家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

2着目はこんな柄です

2016-10-17 | ハンドメイド

ダッフィーのアンサンブル2着目に取り掛かりました。
今度はこんな柄です。
実際はもうちょっとマットな感じ。
これはコントラストが強く写っています



この生地も一目で気に入った物でしたが、
裁断する時になって気が付きました

柄合わせが必要な布だったわ~
1枚目の時のようにパパッと進みません。

それでも裁断を終え、少し縫い始めましたが
今週、急きょスモック刺繍の講習会の予約が入ったため準備のために中断。

お仕立てのできる方で、手提げを作りたいので
プリーターで寄せた布を使ったトレリスステッチを習いたいとの事なので
早速、布幅いっぱいでプリーツ寄せをしました

刺繍糸のお好みも聞いていますので、
明日は数色でサンプルステッチを作っておこうと思います

1週間があっという間に過ぎていきます
THE ALFEEのコンサートがあと10日後に迫ってきました
いつもの事ですが、気が付けば「あー、明日だわ~|」って事になりそうです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 運動するには最適な季節ですね | トップ | アンサンブル2着目完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物凄く可愛いーー!!! (はぴたん)
2016-10-18 20:00:38
凄いーー!!
ダッフィーちゃんもシェリーメイちゃんも
信じられないぐらい可愛いーー

帯も着物も本格的で
物凄く素敵ですーー

お花のボタンの帯留め、
アイデアが素晴らしいでーす

だれも考えつかないですってー

素敵すぎてモニターに釘付けになっちゃいましたー
返信する
Unknown (NOE)
2016-10-18 21:35:01
はぴたんさん ありがとうございます
自分で言うのもなんですがダッフィーもカッコイイでしょう?

おチビちゃん14~15cmとちっちゃいので、細かい柄の生地が見つかって良かったです。

季節毎にお着換えさせてあげたくなります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事