ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

ブローチに

2017-05-10 08:13:00 | ぷちぐるみ

ブローチになる・・・予定。

背景を変えたら こんな感じに見える。

あんまり 変わらないか。

主人に見せたら 平面は怖いといわれた。

男性には ワッペンとかいう表現のほうがとっつきやすい?

まあ その前に この子 ちょっと顔短いかも知れない。

 

ピーナツバターが久々に食べたいというので 購入。

さすがにコストコの いったいいつなくなるんだサイズは無理だから

スーパーで売っている普通のサイズ。

これでも私としては ちょっと不安。

(ほんまに 食べるんか~!? と疑惑の目)

案の定 開封して 食べた瞬間に

「これって こんな味だったっけ?」

そうですよ これが ピーナツバターですよ ヌテラではありませんよ。

べったり塗ると 口の中の水分が ドドーっと持っていかれる。

買うといった張本人は 食べるよ食べると言ってましたが

目は泳いでいました。

ふっ こりゃ 食べないなっ・・・

といって ムダにはしたくないので ちーっと検索。

出てきましたよ、トーストに塗る以外の利用法。

世の中の皆さん 考えること 起こってしまうことは同じようです。

私の中では バリで食べた「サテ」とかのソースとして使えないかと。

ありました いや もっとみんなアレンジ法を極めていらっしゃる。

早速 鶏むね肉の南蛮風につけるソースとして

ピーナツバターに酢、砂糖、しょうゆなどなど いろいろ足して作りました。

コクがあるので 淡白なお味のものにはいいかも。

ほかにも バンバンジーソースや 担々麺のたれに入れるとか。

隠し味要素としても いいようです。

暑くなってくるし ちょっとアジアン系料理でも作ってみますかね。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとだけね (うめ)
2017-05-10 19:55:24
食べたくなるんだよね~きっと。たま~~にね。
でもあきる...
Unknown (銀パパ)
2017-05-11 04:42:49
おはようございます
ワッペン?
ん〜 男性でも子供しか使わない言葉?😅
うめさんへ (こもも)
2017-05-11 07:36:41
そうなんですよね、ちょっとだけ食べたいのよね。
でもあのタイプはまだ日本人になじみがないのかしら~。あんこ&バターなら大丈夫かしら。
銀パパさんへ (こもも)
2017-05-11 07:38:34
アハハ、死語? いや、この言葉ももう使わない?
ストラップさえ 最近はつける場所がないのよねなんて言われることもあるんですよね。

コメントを投稿