あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

道草 お写ン歩~♪

2024-05-10 | 花 風景

昨日ほどの寒さではないけれど... やはり朝は肌寒いこと!

お昼からは太陽が眩しいほど 天気は上々ですが

部屋の中では 一枚 羽織りたくなるような寒さです

もちろん ひざ掛けしてますよ~(*^^*)

 

昨日の公園でカルガモさんとしばらく遊んだ後に...

その前に写した 季節の花々を 見て下さいね (*^^*)

 

青空に映えて 美しくかわいい エゴノキです

こんなにきれいに咲いてるのは初めて見たような?

 

新築のお家のエントランスで咲いてたのです

ちょうど 奥さんが出て来られて~撮影お願いしましたよ

カメラで見せて とても喜んでもらえました♪

まだ一年目の若木 でっすって・・・

 

いつものお馴染みの ブラシノキ・・・

 

満開になって遠目にも 赤色が目立ちます

 

毎年の楽しみなのです~♪ 

 

久しぶりに見る ニオイバンマツリ

濃い紫色から白へと... 色変わりするのです

 

つぼみは いつも「宇宙人?」(笑)

 

公園のモミジバフウ(アメリカフウ)の並木

 

新緑もきれいですね  秋にはまっ赤な並木道です

 

おひさまキラリーン^^  爽やかです

 

まだイガイガ実が ぶら下がってる~^^

 

 少し行くと... 栴檀の木が一本だけ! 大木です

わぁーい! 花盛りです~ ('ω')ノ

 

 

花と実が一緒に・・・ 見上げて~カシャ!!

 

小さな花がいっぱい・・・ 遠すぎてこれ以上

アップで写せない (;´Д`)   好きな花です♪

 

春に先駆けて一番に咲く「啓翁桜」のスグそばに

小さなサクランボを付けた桜が ありました

 

今まで気づかなくって...お初の対面です~(笑)

鳥さんは 食べに来ないのかな?

 

今度は 蝶々の追っ掛け 楽しみましたよ♪

ランタナにナミアゲハが・・・

 

今度は ナヨクサフジに・・・

 

花から花へ・・・ ヒラヒラ~~忙しいこと

 

アオスジアゲハ  ここの住人? 住蝶かも?ww

毎年決まってここに来るのです  

 

珍客? モンシロチョウも ヒラヒラ~

やっと 止まったよ (*^^*)

 

⇧ と ⇩・・・

アオスジさんとナミアゲハさんのコラボです~♪

 

なかよくランチタイム~♪

同時に止まってくれて ラッキー\(^o^)/

蝶の追っ掛け・・・ 眼が回るわぁ~ (笑)

楽しめた時間は 至福の時です  

 

朝は寒かったけど 昼間は少し気温が上がり

爽やかなお写ン歩でした~♪  今の内だけです

その内に暑くなったら お出かけは無理でしょうね

朝と昼間の気温差が大きいので  体調にはくれぐれも

気をつけて過ごしましょうね^^

 

いつもながら...たくさん見て下さってありがとうございます _(._.)_

 

*野の花*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモのカップルが遠足に? | トップ | いきなり夏になりました (^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿