ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

これは何?

2012-03-27 18:03:22 | ぷちぐるみ

 

 

「こんなところに なんでしょね?」

「ちょっとコンコンしてみましょっか」

 

「うひょー ぴよこちゃんだぁー!!」

 

毎日、超ぷちサイズばかりで失礼いたします。

今回は たまごから 生まれたぴよちゃんってことで。

いやぁ・・・ 面倒です。

このたまごの割れるギザギザを 上下であわせるのは。

いろんなタイプのマトリョーシカを作っているので

上下サイズをあわせるのは コツがありまして慣れていますが

ギザギザはちーっと手間がかかります。

一度 たまごを作ってから ハサミで切るかとも考えましたが

それだと 中身までくりぬかないといけませんしね。

ゆで卵みたいに スプーンでくりっとできればいいですけどね。

こちらは 4/1からの吉祥寺 横町ギャラリー「至福展」に登場予定です。

 

昨晩、 隣の部屋から 昭和の歌謡曲が聞こえていました。

テレビでやっていたみたいですね。

主人がうたたねしながら 見ていたようです。

知っているというより、聞いたことがあるなぁ~程度だったそうですが

(そりゃ、東京ロマンチカとかは父の世代でしょー)

「お富さん」はテンポがいいので お風呂上がりに

口ずさんでいました。

しかし・・・ おや・・・ そんな歌詞?

♪♪ 死んでしま~った お富さん~ ♪♪

そこは ♪ 死んだはずだよ お富さん ♪ では???

私は見ていなかったので 確かめていませんが

違いますよねぇ・・・。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~!あれね。 (うめ)
2012-03-28 05:06:36
やってた
やってた。
古すぎるじぇ~~~。
でも歌える自分がいる..
うめさんへ (こもも)
2012-03-28 08:30:54
同じく・・・なぜ歌える?と感じつつ。
面白い (一休)
2012-03-28 09:01:21
「死んでしまったお富さん~」が大受けです。旦那さんらしくって面白い、と・・・。
一休さんへ (こもも)
2012-03-28 09:06:13
でしょ。
まあ、この程度の間違いはいつもですからね。
私も 「野田首相にハンディが・・・」という記事を見て「えっ、パンティ?」と見間違ってひとりで笑っていましたから。似たもの夫婦ですかね。

コメントを投稿