BAYLOAD CITY

Cross never show up !

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カラオケと本

2009-05-04 20:16:02 | Weblog
今日は7人でカラオケ。流石に回りが悪かったような気がする。まぁ自分が歌い足りなかっただけなんだけども。
全体的にガンダム種、種死の曲が多かった気がするw
種死はもういいけど、種の方はもう一回見てみたくなった。流れてくる映像が懐かしすぎてもうね…。

カラオケに着いたのはいいけど、ちゃんと時間を確認してなかったせいで1時間半くらい開店まで時間があった。
それまでの時間潰しということで、友達の紹介で近くにある中古雑貨店に。本当に色々置いてあったなぁ。

そこでその友達に付いて行って声優とかアニメのCDのコーナー(と言っても小さいけど)を見てると、東方やらひぐらしやら同人のCDが少し置いてあってびっくり。
ちゃっかり「東方ファンタジー -ADVENT CIRNO-外伝 氷剣伝説」を購入。1980円だったけど高いとは思わない!
あと本をダラダラと見ていると「異聞妖々夢」があったので迷わず購入。200円とか安すぎる…!
というか前編後編が1冊に纏まってるんだけど、こんなのあるのか。

カラオケ終わってからも、近くのショッピングモール?でだらだらと。
最後に行った本屋で買ったもの。

・ヨルムンガンド 6巻
・東方儚月抄 上巻
・神様ドォルズ 1巻
・結界師 24巻
・ドラベース 17巻

久々にこんなにまとめて本を買った気がするぞー。
儚月抄は以前、見事にkonozamaされて中巻だけ届いたので上巻を。まぁREXを最初の方だけ買ってたので、特に気にせず中巻から読んじゃいましたが。

ヨルムン、結界師、ドラベースはずっと買ってるので。結界師は今読み終わった弟が良い反応だったので期待。

神様ドォルズは所謂表紙買い。別の中古店で中身も見たけど、絵が好みだったので。内容とか話は知らんw

あと色々見てて気になったのが、「Dance!Dance!Dance!」と「とある科学の超電磁砲」。
前者は表紙。なんだかファンタジックな雰囲気の絵が良さそうだったので。
後者は確かラノベが元だよね。これが「とある魔術の禁書目録」の外伝だというのは今日初めて知った。どっちも名前は聞いたことがあるというか、アニメ化されるしされてるし、っていうくらい知名度はあるよね。
まぁ俺が気になったのはタイトル、とりわけ『超電磁砲(レールガン)』っていうところだけなんだけどね!

とまぁ久しぶりに色んなコミックを見てわくわくした。

話変わって、俺が乗せてもらった友達の車の中でKalafinaがずっとかかってて、この前家に来たときにもちらっと紹介されたんだけど、実際アルバム1枚聴いてみて、結構好きかもしれないということが判明した。
ちなみにその友達は空の境界で知って、はまってるらしい。確かに霜月んのラジオで空の境界の話が出た時に、霜月ん本人が口にしてたというね。

欲しいゲームとか色々あるから書こうかと思ったけど、既に少し長くなってしまったのでまたの機会にでも書こうかと思ふ(フラグ)。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

かぜ

2009-05-03 23:44:14 | Weblog
風邪がきつい…。ちなみに豚インフルでもインフルでもない。
それでもちょっとマシになってきたかなぁという感じ。
ちゃんと手洗いうがいはしてるつもりなので、風邪も引く確立を減らすことは出来ても、引くときは引くもんだという認識。
対策は出来る限りしっかりしましょうw

今日は友達とスマブラ。見るからにパターン化された動きではあるから、いつ崩されるかはわからないけど、割と勝てるようにはなってきた気がする。
今日も少ししたけど、プリンを練習しよう。プリンを使えるようになればポケモンキャラ全員いけます!

今日本当は父の誕生日を祝って、外食をするつもりだったんですが、色々あって家での食事に。
何はともあれおめでとう!

夜はブックオフで500円で買ったASHをちまちまと。どこに行っても安く投売りされてるゲームだけど、十分楽しめる気がする。
それにしてもDSだからまだ良いものの、S・RPGは起動するのが億劫になってしまって中々プレイ出来ない。やり始めると案外面白いんだが。
同時に980円で買ったガングラウンド(ヴァルケンみたいなゲーム)は短いながらも、もう最終面まで来てるという。
プレイ時間も少なくとも2倍は差があるんだよなー。
ゲームだけならまだしも、いろんなところでこの「あと一歩踏み出せない」っていうのがあるから何とか直したいもんです。

ほのぼの板でその日にやったゲームをただただ並べていくスレがあるけど、あのスレはたまに見たくなる不思議な魅力がある。
ブログもあんな感じにすると楽だろうけど、本当に感想も何も書かないと物凄く詰まらなさそう。
更新頻度の向上は見込めそうだから、なるべく内容を空っぽにせずに簡略化する方向で行こうかな。
何はともあれ更新が少なすぎると駄目だと思うし。たまの長文に内容がぎっしり詰まってれば別だろうけど、この様だし…。

明日はカラオケだー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々

2009-04-29 00:03:36 | Weblog
久々のハードスケジュール

俺に休日なんてなかった…。

まぁまたまたライブなので、休日と言えば休日なんだけども。
体力的にキツい\(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新歓

2009-04-18 23:06:57 | Weblog
合唱団の新歓コンサート、コンパに行ってきた。新歓コンパなるものはこれが初めて。
コンサートは「鴎」っていう一曲目でやられた。
正直、歌のレベルとかは特に何も考えずに行ったので、かなりダメージがでかかったような。
目の前からくる音だけで涙までじわっと来てしまう始末。気持ち悪いって言われたって仕方ない。でも俺はこういう感覚をいつまでも大事にしたいと思う。

コンパは最初行く気は無かったけど、ノリで行ってしまった。
大学内ではなくて、他の会場で行われるので準備があるわけです。コンサートが終わって1時間くらい外で遊ぼう!ってなった時には、おkしてしまったことを後悔した。
でも下手でも大丈夫な雰囲気だったので救われた。こういうのって口で大丈夫だと言われても微妙な雰囲気になることが多いから嫌なんだけどね。

コンパ自体は、まぁ楽しかったです。
先輩相手だとやっぱり変に緊張してしまって、気持ちの悪い笑いしか出来なくて疲れたけど。
なんか各期で芸なんかもやった。やっぱり先輩方は格が違った。
同じ時間しか与えられていないのに、あのクオリティの差は……。

で、合唱に入る手続きをしてきた。ノリとかじゃないから!

それにしても自分のコミュ能力の低さを実感させられた。
あと、俺はどうも喋りかけ辛いらしい。なんだ。オーラでも出てるのか。
ネットでもリアルでも話しかけ辛いオーラを纏っている俺って…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

kkkカウントダウン

2009-04-16 21:27:05 | Weblog
日本国憲法の授業がやばかった。抽選で落ちても大丈夫なように考えてはいるので問題ないけど。

アーマードコア3ポータブル(?)期待。
A操作無理でもいいんで全部自分で操作出来るようにして欲しい。
もしそうなったら頑張ってB操作練習するよ!
バランス調整とかはするんだろうか。3は一部で流行かけたのか流行ったような気がするので、そのままでも全然問題ないけど、調整して神バランスきた!とかにならないかな。ならないよね。

どちらにせよ、このタイミングでPSPを買ったのは正解だったかも。

カウントダウンの内容は明日にならないとわからないけど、これじゃなかったら次世代機の新作くらいしかないので俺には関係ない。


スポンジボブのぬいぐるみか小さすぎないフィギュアとか置物の類が欲しい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LivelivE

2009-04-04 21:05:00 | Weblog
いやっほう!

久しぶりだったけど楽しかった( ^ω^)!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Live

2009-04-04 12:41:12 | Weblog
今日はミスチルのライブなわけですが。

まぁ今日は泊まっていって明日帰る予定。
久しぶりに新横浜についたけど…。
チャラ男じゃないけど、ぱねぇ!って言いたくなるwww
駅にこれかぁ。探せば、っていうか普通にもっとこういう所あるんだろうけどね。
超便利なんだが!
会場近いし、かなり色んな店が揃ってる。
ビックカメラどんだけ縦に場所取ってんだ…。もっと金持ってくるんだった!

ちょっとテンション上がったけど、ただそれだけ。
田舎者だなぁ!全く!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PSP

2009-04-03 23:13:01 | Weblog
PSP-3000を買おうかと思う。というか今日かなり悩んだ。
弟は持ってて、協力とか対戦とか出来るので以前から買うかどうか考えてたんですけどね。
箱○も買うつもりではあるので、頭の中でPSPと争いが起こりましたが脱落。
それぞれ悩んでる点とかとしては

PSP→安い。携帯ゲーム機。

箱○→高い。ネット環境がすぐ整えられるかどうか怪しい。

両方→損得があろうがなかろうが金を消費する。どうしても欲しいソフトがあるわけでもない。

などなど。どう考えてももっとあるけど忘れたので、もしかしたら後々いつの間にか追加されてるかもw
最近になって、俺はいろんな面から見て携帯ゲーム機の方が向いてるような気がしてきたのが大きいかも。
いつもボリュームとかやりこみとかを求める割には、元々飽きっぽいのもあってか止めてしまうことが多い。しかも最近はゲーム自体が微妙になってきたのか、wikiとか見てがっつり攻略っていう事をやろうと思えなくなってきてるような。
のんびりと、ただ単純に楽しくゲームをする、っていうある意味もともとの楽しみ方に戻るべき時、あるいは戻れるチャンスなのかもしれない。
いや、それ考えすぎかなw
今までだって、しっかり攻略しようとしても途中で投げてたことから見ても、そういうことは元々無茶してたのかもしれない。
ゲームに対する気持ちとか姿勢が変わっていたように思えて、俺自身、実は何も変わっていなかったのだ!みたいな。

少し前の記事にも書いたけど、上手くなったり強くなったり、やりこんだり、やたらと知識を増やしたりっていう事が、自分の中で楽しみに繋がるような気がしている。というか繋がっている。
それは確かなんだけど、なんでもかんでもそういう方向に持って来たがる自分がいるんだよなぁ。例えば、普通に楽しもうと思って買ったゲームも隠し要素だとか、ちょっとしたやりこみ要素だとかが気になって、調べて、そういう要素をとり逃さないようにしてるとか。
それはそれでいいのかもしれないんだけど、俺の場合そうなってしまうと、面倒臭がりな面が出てきて、ゲームを起動すること自体が億劫になってしまう。

ゲーム以外、例えば勉強なんかにも言えることなんだけど、俺が何かをやろうと思ってもやれなかったりするのは、まず取り掛かれないから。始められないから。
だからちゃんと勉強出来た時っていうのは、あえて半強制的な状況や環境に自分を置いていたとき、もしくは自然と置かれていた時。

とか書いているうちに、話が逸れて、自分でも何を書いているのかわからなくなり、無限ループ。自問自答。悪い癖。

頭でぼーっと考えてるときのほうが整理されてるかも、っていうレベルw
もう頭に浮かんだことをそのままつらつらと書いてる感じになっちゃうんだよなぁ。
自分でもわかんないのに、傍から見たら「こいつ何言っちゃってんの?」って感じなんだろうなぁ。

というわけで話を戻す。
ちらっと見てみて欲しいなぁと思ったソフトとしては

箱○→オレンジボックス(特にPortal)、FPS全般、ロスプラ、斑鳩、アーマードコアなど

PSP→煉獄弐、ディシディア、グラディウスPなど

これだけ見ると箱の方がいいのかなぁって感じはするけどね。
正直な話、いろんな要素から判断して一番欲しいソフトがあるのはDSだったりするんだよね!多分!
今の自分のゲームに対する姿勢というか、嗜好を考えてもDSは良くも悪くも親しみやすくライトな印象があるので良く見えるw
モンハンなんかが弟と出来るし、いいのかもしれないんだけど、もう弟のPSPでやってきてもう金出してまでやりたくねーわっていう感じ。今更だなぁって。

箱の方は今やりたいって言ったらアーマードコアだけど、それも試しにやってみたいっていう程度。PortalはもうPC版買っちゃおうかな…。

まぁこのまま何も買わないまま過ぎていってくれれば一番なんだけど、弟もモンハンP2Gを手に入れたあたりから、俺にもPSPを買って欲しいっていう気持ちがあったし、それも知っていたので買うことになりそうだなぁ。
PSPも箱も遅かれ早かれ買うつもりではあるし、どちらも持っててこの先損するとは思えないので、買っても後悔はしないはずですけどね。

うおー。いつにも増して文章が適当。やっぱりちゃんと形を守って書いたほうがいいんだろうなぁ。読む人にしても、自分のためにしても。

というわけで久しぶりに長い記事を書いた気がするので終わり!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地獄少女

2009-04-03 02:15:54 | Weblog
最近、地獄少女がやってる曜日にこの時間までダラダラしてることが多い気がするw

前から気になってたし、何話か見た感じ面白かったので、一期から見てみたい。
PCでは見る気にならないから、見るならDVDなんだけど、金ないので借りてくるかなぁ。

今日は2話連続だし、かなり大事な話(最終回?)っぽいから見たいんだけど、1話目見逃した上にコンタクト外してるので、見ないでおこうかなぁ。

とか思ってるうちに15分たったわけですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ

2009-04-03 00:19:31 | Weblog
下の記事の通り、ARIAのDVD-BOX買ったんだけどまだ見てない。
やっぱりしっかり落ち着いて集中して見たい。その時間がないって言ったら嘘になるんだけど、まぁ、なんとなくって感じで。
せっかく借りずに買ったんで、見たい時に見るのが一番なんだ。

今日は大学でTOEICと大学生活についての説明を受けてきた。実はその間に車学なんかについての話もあったんだけど、いらないと思って受けなかった。
あとから気付いたけど、自動車関連の説明→大学生活の説明って流れで受けると昼食が配布されたらしい。

ちょっと話を挟むけど、少し前に入学手続きをしに大学に行ったときに勧誘を受けた部活があって。
アメフトなんだけど、俺のことを知ってる人からしたら正直考えられないと思うw
まぁ色々話聞いた感じでは、ひょろい奴でもやるところはあるよ!っていうことだったし、何より色々親切にしてもらったんで、今日その車学説明の空いた時間(1時間半程度)に練習見てきた。

練習の雰囲気自体はすごく良くて、実際今日来てた何か凄いOBの人が言うには、この大学の中では一番部活っぽく、しっかりやってるんじゃないかっていうことだったし。その分辛いけど、それ以上に得る物もあるとも言ってた。まぁ俺は中高ちゃんとした部活してなかったので、よくわかんないんだけど。

でも誰でも出来るって言っても運動はてんで駄目なんで、もし入るならスタッフ(マネージャー)としてかなぁとは思ってる。ていうか若干そっちの方が興味ある。
じゃあスタッフとして入れば、ってなるにはなるんだけど、どうも俺自身のノリが体育会系ではないのが一番心配。つまり部活のテンションについていけるかっていう。まぁそれを言ったら、今一番気になってるのは「リア充のノリについていけない!」っていうことなんだけども。

やっぱり何かしらサークルや部活には入りたいと思ってるんで、しっかり考えてみようと思う。他の部活・サークルだと、興味あるのは合唱か写真かな。

この辺のアドバイスとかあれば教えて下さい><

あと、eufoniusとかシモツキンとかのアルバムが欲しい。KAKOさんのも欲しいんだけどオリジナルアルバム出してないっぽいので考え中。候補としては「thanks giving」とか?
シモツキンの「音のコンパス」と「break time」は買うつもり。

ていうかこのキーボード、爪が長いせいか、度々ひっかかって気持ちが悪い…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加