ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

仲良しかな

2017-03-17 08:02:52 | ぷちぐるみ

ねこちゃんとフクロウさん 仲良しかな~

 

イベント案内用に撮った写真のうちの1枚。

並べて撮る予定ではなかったから ちょっとサイズに難あり?

 

オーダー作品で植毛する前の子が あちこちにおりまして・・・

ひとまわり小さく作ってあるし

微妙なバランスだし

ちと不気味。

早く 毛を着せて? つけて?  植えて?

 ふわふわっとしてあげなきゃ!

 

先日ラジオで「コーンショット」という新感覚スィーツを紹介。

スィーツ?

アイスクリームなどのコーン部分のワッフル生地をカップにして

内側をチョコでコーティング。

その縁にフレーバーをトッピング。

マシュマロやジャム、クランチチョコなどいろいろと。

で、それを飲み物のカップとして 中にエスプレッソやココアなどを注ぐ。

すると 中のチョコやトッピングが飲み物と混ざりあって・・・。

カップごと 丸ごと食べられる新感覚スィーツ!

なんだそうです。

もちろん まずは 飲み物を飲んで そのあと外のカップを食する。

そうですよね、当たり前ですよね~。

新感覚だっつーのに こう考える。

「外のコーン 口の中の水分 全部持っていくんとちゃうん!?

また 飲みたくなるんとちゃうん!?

エンドレスやん!!」

大阪のおばちゃん ちょっとこんなこと思っちゃいました ハハハ。

普通 どんなトッピングがおいしいのかしら~

どんなお味かしら~と思うでしょうに。

新しいものに だんだん 興味が薄れておるぞー、いかんぞー。

ちなみに このお店は原宿にあるそうです。

あ 外のコーンは通販もあるんですってよ。

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀パパ)
2017-03-17 17:12:26
こんばんは。
流石!大阪出身ですね(笑)
ん〜確かにエンドレスかも^^;
あ、動画ブログの差し替えありがとうございました。
ホームページまでリンク下さり重ねてお礼申し上げますぅ〜
今後とも宜しくお願いしまーす
今日は午後から菜の花観賞してきました〜
春〜を超えて暑かったですが、銀ちゃんも連れて行きました
観賞・・・奥方の仕事で使う菜の花の調達なんですけどね^^;
返信する
銀パパさんへ (こもも)
2017-03-17 22:11:25
いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします♪

菜の花か~、見るっていうより「食べる」を想像しちゃいました。
銀ちゃん、お散歩楽しかったでしょうね。
返信する

コメントを投稿