あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

いきなり夏になりました (^^;

2024-05-11 | 日記

昨日、一昨日の寒さは 何処へ・・・?

季節外れの肌寒い日から 一転して今日は暑かった

ですね  でもカラリとした暑さ・・・

洗濯物もよく乾き いつもはふとん乾燥機ですが...

お布団も干しました  一人分でも腰が痛くなって

あぁ~ やっぱり無理はダメなのね~と・・・ シュン ( ノД`)

 

午後から買い物ついでに お写ン歩少し・・・

隣の街区で スイカズラが満開になってました

素通り出来なくて いつものように カメラ~♪

 

甘ーい香りがします

 

面白い形の花ですね~   咲き始めは白くて 徐々に

黄色に変化していくのです

 

しばらくスイカズラで遊びました (*^^*)

 

シランも 終わりかけですが ・・・

日影でひっそり... まだきれいに咲いていましたよ 

 

今度はいつもの 花壇へ行って見たら・・・

タチアオイが咲いて もう夏ですね (^^;

 

キンギョソウも元気に西日を浴びてました

 

信号待ちしながら見た モミジも実(種)を

付けて・・・やはり西日が眩しそうですね (◞‸◟)

 

見上げた空は 飛行機が・・・

 

スカッときれいな空です

しかし 明日は雨が降り 翌日も大雨の予報です

カラリとした五月晴れの日は 中々続きませんね

又 お籠りの日になりそうです (;´д`)トホホ

 

*野の花*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道草 お写ン歩~♪ | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (桜子)
2024-05-11 19:56:26
こんばんは
今日は薄日で暑くは無かったです。
それでも洗濯物は乾きましたが、布団は思ったよりは
駄目だった。
やはり布団乾燥機の方が良いかも・・・。
タチアオイも咲いてもう夏ですね。
よい季節が無かったように思われますね。
雑草は良く伸びる、これから半年は雑草との追いかけっこです。
スイカズラ、あまり見かけないお花です。
香りは良いの?
色々な形の花を神様は作って、楽しいですね。
桜子さん こんばんは (野の花)
2024-05-11 21:03:38
2.3日は寒い日が続いてたでしょう!
今日はカラリと晴れて陽射しもきつくて
お布団干しには最高でしたね
敷布団が重たいから軽いのに変えたので少しは楽になったけど
やっぱり腰に来てしまって...(^^;

スイカズラって 面白い花でしょう?
優しい甘い香りがするので好きな花ですよ

明日は下り坂で 月曜日は大雨らしいですよ
天候不順な毎日で着るものにも困ってしまいます

雑草取りに腰を傷めないで様に...気をつけてね (^^)/

コメントを投稿