365。

どうでもいいのに たいせつにしたい まいにちのいろいろ。

っこ。

2013-04-30 22:40:05 | Weblog

ゆずっこみたいな(・・・みたいなって、たぶんそうだけど(笑))買い物をしてしまいました。

ほら、CD付いてるっていうし。

わたしの行ったお店にはまだまだたくさん置いてありました


ところで、これってシャンプーとトリートメントじゃなかったのですよ!

言ってみれば、石鹸と馬油をおしゃれにしたようなものでしょうか(笑)。


とってもがんばってゆずの香りをつくりました!

っていう感じの、さわやかないい香りがするよ





おまけ。



というか、いまは、

しめぞうっこでござる(笑)。

・・・会いたかったなあ、という気持ちを飲みものに託しましたが、ここももうこんな名前じゃないのよね。

こういうことか!

2013-04-24 23:32:57 | Weblog

ネーミングライツとかってのが流行っているのか、

(いや、流行ってるとか流行ってないとか、そういうことじゃないんだろうけれど)

いろんなホールやスタジアムなどの名前が次々に変わったり戻ったりして、ややこしですなあ。



なんとなく、思い出のある会場とかは、名前が変わってもしつこく脳内変換したりもしていますが(笑)。

レインボー!



ところで、少し前までは大学名だったホールの名前が、なんだかちょっと早口言葉風なものに変わりました。

口にする前に、いつもちょっとだけ構えてしまいます(笑)。

名前が変わるってわかった時に、

「また名前が変わるのかー。もう何がどこだかわからなくなる日が来てしまいそうだ」

なんて話をしながら、

「で、特殊陶業って何だー。絶対に割れないお茶碗とか?」

などと勝手なことを想像しつつ、“特殊陶業”を検索したりなんかしたのですが、







ネーミングライツの目的ってこういうことか!

となんだか妙に納得しました。



ちなみに、特殊陶業は、割れないお茶碗・・・のことではなかったみたいです(笑)。


ステキヨイン。

2013-04-22 23:32:10 | Weblog

アナザジャケットと引き換えだったので、写真に残しておきました。

なんてことのない、折り曲げられた紙の写真になりましたが(笑)。



ああ、それにしてもなんて素敵な余韻なんでしょう

終わってしまったその日の夜は、寝れないことに焦ってしまう程、全然寝付かれなくて、

結局、4時近くまで時刻を確認してしまって、でもそれもなんか楽しかったりもして。

次の日も、仕事中なのに心の中で(だけだと思うけど)ニヤニヤしたり、必要以上にみんなに優しくできたり(←いつもしなさい(笑))。



次の日も大阪に行けて、明日から九州なんぞに旅立てるんだとしたら、この余韻は楽しめないものね。

なので、それはそれでいいことにしましょう(←悔し紛れか、負け惜しみか開き直りか・・・なんかそんな感じかもだけど(笑))。



変な夢もみます。

お母さん、しめぞうさんと同級生だったのよーとびっくり話を聞かされれるのとか(笑)、

熊本から福岡に行く方法がどうやったって調べられなくて途方に暮れてるのとか(・・・そもそも逆だし)、

全然関係ないけれど、エレベーターが緊急停止したのに、非常ボタン押しても誰も気付いてくれない!とか



ああ、だからライブはやめられない、ね

仙台写真ブログ。

2013-04-14 21:32:25 | Weblog

突然始まります、仙台旅の写真ブログ。

さあ、いってみよう





仙台行きの朝一番の飛行機を予約しました。

「早いのに乗れば、もちろん早く着く。そしたら仙台でいっぱい時間を過ごせる」ということで予約したはいいものの、

別に空港の近くに住んでいる訳でもないので、朝一番の飛行機に乗るためには、その日の朝に出たんじゃ間に合わないことに気付き、

空港の近くで一泊することにしました。





台風みたいな大荒れの天気でね、

飛行機のホームページには、飛行機がちゃんと飛ぶかわからないので、飛ぶ飛ばないにかかわらず、

航空券のキャンセル受け付けます、みたいなご案内がされていて・・・。

でも、わたしが飛ぼうと思っていた日と空港は、その対象にはなっていなかったので、

きっと飛行機の人たちの長年の経験で、大丈夫だと判断したんだろうと、なかば祈るような気持ちで、眠りに付き、





朝を迎えました。

空港近くでお世話になったホテルの部屋には、湯呑茶碗と、コーヒーカップが両方用意されていました。

あ、もちろんお茶とコーヒーも(笑)。

お茶を置いてくれてあるのに、カップしかないことが多いので、なんだか嬉しくなって両方使って、両方頂きました。

しかし、コーヒーがあるのに湯呑茶碗しかないってパターンには一度も出会ったことがないように思います(笑)。

なんとなく、カップでお茶はありだものね。





張り切って、空港へ向かいます。

飛んで、飛んで。

お願いだから飛んで。


そうそう、コロコロを新調したので記念写真。

ずっと、3泊4日で冬の北海道に行って、たくさんの美味しいお土産を買ったとしても充分帰ってこれるでしょう、っていう大きさの(←わかり辛い(笑))コロコロだったのだけど、それじゃやっぱり大きすぎる時が多くて、これはいい機会だね・・とうことで、ひとまわり小さい青いコロコロ。

目印シールはみどりだよ





さて、無事に一発で身体検査も通過して搭乗口に向かうのですが、

放送でひっきりなしに、どこどこ行きは欠航ですとかってアナウンスされていて、気が気じゃありません。

もう荷物も預けて、搭乗口に向かう段なんだから安心かと思いきや、

飛行機ってのは、どうやら「引返す」ってこともあるようなのですね。

・・・新潟行きたかった人たち、大丈夫だったかしら。





ドキドキして落ち着かないので、無駄に写真を撮ります(笑)。

気が急いていて、目的地へ向かう電車の中でも、走りながら乗っていたくなるような気持ちを写真にしてみました(笑)。






搭乗口からバスに乗って、飛行機まで運んでもらいました。

今回もプロペラ!

よろしく頼みますっ!






で、無事に離陸!

別にね、飛行機に乗らなくたって、新幹線で十分に行けるのです。

なんだけれど、飛行機に乗った方が、旅!って感じがしますし、なんかわくわくしていいじゃない。

加えて、名古屋から仙台だったら、きっと空から富士山が見えると思って、とっても楽しみにしていたのです。

富士山を見るには、どっち側の席に座った方がいいですかってANAに問い合わせメールしたくらい(笑)。

そして、それはそれはご丁寧にお返事を頂き、教えてもらった通りの座席に座りまして・・・。



富士山見えなくてもいいから飛んで・・・と夜、布団のなかで祈っていたので、飛んでくれた今となってはあれこれ言えませんが(笑)、

それでも富士山なんだから、雲の上にちょろっと見えたりしないものかと、

ずーっと窓の外を見ていたのですが、ずーっと雲雲雲雲雲。



こんだけ雲なんだから、もう仕方ないだろうと思いつつも、

万が一見えたりしたらもったいないと思って、しつこく雲ばかりの外をずっと眺めていたら、

飛行機の方が地図を持ってやってきて、

「只今このあたりを飛行中です」と指差したそこは、すでにもうすぐ福島に差し掛かるあたり。

がーん。




「お天気が良ければ富士山も見えたんですけど・・・」と。

ひえー見抜かれてる。さすが空のプロ!





ということで、富士山がちょろっと見えたりする心配もなくなったので、

まねっこして写真撮っていたりしたら、





あっという間に到着。やっぱり飛行機は早いねえ。

こうして無事に運んでくれて、本当にどうもどうもありがとう。





最高にどうでもいいのですが、預けたコロコロが出てくる様子は、とてもおもしろいと思っています。

しかし、今回乗った飛行機、ガラガラでね(20人乗ってたかなあーくらい)、なので、急いで荷物を取りに行ってもあんまりおもしろくないだろうと判断いたしまして、

それより、コンベアーの上で回り続ける、ひとりぼっちのコロコロの方がいいなと思って、ただでさえのろのろ歩きですが、さらにわざとのろのろと歩いてコンベアーに向かったら、

優しい誰かが、わたしのコロコロをコンベアーから降ろしてくれてあって、

回るコロコロは撮れなかった・・・という写真です(笑)。



さて。

かなり失礼な写真を載せます。

ブログにして残しておくかちょっと迷ったのだけれど、これ1枚しかなかったので、

ごめんなさい





牛タン(笑)。

なんだかもう・・・牛に対して、牛の舌に対して、もうしわけないというかなんというか

他にいくらでも撮りようがあっただろうに。

なんでこんななの!?と帰ってきて写真を見て愕然とした牛タン写真でした。

これじゃ美味しさは伝わらなさそうですが、美味しかったので、いいことにして下さい。





雨は本格的に降っていましたが、

せっかく来たのに雨宿りなんてもったいないので、街の中をぐるぐると歩いたり、

政宗にも会いに行ったりしました。







あれ、突然晴れた!?

いえいえ、ここから2日目です。

めでたく晴れのお天気でしたが、油断すると飛ばされてしまいそうなくらい、えらい強い風が吹いていました。






松島にもおじゃましました。

宮島にもおじゃましたことがあるので(しかも3回も行ってる(笑))、あと天橋立におじゃますれば日本三景制覇です!

天橋立の近くでライブやってくれないかなあ(笑)。

松島には、カモメがものすごくたくさんいました。

カモメだカモメだと騒いで写真を撮りまくっていたら、後でカモメではなく、どうやらウミネコだということを教えてもらいました。

・・・その違いはよくわからないのだけど。






遊覧船にも乗せてもらいました。

出発する前に、窓を全部きれいに洗って外が見やすいようにしてくれていたよ






強風で渡ることができなかったのが残念ですが、

自然の力にはどうしたってかなわないということ、知っています。

だから、また来るよ。






いつもの旅に比べて、今回は変な写真がとっても少ないです(笑)。

やたらに写真を撮らなかったのは、この旅、ずっとふたりだったからかな。

たまに、さんにんにもなりました。ちょっとだけひとりの時もありました。

ありがとう。

シルバニアファミリーとか、ナフコとか、アトムボーイとか、

どれくらいぶりだかわからない位、久しぶりに口にして、楽しかった!

うれしかったー。






帰りはバスで東京まで行くことにしました。(この写真、仙台「馬」になっちゃってるよ・・・)

なんだか帰りたくなくて、泣きそうになりました。

飛行機で仙台に着いた時は、なんでかちょっと泣きました。






まだ、桜の咲いていなかった仙台から、東京に着くまで、バスの窓越しに、桜前線を感じながら東京に到着。

本当に日本の南の方から昇るように咲いていくんだな、って(今年はちょっと違ったけど(笑))。

東京からは新幹線でしたが、ここならまだ引き返せる(笑)!





でも、ちゃんと東海道新幹線に乗りますよ(←当然だ)。





お土産にもらったお菓子を、色んな事思い出しながら、思いながら、新幹線の中で食べました。

また、行くね。









富士山は、いつもどおりの地上から。

(あ、俳句(笑)。)





おしまい。

到着!

2013-04-07 10:00:41 | Weblog

はじめましての、仙台!


どんな旅になるのかな。


飛行機の方々がいい人ばかりで、

富士山が見えなかったことまでなぐさめてもらって(笑)、

すてきな始まりになりました。




 * *



赤いのも、





別のみどりのも、いたよ。

とんで!!!

2013-04-07 06:59:29 | Weblog

おはようございます。

雨は降ってないし、雲の隙間から青空も見える!

でも風は吹いてるなあ。


空から富士山が見たいとか贅沢なことは言いませんので、

どうかどうかどうか、

どうか、

飛んで下さい!!



朝ごはん食べれそうなお店も、スカイデッキも7時から。

張り切って早く着きすぎました(笑)。