ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト*ぷちぐるみ* 講座・オーダーのお問合せはメッセージから
*Twitter・FBはしておりません*

向きの違うタイプ

2017-05-11 08:02:34 | ぷちぐるみ

この間の 見つめるねこちゃんピンクッション。

今度はねこの向きを変えたもので。

主人は見てすぐ

「はまってる!」

と 言いましたけど・・・。

ただ この向きだと おなかに待ち針などを刺すような感じに見えるから

ちーっと かわいそうになっちゃうかもなぁ。

 

インスタントカメラがまたじわじわ人気があがっているそうですよ。

若い世代に。

「レトロ」なんですって。

そうよね、もう生まれた時からデジカメ、動画だらけなんですもの。

フィルムの入れ方なんて もっと意味不明でしょう。

そうなると インスタントカメラは便利だし きちっと撮れる。

こうやって考えたら 昔は 巻くとか 回すという使い方が

多かったような気がしてきた。

テレビもチャンネルを回したし

インスタントカメラも撮る前はカチカチと回さなきゃいけないでしょ

黒電話もダイヤル回したし

今も コンロの古いタイプは 火をつけるときに回すなぁ。

なんでも回しておきゃ~ 動いた時代だ。

最近は スィッチそのものがオシャレ過ぎて どこにあるかわからないとか

ありません?

または逆に 前に立つだけで開くと思ってじっとしていたら

「手でふれてください」とか。

時代ってのは あっという間に変わっていくから

ついていくのが 大変だ。

 

今日は白山サロンの講座。

暑くなりそ~。

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブローチに | トップ | ダメよ~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀パパ)
2017-05-11 08:53:56
こちらの本日は夏日、そしてPM2.5の飛来で光化学スモッグ警報が発令するかも・・・の予報です。
困ったものです。
今は全て?タップですね〜
近頃の若者はパソコンのキーボードも上手く扱えないとか・・・
便利なのでしょうが、どうなのかな?^^;
銀パパさんへ (こもも)
2017-05-11 18:03:22
もう空気も無料の時代ではないのでしょうかね。中国なんてすごいマスクしている人がたくさんいらっしゃいますからね。

タップという言葉すら すぐ出てきませんよ。
しかし災害が多い日本ですからね、知恵と工夫で生き抜く方法も身につけておかないといけませんよね。
いたい! (うめ)
2017-05-11 21:57:12
おなかに針はいやじゃ~~。
うめさんへ (こもも)
2017-05-11 22:43:30
じゃ、ダイヤモンド指輪でも のせていただければ

コメントを投稿

ぷちぐるみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。