365。

どうでもいいのに たいせつにしたい まいにちのいろいろ。

3度目の。

2012-09-29 23:30:31 | Weblog

さて。

広島におじゃまするのが3回目ならば、宮島におじゃまするのも、3回目です。

潮の満ち引きについて、1回目は何にも考えずに行ったら、鳥居まで歩けるほどに、とっても引いていました。

2回目も、特に考えていませんでした(笑)。すると、また引いていました。鳥居と看板をもう一度撮ることが出来たtので、良かったと言えば、よかったのですが、やっぱり満ちてるところが見たかったと、悔しかった気がします(笑)。

そして、今回、3度目。

じゃーん!!

撮影時刻は15:39

15:39が来るのを、わざわざ待って撮ったのだから、満ちてるということに関して言えば、もう完璧っ(笑)!!

(この日が、小潮だったってことは、まあ目をつぶることにしましょう)

・・・でも、例えば15:30とか、16時近くとかに撮った写真と比べたとしても、その違いは全然わからないんだろうけど、ね

現に、舟に乗って鳥居をくぐっていたのは、15時過ぎだったかと思いますが、違い、全然わからないですもの(笑)。

満ちていて、無意味にテンションが上がります。

うっとりです

なんか、思わず撮ってしまいました。

満ちてる宮島にうっとりしすぎて、なんならもう引くまでいたいと思いましたが(笑)、そういうわけにも行きませんので。

帰りはフェリーと路面電車で帰りましたが、

よくよく思い出してみると、この日は1日で、3種類もの船に乗ったことになりました。

・・・なかなかやるなあ

ホテルに預かってもらっていた荷物を取りに行って、ホテルから駅まで歩くことにしました。

そしたら、道を間違えました。

実は行きもですね・・・お好み焼きを美味しく食べるために、駅からホテルまで歩きましたら、道を間違えて、しかも行きは結構長い間気付かなくて(笑)、

たぶん同じ交差点で間違った気がするのですが、

帰りのあせったことといったら、もう。

おしゃべりしてたおばちゃんにも助けてもらって、新幹線発車10分くらい前に、広島の駅前に到着。

安心して、でもお土産買いたいから急がなきゃと、焦って撮った写真です。

この焦りの表現されたブレが、イケてると思います(笑)。