ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

パウンドケーキたち♪

2010-05-01 22:26:42 | バターケーキ
5月末にイベントに出展予定なので、そのためのお菓子を試作中です。
子供達が病気がちだから参加できるかちょーっと不安だけど^^;

ホントは大好きな生菓子を作りたいところだけど、初めてだし色々不安な面も多いので、焼き菓子のみ作ることにしました。

とりあえずパウンドケーキの試作から。


こちらは『りんごとおからのパウンドケーキ』

以前、紅玉で作ったときすっごくおいしかったのでそのレシピで作ってみましたが、今の時期の林檎ではかなり物足りない結果に・・・
生地はしっとりしてておいしかったので、「りんご」をどうするかこれから検討します^^;

苦手なラッピング・・・

レースのシールを貼ってみました。
とにかくとにかくシンプルに。
ラッピングはセンスがいるから、今から練習しとかないと~!







続いては『バニラパウンドケーキ』。
これはかなりキメ細かく仕上がったし、すごく美味しく出来た♪


こちらはシールを貼ってラッピング。


*Petit Bonheur*(プティ・ボヌール)は私のショップ名(^^)
「小さな幸せ」という意味です。
お菓子を食べて小さな幸せを感じてもらえたらうれしいなと。


一番↑の写真はその後カゴにいれてラッピングしたものです。


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (遥穂)
2010-05-03 21:45:31
お久しぶりです(´∀`)遥穂です!
イベントに出展のご予定なんですね!すごいです!たくさんの小さな幸せが届きますように☆ショップ名も素敵です~。

小さなお子さんがいて、アクションを起こせるのはホントすごいと思います。イベントに無事参加できることを願ってますね!

ちなみに。ソロツアーは行かれますか?5年ぶりの稲葉ソロ、前回は行けなかったから今年は絶対行こうと意気込んでます(笑)
返信する
Unknown (azumi)
2010-05-07 12:42:29
イベントに出展されるんですね。
すごくおいしそう♪
レースのシールって可愛いし便利そうですね。
返信する
美味しそう~♪ (ぴんたろう)
2010-05-10 16:58:21
美味しそうなパウンドケーキたちですね
りんごとおからのパウンドケーキ、とっても食べてみたいです♪
たしかに、ラッピングって難しいですよねー。
レースのシール、可愛い(#^.^#)
私も今度使ってみようっと!
返信する
遥穂さんへ♪ (chikalin)
2010-05-12 10:32:52
コメント遅くなってごめんなさい

お久しぶりです~~
そうなんですよ~ちょっと勇気を出してイベントに出店してみることにしました!
子供の体調がドッキドキですが、何とか頑張ります

ソロツアーのお知らせ来ましたね
遥穂さんは行かれるんですね
私も行きたいな~~そして行くなら一人で行きたい
返信する
azumiさんへ♪ (chikalin)
2010-05-12 10:40:01
コメント遅くなってごめんなさい

そうなんです~ちょっと勇気を出して出展してみることにしました
今からドッキドキですが、何出そうかなと色々考えて計画するのはとっても楽しいです

レースのシール可愛いでしょ~~
これ実は100円ショップのです!
あまりに可愛くてたくさん買いあさってしまいました~
お菓子以外にも色々使えそうです
返信する
ぴんたろうさんへ♪ (chikalin)
2010-05-12 10:42:46
コメント遅くなってごめんなさい~

林檎とおからの組み合わせとっても美味しかったですよ!
でも林檎はやっぱりお菓子に使うには紅玉が一番ですね~~
今度イチゴに変えて作ってみようかなと計画中です

レースのシールは100円ショップのなんですよ
最近の100円ショップは可愛くてとても100円とは思えないです~~
返信する