけの遠征に行ってきました♪

ちょっとセレ部っぽくない温泉にお泊り!!
岩盤浴を楽しみつつ、1週間遅れで私のお誕生会をしてくれました♪
豪華ディナー(恒例の写真撮り忘れです)でみんな満腹
ステキなプレゼントをいただきました

可愛いラッピングの中には、、、

かわゆいバック&写真立て(karasuくんから)、ステキな気分になれる入浴剤とミニアルバム(モトコさんから)、お花はkarasuくんの会社のステキな部長さんからです♪moeさんのお花でした♪嬉しい!!
3人で飲み、食べ、モトコさんのDSで脳年齢を調べ愕然・・・。

50歳でした

今朝は8時にチェックアウトし、近くのガ○トへ。

朝からハンバーグ定食(1,057kcal)を食べました♪
普段できないような事をしてご満悦のカブママ。あまりセレ部な旅ではなかったのにとっても楽しかったな~!!
karasuくん、モトコさん、楽しい旅を企画してくれてありがとうね
気持ちのこもったプレゼントにも癒されました
さすが!ナイス アデージョ

そのほか、お誕生日にたくさんの方からステキなプレゼントを頂きました。

 ↑ あんこちゃんから。

 ↑ 隣の姪っ子&ママから。

 ↑ 義妹夫婦から。

 ↑ お友達とこけねぇから。

たくさんの方々に心から感謝します。ありがとうございました。

*次回セレ部会は6月24日を予定しています♪乞うご期待!おほほ~

3時のおやつ

2006-06-06 | お仕事
柏崎は今日もいい天気です。

のんびりお仕事をしていたら、地域のおじいちゃんがひょっこり来館。
手にはビニール袋をさげています。
大『これ、3時のおやつに。』
カ『大○さんちで取れたの?』
大『うん、よかったら食べてみて。』
カ『わざわざありがとう!!』

というわけで、、、

オーガニックいちごを3時のおやつにいただきました~♪
甘酸っぱくっておいしい!!
久々、自然な味を楽しみました。

照れ屋の大○さん、おいしいいちごをご馳走様でした

6月3日♪

2006-06-03 | くらし
今日は私の誕生日でーす♪
義母は6月1日生まれなので2日違いなんですよ~。
それに今日は昨年12月24日に入籍したお友達のあんこちゃん&ダーダ(彼)の披露宴。

およばれしちゃいました。TOP写真は披露宴であんこちゃんからのお誕生日のプレゼントです♪
きれいでしょう?もちろんmoeさんのお花ですよ~
とってもうれしかったです。

せっかくなのでカブママ&カブパパで2ショット写真を撮ってもらいました。

自称セレ部、ちょっとだらしない姿勢でしたね

来年からはあんこちゃんたちと合同でお祝いできるわ~♪
末永くお幸せにね
そして私、お誕生日おめでとう!!

6月1日は何の日?

2006-06-02 | カブ&ゼン
なにやらゼンくん、寝ているカブくんにひそひそ話中。

聞いてみると・・・。
ゼン『とーちゃん、6月1日は何の日か知ってる?』
カブ『知ってるとも!オレたちの大好きなお母さんのお誕生日さ!!』
ゼン『なんだ、知ってたのか・・・』
カブ『あたぼーよ!オレは7年間お母さんと暮らしてるんだ、お前は4ヶ月。何でも知ってるんだぞ』
ゼン『さすがはとーちゃん、かっこいぃ~♪』
ゼン『ところでとーちゃん、お母さんは何歳になったの?』
カブ『ん?60・・・?歳??おい、女性の年は聞くもんじゃないよ。さぁ寝よ寝よ』

この後2匹から、これから着るのに丁度いいTシャツとお花を買ってくるよう頼まれて、お母さんのプレゼントを買いに行ったカブママ。

お花はmoeさんで作ってもらいました2匹からのプレゼントと聞いてお母さんはとっても喜んでくれましたよ♪
さっそくTシャツを試着したり、お花はもったいないからと仏壇に。

お母さん、お誕生日おめでとう♪これからも元気でお仕事がんばってね!