クッキーのブログ

我家のマスコット犬周辺のできごとを徒然なるままに

その3 益子

2015年04月08日 | Weblog

最終日の6日は

道の駅「茂木」に立ち寄りました。

目的はメダカです。

「幹之」と「楊貴妃」を買いました。

帰り道での気温が高くて心配したのですが、

元気で家に着きました。

 

ところで、その道の駅で早朝から列をなしている人がいます。

「エゴマ」を買い求める行列です。

メダカを買った後そのお店に行ったら、もう売り切れでした。

残念!

 

道の駅「茂木」の後は、

宿のお勧めの益子の街を散策しました。

益子焼きの多数の店が並び、

お店ごとに、作者(作家)の個性ある器を販売しています。

ゆっくり観て回ると、1日がかりでしょうか?

 

私は迷った末、駐車した「益子焼共販センター」で、

ソーサー付きの「いかにも益子焼らしい」コーヒーカップを購入しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その2 茂木 | トップ | 寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事