Crystal Heart ・・☆

私はどこから来てどこへ行くのか・・・光の世界を追いかけて

旅そして旅

2014年07月22日 | 心模様


神社を巡る旅が好き。(*^_^*)
行って、見て、実際にその地に立って感じることが、そこで話を聞くことが好き!

私の旅は、ぜったい外せない目的地、せっかくだから寄りたい場所、時間が許すなら行きたい場所と、かなり欲張りな計画は立てる。
しかし、たまに計画から大きく逸れることがある。

旅の途中で得た生の情報が先頭に立ち、行くつもりじゃなかった場所へと当初の計画はなし崩し。

そういう時は、私が神社や遺跡を巡って歩くのではなく、神社や遺跡の方が私を導き、動かしてくれてる。
私が旅をすると言うより、旅が私の手を離れて旅をするような・・・(汗)
この違いは歴然としている。

不思議とそういう旅ほど、感動も情報も濃かったりするから侮れない!

なんだか人生の縮図みたいじゃない?

全てを自分で計画し、順にこなして達成感を感じるのも一興。
大きな目的だけ持って、目の前にあるものに集中・感動しながら進み、気づいたら大いなる世界のジグソーパズルのピースをはめるように旅が完結していた、となるのも一興。

「生きる」と「生かされる」の違いみたいな?

どっちにしても、必要なものを必要なだけしか得られない。
善し悪しもない。

ただ旅の中で、~しなければという計画の手綱を放してリラックスすること。
「旅が私の中に流れ込み、旅に突き動かされ生(行)かされている」という醍醐味。
それが人生に共通するものだということが、やっと身をもってわかってきた感じ。

静けさから出でて静けさに還る。

人生の旅も神社巡りの旅も大好き!(*^_^*)♪


皇心のセッションルーム Angel's smaile です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿