ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

みけちゃん

2018-01-14 13:14:53 | ぷちぐるみ

みけちゃん 2タイプ。

メロンパン ちょっと焼きが甘いか?

 

朝 コーヒー粉の入っている缶を開けるときに 

どうも手のひらのどこかを痛めた?

午前中は 用事があって車で移動していたので その間ずーっと

やさしーく(言い聞かせながら) 腕からマッサージしましたよ。

缶のサイズが大きいので 朝の動きが悪い手には厳しかったのか。

大きいサイズが持ちにくいとなったら 家中のもののサイズを

ミニチュアにせねばならないのか~!?

(と言いつつ、ふむ それもかわいいかもと ニヤリ)

何はともあれ 酷使される手 気の毒に。

 

先日 ランチで行ったイタリアン。

昨年秋にできたらしいので まだ情報が少ない。

チャレンジ~ということで 行ってみる。

これが 意外と すごいボリューム!

(by  うめさん写真)

 

私は マルゲリータピザのランチでしたが 立派なサイズ!

石窯で焼いているらしく モチモチ系。

美味でございましたよ~。

前菜とメイン1品というコースもあり この前菜が想像をはるかに超えるレベル。

私 この前菜にフォカッチャで十分ですという感じ。

普段なら デザートまでいく私達も さすがに 無理~。

なのに どのメニューだったら デザートまで食べられるかと考えたりして、

そこまでして食べたいのかーと大笑い。

普段 ひきこもって制作し続ける私にとっては 女子会ランチは

貴重な楽しい時間ですからね。

白山界隈 意外と イタリアンレストラン多いんです。

 

さて 夕飯の準備も終わっているから 今から集中して仕事だ!!

 

そうそう 三鷹の東八沿いのJマートというホームセンターが昨年末に

完全閉店していたことを 今日知りました。

引っ越しの度にお世話になっていたのになぁ~。

跡地 どうなるのかな。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったけどね~ (うめ)
2018-01-14 20:04:53
メインいらないんですけど~っていったら失礼よね~(爆)
うめさんへ (こもも)
2018-01-14 20:10:12
ふふふ、前菜をメインにしたメニューがあればいいのにね~。

コメントを投稿