夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

違いのわかる くーちゃんママさん

2012-03-30 | 友人





先日、てりたまと月見バーガーの違いその記事はこちら
わかりません・・・と
悩む(?)夢母に

ブックマークのご縁
くーちゃんママさんからブログはこちらです
的確なコメントです


てりたまと月見は多分パテが違うと思うの。
テリタマはポークパテ(テリヤキバーガーも)
月見はビーフパテなんだと思います。
どちらもおいしさに変わりはないですけどね^^


なるほどね~

けっこう、同じ疑問を持ちながら
ネット検索して

私のブログにたどり着く方も多く

そんなアナタ
スッキリしましたか

私もスッキリ





夢父所用で(床屋さん)
月散歩です



最高気温
19度

嫌がる月を
今日もなだめます



やっぱりネコも好き



こぎ子ちゃん待っているんだな



ご近所の春~



最終目的地
到着



無人で野菜を売る

これぞ日本の誇り

200円投入で

サツマイモ1本、バナナ2本、ジャガイモ小7個
人参1本が一袋
椎茸 袋一杯

いつもありがとう



今日の母

微熱、入浴なし
車椅子にいる
タオルで顔を拭くように
手渡す
少し拭いて、床に投げる

訪問歯科医
口腔ケアを個室で
イヤな顔をする

マッサージする
私の手を掴む
抵抗するぞ 母

ツメ切り
氷計2個食べる
少し、むせる

スタッフさん着替えさせてくれる
Fさん、今夜が最後だとのこと
お世話になりましたとお礼を言う




スタッフの入れ替えが頻繁です

介護の仕事は見ていて
精神的にも、肉体的にも本当にきつい

よく言われるように
収入に反映されてないのでしょう

母のホームは
多角経営のレジャー会社が運営してます

需要が高く、他の地域でも
入居者を募集してますが・・・

スタッフが永く勤められるよう
経営者側も熟慮しないと
現場は大変です

結果、利用者に影響しちゃう
それでは本末転倒です



   ランキング参加中
一日一回ぽちっとしてください 励みになります
          
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





   




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母 噛む | トップ | 夜 放牧してみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人」カテゴリの最新記事