BAYLOAD CITY

Cross never show up !

痴漢男

2007-02-27 20:31:27 | Weblog
昨日某所からリンクが貼ってあって、そこに痴漢男の漫画があったので読んだ。
今日やっと読み切ったぜ;

しかしクオリティたけぇ。
何の修正無しで本にしてくれても買うんだぜ?w
まぁしないって書いてあったけど。
まじ見始めた時に思ってたよりかなり良くて全俺が泣いた(ぉ
今のとこ、原作?とかは読む気ないかも。
書籍化されたのはアレらしいし(何
まとめサイトみたいなのも少しだけ見ましたが、気が滅入ったので今のところちゃんと見る気はないw


今更だけど、俺の語彙力のなさとか厨なところとかは許して下さい><;
とかいっつも思ってます(滅

少しだけ長い ※無駄に

2007-02-25 18:55:31 | Weblog
2日から学年末テストが始まるので色々と面倒。
しかも学年末なのでそれなりに頑張らないといけない罠;;

それにも関わらず、金曜の夜中(といっても1時)からMisakiさんとSEしてました。
終わったのは大体2時半くらいで、結局寝たのは3時頃。
今頃後悔しても遅いけど、リプとっときゃ良かったorz
作っていた64フェンリル方コンテナの機体が最初にフルボッコされたので、こいつは解体だな、と思った。
今考えると、初戦だったから俺の動きが駄目だったとしか考えられない(ぉ
んで、空フェンリルとかOBフェンリルがメインでした。
空フェンリルってなんだかんだで、対人だと使い易いんですよねー。ENも豊富だし。
神BZ機体も使ったんですが、散々な結果だったのでこれも解体。
BZはCOMとやってるといい感じなんだけど、対人だといつも扱えきれてない;;
動きの方で感じたのは、俺の最盛期に比べてサイティング能力は明らかに落ちてるなってのと、相変わらず考えずに動き過ぎってところ。
サイティングは練習でどうにかするしかなさそうだけど。
考えて動く、ってのは今回の対戦で出来た場面もあった。即座に考えて動くなんて俺にはまだ早いから、とりあえず射線を遮ってる時くらいは考えて動こう。
相手が攻めてくるまで時間は少しながらあるわけだから、相手が次にどう動いてくるかを考えて、それに対して俺はどうすべきかってのを考える。
難しいのはわかってるけど、考えるのと考えないのでは全然違うはず。

機体は現在7機あり、OBフェンリル、リニアミサイラ、45砂FA、空フェンリル、OBプラズマ、36砂重逆、大グレ四脚。
この中で対戦後に変更or作成したのはOBフェンリル、リニアミサイラ、OBプラズマ、大グレ四脚。
OBフェンリルは後述。
リニアミサイラは、Misakiさんが使っていた機体の初期ミサとハンミサのコンボに影響されて作った。リニア機体がいなかったので、このミサイラに載せることに。
45砂FAは昔からいる機体。開所では安定して戦えると思う。肩武器で削ってから45砂で撃ち合って装甲差で勝つか、ちまちまやるかのどちらか。
空フェンリルは某氏の機体をアレンジ。G91+容量OPで動きやすく、速度は遅いので空から攻める。
OBプラズマは、Misakiさんの発言がきっかけで作成。Fリルを強引に押し込む様に使う。当てられる距離ならば、リロードの速さのおかげで2連続で当てられるらしいです。つか俺もぶち当てられた。
36砂重逆は作ったけど、使わず。この先も使わなさそうなので、解体予定。迎撃Fリルとして、FAでも作るかも。
大グレ四脚は対戦以前も色々試行錯誤してた。でも結局使わず。肩を大グレ一本でいくのは決定。問題は大グレが使えないステ用の手武器。今のところはF(ryだけど、変更前はリニアだったけど、どうなるか。まぁ、メインとしては使わないんで、普通にリボでいいかも。

して、現在1番機としてあるのが↓
EYE、O/UL、XS、九月、TP、不動、アナンダ、3電池、方コン、Fリル(リボ)、リボ

OBフェンリル。不動+容量OP+電池での大容量を活かして、多少強引に動いてFリルを当てていく。といっても、電池はOBで特攻後さらに行動する為に使う。
空フェンリルのG91+容量OPより、容量はあるけど回復は遅いので、ちゃんと逃げる為のエネルギーを残しておく(もしくは電池で作る)。
Misakiさんに、ULコアの弱点を教えて頂いたので、それも考えておかなければ。
因みに対戦前は七番目にいたんですが、その時はマカクだった。
確か対戦のときは一番機を変更して作って、その時にXSだったと思うのでXSで。
未だにXSを使ったかマカクを使ったか、ちゃんと思い出せないorz

さて、俺はフェンリルフェンリルとうるさいほど言ってるわけですが、今までも一番多く使ってきただろうし、これからはメインとして使っていくと決めました。暫定だけど
性能的にみれば、博打的ではあっても、強いほうじゃないかなと思ってます。
そういうこともあってなのか、はたまた関係ないのかは別にして、俺の中では使ってて面白いし、しっくりきます。
てなわけで、OBフェンリルと空フェンリル(とフェンリルFA)をメインで使っていくと思われます。
というか、対戦してると自ずとそうなってくるんですがw;

昨日はイクムさんには非常に申し訳ないことをしてしまいましたorz
勿論忘れてたわけではないんですが、土日は父がいるので対戦無理でした。
つまり対戦自体を忘れていたのではなくて、土日はSE不可ということを忘れていたわけです;;
連絡しておくべきでしたね;
今更ですが、SE出来る時間を書いておきます。極まれに例外がある可能性があります。特に学年末テスト後は午前までの授業が増えると思います。
月曜、金曜は4時の電車で帰れるので、5時前から夕飯(6時半~7時前)まで可能です。
火曜、木曜は一応可能ですが、5時の電車なので6時前から夕飯までと短いです。
水曜は部活、土日は前述という理由で不可です。
金曜の深夜も可能といえば可能なのですが、母に注意されたので暫くは出来ないと思います;
というか今週、来週の木曜まではテスト期間なので出来ません;
あ、でも来週の木曜は早く終われそうだから出来るかも。あくまで予想。

そんなわけで、昨日は友人と遊んでました。
最近ACに興味を持ってくれた奴がいるので、AC稼動時間が意外と長くなってきた。
分割じゃなくて画面いっぱいで戦いたいっ!
で、金曜の対戦とかの疲れもあってか、めちゃくちゃ眠かったので夜は死にかけてました。
寝転んでテレビ見てたら勝手に寝ていってしまって、起きたら1時前。結局何もせずに風呂入って就寝(滅

んで今日はスタ練。
11時に起きて12時の電車に乗って、1時半~4時まで。
3月22日に先輩の卒業を祝う?ようなライヴがあるんですが、セットリストは今日の感じで決まったみたい。
行く人は誰も見てないだろうから書いても大丈夫だろ。
1:Fire Clacker(エルレ)
2:STAY GOLD(ハイスタ)
3:ピンクスパイダー(hide)
4:Marry me(エルレ)
5:Missing(エルレ)
6:RED HOT(エルレ)
だったかな。エルレ率多いけど気にしない。スペル間違いとかは許して下さい><

無駄に長くしてしまった感が(ry

討論会

2007-02-23 18:44:03 | Weblog
ディベート大会は昨日だったわけですが。
予想通り、3試合全て否定側の勝利でした。
なんかもうアガリショウなんで、原稿読んでるときは頭の中真っ白って感じでしたw;
まぁ適度にアドリブで文章を変えたりしつつ、無事に終えました。
つかなんか言い終わった後、「おぉ~」とか「○○かっけー」とか聞こえたのは気のせいだったんでしょうかっ(何
んで今日SHRの時に名前呼ばれて、なんだよとか思いながら前に言ったら立論賞だとかで、優秀だったとかなんとか。
他にも2人いました。一人は休みだったけどw
俺含め、優秀だとか言われた人は全員、言い終わった後「おぉ~」って声があがってましたね。
つか、チョコが一杯入ってたんですけど、3人合わせてクラス分あるらしく結局クラスのみんなに配りましたとさ。
ほんとどーでもいい(ぉぉぉ
というか、原稿書いたの俺じゃないんですけどwww
原稿書いてくれたあいつには感謝せねばw

久しぶりに聞いたらミスチルのI LOVE Uがかなり良かった。

そういやRain Noteのアルバム発売しましたね。
IRISさんはもうゲットしたのだとか。羨ましいっ

Suppuration-Core-

2007-02-21 21:37:43 | Weblog
最近は専らKOTOKOさん聴いてます。
ハマる前から聞き覚えのある曲があったのが自分でも少し驚きだったり。
「覚えてていいよ」とか「Re-sublimity」とか。
はて、どこで聞いたのか。自分でもわからんw
「being」はシャナで、「地に還る」はスターシップオペレーターズで知ってたんですけどね。
でもアニメ自体はほとんどちゃんと見てなかったりする。
シャナはようつべで数話見ただけだし、スター(ryは、この曲聴きたいが為に見てたという記憶ががががが。なんらかの事情で曲聞けなかったりするとちょっとご機嫌斜めに(ぉぉぉ
普通にアルバム欲しいっす。



そういえば、明日学校でディベート大会があるんですよねー。
大会って言ってもクラスで3試合するだけなんですけどw;
俺らのクラスのテーマは「日本政府は未成年の携帯電話の使用を法律で禁止すべきである」だったかな。
んで、俺の班は否定側。つまりは今みたいに使ってもいんじゃね、って主張する側ですね。
一つの班で立論、質問、反駁に分かれるんだけど(立論のみ2~3人で、他は2人)、反駁が色々面倒なことになっちゃいまして。
まぁなんとか解決したのかもしれないけど、明日になって先生に原稿突っ返されて、色々文句つけられそうな悪寒。
昨日が原稿の締め切りだったんですけど、反駁の2人が両方休んでしまって。
今日1人は来たんで、アドバイスとかして完成させました。
見た感じ反駁になってないような…、とか思ったんですけどもう面倒だし迷惑かけるのもアレなんでそのまま先生に提出してしまった\(^o^)/
つか、何で俺がこんなこと言ってるのかっていうと、じゃんけんで負けて班長になってしまったからでorz
しかも立論で発表もしないといけないし。
でも発表は仕方ない。原稿を殆ど一人の友人に任せっきりだったからなw;
適度に頑張ってさっさと終わらせたい、ってのが本音っす。

あ、明日は音楽の筆記テストもあるな。これも適度に(ry



弟が今日ドラクエジョーカー買ったみたいです。
超主観でいろいろ横槍入れていこう(ぉ
とりあえずレベルは多めに上げとけ、とだけは言っておきました。

つか最近ドラクエのDQって略見ると、毎回一瞬だけドキュンって読みそうになる俺ガイル。



さてさて、メルブラのネト対戦ですが、さっさとパッド買わないと話になんないですな。
東方でもいつまでもキーボードでやってるのは、某師匠に悪いし(何
ちゃっちゃっと買わないとorz

後、ABSのサイトを見てるとやけにLRがしたくなるので、昨日もアセンしてました。
あー、SEで試したくて仕方ない。
ってかSE自体最近してないから、純粋に戦いたい。
いつも試しながら戦おう、って思ってるのに結局ガレージにある機体をそのまま使って終わっちゃってるので今度こそはっ


数学の

2007-02-19 23:02:43 | Weblog
週末課題と普通に出された宿題がどっかいった\(^o^)/

というか最近は何だかんだで忙しいので、見ての通り更新が(ry
忙しいといいつつ、また更新意欲がわいてこないだけかも
でも悩める高校生であることに変わりはないです、いろいろと('A`)!


足枷

2007-02-15 20:46:40 | Weblog
明日は実力テストです。
1年最後ということで、今回はなかなか難しいだろうと思います。
あ、実力テストって言うと語弊があるかもしれません。
俺の通ってる学校の実力テストってのは、範囲があるんですよね。
まぁ、実力テストといえば実力テストなんですがね。
早くこの足枷を外したい。
といいながらブログを書いてる俺は(ry

3月の初めに学年末テストがあるんですが、まぁそん時はそん時で焦ってることでしょう。
でも学年末テストくらいは頑張りたいなぁと。
もう1日前だけ勉強とか言ってられん。

でもこうやって言ってるうちは何も出来ないんでしょうね。
行動に移せ、ってわけですね


スタ練

2007-02-11 23:44:31 | Weblog
今日は9時~12時までスタ練だった。
眠いのに勝手に7時くらいに起きてくれるこの体。
目覚まし時計なんてものは使ってねぇ
本当の目覚ましは体の中にあるもんだ

STAY GOLDは覚えたので、後はちゃんと弾けるように。
ピンクスパイダーは曲聞きまくって音で覚えた方が良さげ
実際に音符の数とかで覚えるってのは、どうも向かない俺
Fire Clackerはもピンスパと似たような感じか。
とりあえず3月22日のライヴに向けて猛進する……予定だっ(ぉ
楽譜覚えるスピード上げたい^^;

スタ練終わってからは次の練習の予約して、マックで昼飯。
その後なんかごちゃごちゃあって、ロッキン部の友人(まぁバンド仲間って言えばいいか)の家に行くことに。
まぁ付いていったと言う方が正しいか
ちなみにそいつはバンプ好き。
歌も上手いしギター、ドラムも出来る。
羨ましいっちゃ羨ましいか。
初めてだけど大して緊張した覚えはない。まぁそんなもんか。
行ったらwiiがあったので、みんなでうひょーになって、体験してみることに。wiiは弟さんが買ったらしい。
wiiスポーツしかなかったわけだが、これがまた友達とわいわいやると超楽しかったw
流石にスポーツだけでは飽きは早いだろうけど、ソフトによっちゃかなり面白いと思うな。
俺はスマブラくらいしか今のとこわからんけども。
でも、一人系のゲームを一人でやるのは正直つまらんとオモタ。
ゼルダとかも友達と一緒にやった方が面白いんじゃなかろうか。

家に帰って、少し休憩してから直ぐ塾。
珍しく寝そうになった時があった。まぁ一時的なもんだけど。
でも普段は眠たくならんので、疲れたまってるのかいねぇ




話変わって。
メルブラはだいぶ良い感じに再熱してきました。
都古は早々に止めちゃいましたが;
シオンでやってます、楽しい。
友人SAが知識つけつつ、真面目に取り組み始めたので今まで以上に面白いってな感じです。


あ、あとガチャポンウォーズも熱うpし始めた。
今度、友人にフルコンプデータもらう予定。
苦労して機体出しただろうに。悪いね^^
正直、俺はスピードA以上じゃないと無理ぽ。
B機体にするくらいならCで防御高い機体の方が良いと思う。
あと、変に拘った機体使うと逆につまらなくなる。
個人的にハンブラビかメタスで変形状態の高速移動を利用したのとか、スパガンのミサイルからの連携が面白そう。
スパガンは連携を模索して、ハンブラビ・メタスはエリアライン利用をしっかりしたり、他にどういう特徴があるのか探してみようかな。
後は全部共通だけど、せっかくのジャンケン要素を上手く利用出来るようにしたい。



最近マラソンやら何やらでフルボッコだし、風呂入って寝るか('A`)


マラソン大会

2007-02-09 22:43:46 | Weblog
今日はマラソン大会でした。
距離は10.2㌔、制限時間は70分。女子のは知らん
1限家庭だけやってマラソン大会って感じだったんだけど、1限要らないでしょ、と個人的にオモタ。
結果を言うと、制限時間内には帰ってこれました。
最初からとばさず、寧ろ遅いくらいのスピードで行って、最後までほぼそのペースを保ってゴール。
しかしそんなに速いわけではなかったので、順位は低めでしたけど。
最後の方までは大して疲労感は無かったのが自分でも驚きだったかも。
でもまぁ、最後は口で息吸ったら死にそうでした(ぉ
そういや特に友達と一緒に走ってはいませんでしたねー。
まじ俺の前後をうろついてた集団が喋ってたりでウザかったwww
喋ってる余裕あるなら止まらず走れwww
俺を抜かして少ししてからこっち見んなwwwww
別に俺を意識してたわけではなかったらしいですけど、正直邪魔で仕方が無かったっつーか。
何はともあれ、終わったのでよしとしましょう。

それにしても今日は辛かった。
教室に戻ってきて、適当に喋ったり着替えたりしてから自由に飯で、腹減ったーな感じで食ったんですが、その後、、、腹痛が(滅
それから家に帰るまでまじ死にそうでした。どうやら下○のようだorz
今も直ってない。久しぶりだから特に酷く感じるのは気のせいかw;
明日には直って欲しい(’A`)

でもまぁ、学校サボったらしい友人とようつべに上がってるAC4のミッション動画見たり駄弁ってました。
今日話して今まで思ってたことが更に強まった。どうやらこいつとは色々と意見が合う。PSPはアレだとかアレはナニだとか。

今日はぐっすり眠れそうだ。
最近携帯アプリにハマってますよー、とか書こうと思ったですが、あんまり乗らないので止めときます(デュクシ

どろろ

2007-02-04 22:29:32 | Weblog
今日はどろろ見に行きました。

ストーリー、アクション、音楽。
どれも高次元でまとまってた様に思います。
まぁ俺はある程度なら、面白いと感じるからあてになんないですけどw;
凄く良い作品だと思いました。
原作も読みたくなったぜ_| ̄|;'д`)

でも、いきなりバッ!っと画面に出てきたりなったり、血がブワッと出まくりんぐなので、心臓の弱い方は控えた方がいいと思いました^w^
なんというか、細かいとこも色々リアルですし。
晒し首とか初めて見ました。

そんなこんなで、やっぱり気になった人は見に行きなさい=〇)`ω')!?