珍玉ぼやんのコピバン日記とその他諸々

わたくし「ぼやん」のバンド活動についての記録・記憶・告知です。

勘違いしないで下さい

2017-03-04 12:09:52 | バンド練習
先日仕事が終わってからバンドメンバーに内緒でヴォーカル+ギター2人のリハスタジオへ向かいました。

ベースの三藤さんは都合により参加出来ず、俺は仕事が早く終わるかわからない為不参加にしてましたが、思っていたより早く終われたので、TAKA君にMTRを渡しがてらスタジオへ行きました。

俺が来るとは思って居なかったメンバー3人は本気で驚いてて面白かったですwww



MTRを渡すって用事も有りますが、本当の理由はヴォーカル指導の為でした。

歌の部分でどうしても納得ができない部分があった為、それを指摘&修正しにわざわざ駅から遠いスタジオまで歩いて行きましたwww

普段のスタジオリハでは自分はドラムにいる為、どうしてもヴォーカルの指摘まで気が回らないため、スティックも持たずに行きました。

てかくっつきかけてた骨が再び離れてしまった為、叩けないって理由が本当なんですが(汗)

そしてヴォーカルの気になっていた部分を指摘します。

んで本人が「ちょっと難しいかも」とか言いますが厳しく指導します。

正直いって俺の指導は厳しいです。

「そんなにキツイ言い方しなくてもいいじゃない」

って言われるくらい厳しいです。

ぶっちゃけ俺は「他人に厳しく自分に甘く」な人間なので、指摘する時は尋常じゃなく厳しいです。

でもね、勘違いしないで下さい。

俺は指摘する相手が「出来る子」だから厳しく指摘するんです。

「出来ない子」には指摘しませんから。

「出来るのにやらない」「出来るけどやり方がわからない」ってなってるから出来るように指導するんです。

案の定少しの指摘で出来るようになったりします。

出来なかったりもしますが、俺が納得出来るレベルまで追い込みます。

でもね、勘違いしないで下さい。

「やれば出来る子」に厳しく指摘するんです←ここ重要!w

「この子はこれ以上は無理だな」とか「時間が無いから修正出来ない」って時は何も言いません。

その人を「よりカッコよくする為」に自ら悪者になります。

「口が悪い者」の略ですw

でね、スッゲー厳しく指摘してるのに、うちのヴォーカルりりやんは嫌な顔一つしないんです!

普通の人だったら少し位はイラッとした表情を見せるんですが、りりやんはそれが全く無いんです!

俺の言うことを聞いてすぐに実践しようとする。

んで練習が終わってからも嫌な顔一つせずに「ありがとうね!」って・・・。

りりやん本当に良い子!

スッゴい良い子!

良い子って言うとりますが俺より歳上ですwww

初対面で歳下だと脳味噌が認識したので、実際の年齢が発覚してからも歳下と思って接してますwww

若く見えるって良いよね〜(´・∀・`)

進化して迫力の増したりりやんが出演するライヴがコレだ!



3/8(水)

Lunatic Night Vol.2

開場: 18:30

開演:19:00

19:00~19:45 Le:Lien

19:45~20:30 The world is mine

20:30~21:20 Lunatic Style

チケットは当日でもバンド名を言って頂けたら前売価格の1,000円(ドリンク代別500円)となります(^-^)

そして有難いことにLunaticStyle枠でのチケットの売れ行きがとても良いんです!

正にメンバーの人徳ですね\(^o^)/

しかし俺がもう一つの枠で出演するLe:Lienのほうの売れ行きが・・・。

俺の人徳の無さですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


で、で、もし宜しかったらなんですが、受付で「Le:Lien(るりあん)を見に来た」って言って頂けたら嬉しいです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

是非ともよろしくお願い致します!

頑張るぜ!



シェアしてね(はぁと)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿