あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

カルガモのカップルが遠足に?

2024-05-09 | 鳥 風景

昨日に続いて 今朝も肌寒かったですね

5月というのに...エアコンつけましたよ

風も冷たいです^^;

 

今日は内科へ行きましょう

13日の月曜日の予定なのですが 予報では雨らしいです

雨が降ってはサポートカーで行くことが出来なくて^^;

前倒しで行って来ましたよ  今日の診察は午後2時からなのです

 

じゃ それまでに公園へ行って見ましょう (*^^*)

 

午後からは急に天気は回復して 青空がでて...

 

おひさまの力ってすごいですね

ポカポカと~ 暖かくなって来ました (^o^)丿

 

メタセコイアの若葉が 清々しくてとっても新鮮♪

 

新緑に噴水の水音 とても爽やかな気分になります

ベンチに腰掛けて休憩しようと! ふと見ると。。。

 

エッェ!?? カルガモがカップルで・・・?

 

いつも鳩やスズメばかりが いっぱいなのです

 

どうしてここにカルガモが? しかもカップルで...?

 

かわいいなぁ~ 癒されるわぁ~ ♡ ♡

 

 

羽繕いに余念がありません (笑)

 

一生懸命ですよ~~ ww

 

あぁ~ さっぱりしたゎ... って!きっとそうね ww

 

気持ちよくて お昼寝しようっと・・・Zzz

 

突然 噴水の水が出て来てビックリ ( ゚Д゚)

 

あ! 止まったのね  あぁ~ビックリした!!

 

???・・・ 目線の先は・・・?

 

鳩さんも なかよくカップルで・・・

 

チュンちゃんは 寂しいな  一人で水浴びだもん!

 

暑くなってきた ドボーンしようかな?

 

いつものように スイスイと・・・

 

気持ちよさそうね^^♪ 

ここは 大泉池じゃないのよ (笑)

 

ボチボチ 緑地へ帰ろうかな?

 

おばちゃん! バイバイ (@^^)/~~~

いっぱい写真撮ってくれて あ・り・が・と・う 

 

また 時々遊びに来てね~

「ハーイ」って... 聞こえなかったわ (笑)

 

偶然にも珍しいことでした  この公園でカルガモを

見たのは 何十年の間に初めてでした

きっと緑地から飛んで来たのでしょうね 

思いがけなく 癒されたひと時でした(#^.^#)

 

今日は行き帰りに またまた道草お写ン歩でした

いろんな花や蝶を写して 楽しみました♪

明日に 続けますね~ (^-^)

夜はまた寒くて 片づけていたひざ掛けを出して

来ましたよ~ 

明日は気温も上がるそうで 皐月晴れになるのでしょう

今夜は 風邪を引かない様に温かくして休みましょう!

 

*野の花*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス待つ間に・・・ | トップ | 道草 お写ン歩~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takachan)
2024-05-09 21:38:41
そうですよ「いつまで寒いのか!」って思う。
一時、エアコン点けました。
明日の朝も、寒いらしい!

今朝のTVで「網走で4㎝の積雪」って言ったが
innsutaで網走でない北海道の方が、
桜の花に積もった雪の作品を出していたので、
網走の事を投稿すると「山地ではもっと積もっている」
との事。
季節外れの冬…今夜も対策して寝ますよ。

さて、カルガモちゃん…僕には普通のカモとの違い
分からない!
でも、ペアーの仕草が可愛いですね。
また、出会って下さい。

ありがとうございました。
takachanさん こんばんは (野の花)
2024-05-09 21:53:01
ほんとに今年の気候は変ですね!?
今朝も寒くて~エアコンつけましたよ
何時かの年にはGWに扇風機やクーラーを
付けたことがあった様な・・・?
うっかり風邪を引いたら大変ですね

カモは種類が多いですから私もよくわからずですよ
でもカルガモだけは顔が違うので判ります
まさか 緑地からテクテク歩いて来たのじゃないでしょう(笑)
羽があるから飛んで来るのでしょうね
初体験で 珍しいことでした (^-^)

コメントを投稿