カラス

カラスと共に生き物の世界を覗き見る

お知らせ

2008-01-26 17:52:23 | 札幌カラス研究会

クリック

 以前にお話していた「カラス達の生活・ビジュアル展」のチラシです。現在準備に追われています。でも焦ると良い事がないので、あくまでもマイペースです。遠くて来られない人も多いと思いますが、後ほど報告しますね。今回は私が撮り貯めていたカラスの動画を一時間程度の映画?にしました。併せて画像や烏物も展示します。恐らく何処でも行った事がない「カラス三昧」な展示会です。お近くの片は是非とも足を伸ばして下さいませ。お待ちしております。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会情勢 | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な催し (きんいろのからす)
2008-01-26 18:48:15
ポスターも出来ていよいよ追い込みですね。マイペースでとのことですが、今も体調が優れないようですので倒れたりしませんよう気をつけてください。遠くて行かれないのが本当に残念です。一時間ものカラス動画、展示が終わったらこちらにもUPしてもらえるのでしょうか。と始まってもいないのにすみません。
Unknown (yyzz2)
2008-01-26 19:30:40
是非とも行きたいです~。
何とか9日の予定をあけてっと…。
どうやれば「雪祭り客」を交通機関で出し抜けるか考えなくちゃ。
行きたい・・・ (XYZ)
2008-01-26 21:57:39
チョーーーーーー行きたいです
関東に産まれた事を悔やんでいます
中2の頃だったら行けたかもしれないですけど
今は中3で受験で・・・
映画upしてくださいね~
ビジュアル展楽しみ (シンコ)
2008-01-26 23:48:30
動画が一時間あるのですね、ふむふむ。
てことは時間に余裕を持って行かないと…だな。
売り場にカラスが好きな女の子がいるので誘って
いるんです。

こんなに大雪でもカラスは食べ物あるのでしょうか?
ついつい猫のドライフードをこっそりちょっぴりやってしまいました…。
だってゴミステを荒らしていたんですもの
って理由になってないか。

でも同じカラスでもスズメでも北海道と沖縄で暮らすのでは大きな違いがありますよね。
スズメって越冬できるんですかね~
猫もノラやるにしても暖かい所がいいだろうに。
きんいろのからすさんへ (ブトボソ)
2008-01-27 06:01:06
こんにちは。
まだまだ先の事だと思ってのんびりとしていたら、そうすぐに迫ってきました。体調は戻りました。ちょっと疲れが溜まっていたのかもしれません。

カラスの動画ですが、容量があるのでブログにもアップ出来そうにありません。とても残念です。m(__)m
yyzz2さんへ (ブトボソ)
2008-01-27 06:02:55
こんにちは。
そうなんですよね。ちょうど雪祭りとぶつかるのです。人の流れがあるので、あえてこの期間にしたという思惑もありますけど。(^^;
可能だったら見にいらして下さいね。その時は声を掛けて下さい。
XYZさんへ (ブトボソ)
2008-01-27 06:04:58
こんにちは。
受験ですか。懐かしい響きです。でもこれから何でもやろうと思ったら出来ますね。羨ましいですよ。
映画は容量が大きくてアップ出来そうにないのですよ。m(__)m
シンコさんへ (ブトボソ)
2008-01-27 06:08:35
こんにちは。
是非ともいらして下さいね。夜8時まで入れますので・・・・・。
カラスは通常だったら貯食をしているので、食べ物に困る事はないでしょう。

カラスもスズメもこの寒さの中、ちゃんと越冬していますよ。自然界の凄さを感じてしまいます。人間だったらとっくにダメになっていますね。
はじめまして (ハナ)
2008-01-27 16:36:34
こんにちわ。
いきなりのコメントでごめんなさい。
私は大学でカラスの研究をしています。
カラスについての写真をいろいろ調べていたところ、このブログを見つけました。
とても楽しく読ませていただきました(ノ∀`*)
どれも写真がきれいで・・・私なんかよりもたくさんカラスのことを考えているブトボソさんに感動しました!
正直このような綺麗な写真はきっと・・・愛情がなければ撮れないんじゃないかな?って思います。(写真に関しては素人ですが^^;)

それで相談なのですけれども
このブログに載せている写真を一部、卒論の挿絵に使用してもよろしいでしょうか?
卒論ですので大学内の身内が今後の参考に見る程度です。

個人的にブトボソさんの写真がとても気に入ってしまって「どうしても載せたい!!」っと思っちゃって・・・^^;

お返事いただけるとうれしいです。


個展、がんばってください!!
私も行きたいと思ったのですが関東で・・(*ノД`)
ささやかながら応援しています。
ハナさんへ (ブトボソ)
2008-01-28 09:49:46
こんにちは。
初めまして、カラスの研究をしているのですか?
どんな研究をしているのかとても興味があります。
画像を気に入って下さりありがとうございます。どうぞ使って下さい。どのように使われるのか見られないのが残念ですが・・・・・。

またブログに遊びに来て下さいね。(^^)

コメントを投稿

札幌カラス研究会」カテゴリの最新記事