あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

バス待つ間に・・・

2024-05-08 | 日記

季節が逆戻りしたような... 寒いですね~ (´Д`)

五月のそよ風 どころか 緑の葉っぱを揺らす寒い風...

空は どんより~としています

 

今日は 月に一度の整形外科受診で行きます

 

バス停の花壇では 優しい色合いのカンパニュラが

「おはよう」って 微笑んでる・・・

 

ゴテチア・・・

薄紙のような ヒラヒラ~とした花びらが風に揺れて

 

色とりどりに咲いて 賑やかです~♪

 

 

咲き始めたばかりのランタナに・・・

 

アオスジアゲハが 飛んで来た (^o^)丿

 

バスを待つ間に 退屈しっこ無しです 

ウカウカしてたら 乗り遅れてしまいそう (笑)

 

シャリンバイの白い花が 満開になって・・・

今年ほど花付きのよいのは今迄で 初めての様です

遠くから見えても 真っ白になってたり~ (*^^*)

ひとつずつ小さな花の集団で かわいいですね

 

今日も又 身近なお花たちに癒されました♪

 

*野の花*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元のバラ園へ・・・♪ | トップ | カルガモのカップルが遠足に? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (桜子)
2024-05-09 19:52:36
こんばんは
バスを待っている時間が、これだけ奇麗な花が
咲いていると時間が経つのが早いでしょうね。
都会なのに大阪は公園も多いし、街中もこんなに
花が咲いているなんて素敵ですね。
昨日は暑かったのに、一転今日は肌寒い陽気でした。
また明日から夏に向かっていくのでしょうね。
ゴテチア?初めて知った花の名前です、牡丹のような薄紙のような花弁なのですか?
まだまだ知らない花の多い事、きれいな花ですね。
桜子さん こんばんは (野の花)
2024-05-09 20:22:29
昨日に続いて今朝も寒かったですね
思わず少しの間だけどエアコンつけましたよ

花壇の花は「花いっぱい咲かそ さかい」って...
ボランティアさんが 手入れしてあちこちで
季節の花を楽しませてもらってるの♪
お散歩カメラはいつもバッグの中に入ってるから
いつでもカシャ!よ~~笑

今日はまた 内科へ行く途中で面白いものに出会えて
これからブログしようと思ってます
いつも ありがとうね・・・(*‘∀‘)

コメントを投稿