鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

かってうれしいはないちもんめ@鹿沼の花市

2010-01-24 | まちなか

足腰が筋肉痛でございます。

やっぱ昨日のウォークの疲れでございましょう、

運動不足と加齢には勝てましぇん。。

 

昨日のブログの続編。

花市ふれあいウォーク解散のあとは、

鹿沼高校のよこっちょ、花市会場入り口から北上しましたでございます。

末広通り約1,5㎞を歩行者天国にして、

通りの両側にお店が、ずずずいーっと並ぶ並ぶ続く続く。。。

ポカポカ陽気に誘われて 大勢の人で賑わっていましたです。

 

花市だし、やっぱお花や植木だよね。

 

安中のかじ屋さん、今年もあいかわらず凄い人だかりでございました。

佐世保バーガー、喜多方ラーメンバーガー、富士宮やきそば、

肉巻きおにぎりなどなど、B級グルメのオンパレードだね。

 

去年の冬渡祭(オタリヤ)で、食べそこねた、ラーメンバーガー。。

ここでリベンジ。。なるほど、パテの表面がパリッとして中がもっちり、

ラーメン味が口の中にジワジワーって広がります。

歩いてお腹が空いてたせいか 格別美味かった。。

 

ザ・ディズニー焼。くってみろ。。 強気でござる。。

 

ここのお店は、毎年、干支にちなんでダルマを作るとか。

今年は虎模様の寅だるまだそうです。

阪神タイガースファン(不安)は必買いだネ。。

 

終点の福田屋百貨店あたりまで来ると、

毎年恒例によりフォースの乱れを感じます。。

 

吸い寄せられるように、清林寺の方向へ

途中に、、赤い鳥居のトンネル発見。蝉ヶ渕稲荷神社。赤が眩しいー。

 

そして、アウカナ佛さまの前に

いつみても神々しいお姿。直立不動の高さ19m。


ちなみにお台場にあった機動戦士ガンダムや

神戸の鉄人28号ともに全長18m。

やったね。。1m勝っちゃった。。

鹿沼にも全国に誇れる、デカさ&カリスマ性をもった

モニュメント像?があるんだなぁ。。

 

それでは、声高らかにご唱和お願いします。。

かっーてうれしい、はないちもんめ…

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。