ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

ハロウィンコスチューム

2011-10-03 16:12:34 | ぷちぐるみ

 

「10月になったから、出してもらったの~」

「じゃあ、お祝いにケーキでも・・・」

 

ハロウィンコスチュームのマトリョーシカちゃん。

ちびはむちゃんとの再会をお祝い!?

 

サンタさんは1年中どこかで出番があるのですが

どーも ハロウィンは出番がないようで。

どこかにかぼちゃとおばけさんもいるはずです。

探さなきゃ・・・。

 

しかし、ぐんと気温が下がりましたね。

おでんの具材や鍋つゆなんかが スーパーでも目につくところに。

温かい食べ物が恋しくなりますものね。

朝早い我が家では寒くなると 朝スープが定番になります。

今年もそろそろ作らなきゃ。

まずは野菜スープにミネストローネもどきに

あとは何がいいかな。

卵とワカメの中華スープは簡単です。

前の晩に下準備しておくのがベストですが

さー、今年も毎日できるかな!

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀パパ)
2011-10-03 18:30:13
サンタさんと違ってハロウィンは確かに期間限定かもね^_^;
どこかにかぼちゃとおばけがいるのね!
うん。探さなきゃ(笑)

朝晩は冷えてきましたね~
朝、スープを作ってくれる奥様がいらっしゃる
旦那さんは羨ましいです(T_T) (笑)
銀パパさんへ (こもも)
2011-10-04 08:45:29
街の花屋さんは結構ハロウィンカラーでしたね。ホームセンターでも仮装の衣装が売っていました。なかなか にぎわっているようです。

お弁当をつくったりするかわりに、前日のお米とぎとタイマーセットは主人の仕事です!

コメントを投稿