coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

カブトムシ

2022-07-25 09:15:23 | 日記
夏やもんね。

朝からカブトムシ。


ちょっと出発が遅くなってもて、

あんまり数はみつけられへんかったけど、

男女ペアをみっけたよ。



キャッキャッキャッ!



恐る恐る…


息子はビビりやから、

よう触らんかった。




白いアガパンサスも発見。

白い花はキレイねぇ。


虫除けして虫探しにいったんやけど、

蚊に刺されまくったわ。


痒い痒い。


虫除けより虫刺されの薬がいるな。


最近は虫と子供ネタばっかりや。

猫成分いれとこ。


セロの最近のお気に入りの場所。

息子の布団。

エアコン効いてるから寒いんかな。


コロンの「撫でれ撫でれ」

2階の猫たちも甘えん坊ばっかり。

きゃわいいなぁ♪



追記



場所を変えてクワガタを探したけど、

蚊と雑草に息子が耐えられず、

「おうち帰ろう」

言い出して、見つけられず。


リベンジせねば。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文句 | トップ | 夏の日の2022 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2022-07-29 12:05:39
私も神戸在住です。明石公園にカブトムシがいるんですか??知りませんでした!
Unknown (coya_2006)
2022-07-29 12:08:53
いましたよ!
池と県立図書館の間の雑木林っちゅうのかな?
森の中です。
朝7時までに行くと出会えます。
Unknown (さくらもち)
2022-07-29 12:53:09
私も無類の昆虫好きで、もっぱら布引や森林植物園などで捕獲しています。専門はキリギリス類です!

コメントを投稿