梅の香庵~うめのかあん~

梅の香堂別館喫茶スペース*梅の香庵*
とりとめないことをとりとめなく・・・

飛び立ちの季節

2017-01-15 13:56:50 | イラスト
松の内も過ぎましたのでニワトリはひっこめましたが、
新春ということで桜に鳥を。


「飛び立ちの季節」


全国的な寒波ですね。
受験生の皆々様には迷惑この上ないでしょうが、
たいがいセンターって大雪にぶつかるんだよなー。
思えば私の時もそうだった。

雪は、当地も昨日から本気出して降ってますよ。
今年は今までちっとも雪が降らなかったので、窓外の雪景色に、
そうだった。雪が積もるとこういう明るさなんだよなー、って思い出させられました。

雪に囲まれてる地域って、冬が暗い、というイメージがあるかと思いますが、
雪って明るいんだぜ。

とは言っても、明日の出勤を思うとさすがに気が重い。
ほどほどでお願いしますよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (Tokiko.M ”・_・」)
2017-01-16 11:15:49
あまり降らないと心配な雪;;
取敢えず降って積もって~一安心

春の色合い、やさしい色♫飛んでるのはスズメ?もしかして鶯?御免(^▽^)/
返信する
スズメです (ちをり)
2017-01-17 19:39:44
ほっぺが黒いのはスズメです。

雪がないのも困りもの、と言いつつ、
もう雪には満足しました(^^;
もうこのへんでいいですわー。
返信する

コメントを投稿