ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

快晴です

2017-03-16 08:07:05 | ぷちぐるみ

今朝はすっきり晴れています。

が、朝は冷えていた~!!

主人は出勤時はダウンが欲しいくらいだけど 帰りのことを考えたら・・・と。

でも厚手の手袋とマフラーでしたけどね。

 

朝に聴いているFMでは 映画「Sing」の中で出てくる曲が流れる。

ビートルズやフランクシナトラ、ジプシーキングスがあると思ったら

ビヨンセやマイケル、きゃりーぱみゅぱみゅまで まあ60曲以上。

ということは 映画はほぼ音楽か~。

(ちなみに出てくるのはすべてアニメーション化されたユニークな動物ですよ)

いい音響システムのシアターで見たら 楽しいだろうなぁ。

しかし・・・

先日 コンタクトを作るのに2時間待たされて 座骨神経痛がぁぁぁと言う私に

映画館2時間すわりっぱなしってのは どうなんだ!?

主人からも 「終わってから あちこち痛いっていうんでしょ~」と。

ふむ 

そうだ  いい考えがあるっ!!

「じゃ 音楽かかってる間 踊ってるわ~」

 

なーんてこと 外国じゃ ありそうだし できそうだけど(ダメか)

日本でやっていたら つまみだされるな。

でも 大昔 となりのトトロを映画館で見た時 子供達は自由だったよ~。

上映前は場内を走り回り、音楽かかったら ビタッと静かになって

メイちゃんが行方不明になる頃には 爆睡し

(このあたりで 母たちは姉妹愛に感動し涙)

最後エンディングでねこバスがでてくると ぱちり~ん きらり~んと目が開いて

最後は大合唱!

そして ほたるの墓は最初から爆睡。

ああ なんて本能のおもむくままに。

映画より そのほうが印象深かったかも。

 

Sing 外国で見たいなぁ・・・。

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたいね~ (うめ)
2017-03-16 08:16:56
singなら眠らないんじゃない?(爆)
返信する
うめさんへ (こもも)
2017-03-16 08:22:45
子供達は音楽かかって、アニメだと起きているからね。吹き替え版のほうが上映が多いみたいなのよ~。私は字幕版希望なんだけど。
そうそう、ジプシーキング入ってたよ。
返信する
Unknown (銀パパ)
2017-03-16 08:45:01
おはようございます
銀家も夫婦であちこち痛いと騒いでおりますよ(笑)
コンタクト・・・1日12時間以上パソコンと向かい合っていますので、目がコロコロして使えなくなり、今は眼鏡生活です^^;
色付眼鏡なのでイラスト描く人とは思われない強面らしいです(´・_・`)
あ、そうそうリンクありがとうございます。
もしもお時間あれば今はシルバーフロッグムービーで銀パパでやっておりますので、ご変更可能なら嬉しいです^^;
お忙しいでしょうからご無理は申しません。
では本日も頑張りましょう!
返信する
銀パパさんへ (こもも)
2017-03-16 09:01:17
銀パパさんの強面・・・いつも勝手に想像しています。(昔ちらっとブログでお写真拝見しましたけど)

リンクは昔のままだったので失礼いたしました~!すぐチェンジしておきましたので、また何かございましたらすぐお知らせくださいませ。

今日も一日せっせと制作ですね~!
返信する

コメントを投稿