ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

ダメよ~

2017-05-12 09:22:02 | ぷちぐるみ

興味津々のようですが・・・

ちびはむちゃんは 中に入っちゃダメよ!

 

先日ご紹介したハーバリウムって なんか不思議ですね~。

小さな水槽みたい。

固まっているわけじゃないから なんとなく ゆらゆら感もあって。

つい この中に 羊毛の金魚とか入れたら どうなるのかしらんと

思ったりして。

あ、それじゃ ちびはむちゃんと変わらないわよね。

 

昨日は白山講座でした。

暑い中 ご参加いただきありがとうございました。

完成写真を送っていただきました。

 

 

(私の作品も入り混じっておりますが)

愛犬植毛中の方や ぶらさがりパンダちゃんの方々は間に合わなかったので

ねこちゃん組の作品でーす。

 

わんちゃんを飼っていらして さらに ずっとわんちゃんづくりのほうが

多かった皆さまは最近ねこちゃんにもチャレンジ。

お顔づくりがわんちゃんと違うので 苦戦していらっしゃいましたが

だんだんと慣れてこられたようです。

さらに ここがこうだと わんちゃんに、こうだと クマさんに見えちゃうから

なんて 私の過去の失敗も実演こみでお話しして。

リアルではない分 いろいろと好みでアレンジしていただけるので

りんごの帽子をかぶったり~ いちご頭巾だったりと

オリジナル作品誕生!!

見本どおりバシッと作りたい方 ちょっとアレンジしてみたい方

リアルに作ってみたい方 自分のイラストを立体にしたい方

少人数予約制ですので それぞれのペースにあわせて

楽しんでいただけますよ~。

8月初め 渋谷のデパート出展では展示販売とともに ワークショップも予定。

(というか ワークショップメイン?)

まだ どのようなスタイルで行うか決まっていませんが

詳細がわかり次第 告知いたします。

もし こういうのがあればいいのになぁ なんてリクエストがございましたら

お聞かせくださいませ。

私の一存では決定できませんが 参考意見として企画の方にお伝えいたしますので~。

よろしくお願いいたします。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (うめ)
2017-05-12 15:34:38
ネコの中にクマがいる?(爆)
返信する
うめさんへ (こもも)
2017-05-12 21:18:57
昨日はありがとうございました~!
えっ クマ!?  フフフ、ねこちゃんになってますよ~ みんな♪
返信する

コメントを投稿