ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

寒い・・・

2018-01-13 10:10:52 | ぷちぐるみ

朝のキッチンの気温 9度だった。

今まで下がっても10度をきることはなかったんですけどね。

どうりで 青い状態で買ってきたバナナが 熟さないまま

冷蔵庫に入れた時のように 皮が真っ黒になっていくわけだ。

(黒いから熟したかと思ったら いまいちだった)

バナナ 出窓で ひなたぼっこするか?

 

写真の子は アニメ顔です。

近くで見る?

あ、ちょっと 目の整形 失敗してるわ。

また直さないと。

 

 

朝 スマホを見たら 上の部分に 人が走るマークが出ている。

これって・・・ 緊急地震速報?

え~っ 鳴ってないはずよ~と思ってみたら

1/5の時の速報の文字告知だった。

ふーーーーむ どういうこっちゃ 今頃?

主人のスマホには出ていない。

不気味ですわ~!!

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこおばちゃん)
2018-01-13 11:09:22
おはようございます!! 寒い((+_+))です!!
今朝は、外の水桶?みたいな入れ物の中に5㎜位の氷が張りました!! 今シーズン一番です。

1/5の緊急地震…のあれ、私も4~5日前だったかなぁ?二日連続して出てましたよ!!“うん!? 地震!? 揺れていないし…鳴らなかったし…日付1/5日だし”って!! 私のスマホ 最近くたびれて来たし、勝手に再起動するし…1/5の時にきちんと開いて消去しなかったかなぁ?なんて思ったいたりしてたけど…仲間がいらっしゃったのですね~!! 勿論、主人の“ガラケー”には出ていませんでした!! 何だったのでしょうね!? 謎です

ねこ展、楽しみにしていますね(*^^*) でも、身体も労ってくださいね。
返信する
ねこおばちゃんさんへ (こもも)
2018-01-13 20:55:26
こんばんは~。
氷が張りましたか! あぁ冷えますねー。

速報の謎仲間ですね。私はあまりスマホに不具合がでていないほうなので、ちょっとねぇ・・・。

ねこ展のはじまるあたりは、少し寒さも和らぎそうかしら。
がんばります!
返信する

コメントを投稿