coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

日向ぼっこ

2021-04-25 21:08:57 | 動物
猫ステップにエイ太。

置物みたい。




こんばんは、

メメです。






きねこが死んでから10年経ったよ。


十年一昔ってゆうけどさ、

ほんま、この10年色々あったよね。


きねこがおらんなってから、

セロがきて、

桃子がきて、

エイ太がきて、

ぶぅがちょろっときて帰ってって、

海がきて、

ぶぅが本格参入して、

ロデム、ロビン、マサムネがきて、

マサムネが里親にもらわれてって、

我が家の引っ越しがあって、

ロビンが元の家に帰っていって、

雪子がきて、

コタロウとチビ太がきて、


猫のイチ&サクを預かったり、

亀のロドリゲスを預かったり、

犬のジョン、2代目ジョン、

ジャック、ミック、

ゴロちゃん、テツを預かったり、


あんこちゃんを保護→里親様へ

ももちゃんを保護→里親様へ


コタロウが老衰で旅立って、

美代とコロンがきて、

そうこうしとったら、

こしたんがやってきて、

4匹の子猫を産んで、

4匹が里親様宅に引き取られた翌日、

雪子が老衰で旅立って。


そしたら私から子供が産まれた。


ねぇ、きねこ。

まねきねこのきねこちゃん。


会いたい。

会いたいよぉ、きねこ。


きねこ。

きねこ。きねこ。


触りたいよぉ。


きねこの堂々とした生き様、

かっこよかったなぁ。


きねこ。

さすが猫やね。


あー、きねこ。

会いたい。


きねこの首輪の鈴の音聞きたいよぉ。

死んだら会われへんのな。


当たり前のことやけど、

ツラいわ。


雪子も。

コタロウも。


実家の猫、ニャーもミーも、

実家の犬、チョビもマメも、


みーんな会われへん。

みーんな好きやったのに。


会われへん。


会いたいよぉ。


あー、ツラい。


エイ太が病気やねん。

ロデムが元気ないねん。

ぶぅとチビ太が年寄りやねん。

息子が風邪ひいとんねん。


「なぁに、そんなこと?」

ってゆうてよ。


「そんなことより、新しい水ちょうだい」

ってゆうてよ。




「ヒトはめんどくさい生き物やな」



「日向ぼっこしとけばええやないか」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出 | トップ | 今の日常 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とめごろう)
2021-04-29 06:46:44
きねこ。 ひさしぶり泣いた。
写真でしか会えんかったけど、凛々しい子やったな。
ひさしぶりに弾いてみた。んで、また泣いた。
Unknown (よんちゃん)
2021-05-14 19:10:00
大きなシュークリームありがとうございました。
じつは、私の大好物です。
この場を借りて、お礼申し上げます。

コメントを投稿