鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

蘇る昔の記憶、旅するネコヤド「鹿沼大博覧会」で遭遇@洋菓子の店「アンジェル」

2012-12-02 | おいしんぼ

宇都宮のオリオンスクウェアに到着したのが、

陽もかげってきた3時過ぎ。

鹿沼の若手店主やものづくりアーティストなどが宇都宮出張。

となり街で鹿沼の魅力をアピールしました。



 

おー、いた!

Hベー。。


その恰好で寒くね。


正直、寒いって、、


若さってスゴイ。



上南摩そばまつり、もりそば食べたけど、小腹がすいた。



素敵な屋台のアンリロみっけた!

 


やっぱアンリロっていったらニンジンでしょ。

名物人参フライを1本、


でーもニンジン。


ウヒャー、うまそー。。

それでは、いただきまーす。

ガブリエル!!

外カリッカリで、なかしっとりふんわり。

人参じゃないみたいだねって、


Hベーにいたら


「人参をフライにした味ですよね」って???


絶妙なボケをかましてくれた。


腕上げたじゃん。

 



ムムム、日光珈琲発見。

フレンチロースト豆をゲットです。


www、いい香り。


家で挽いて味わおっと、


 

鹿沼市観光物産協会ブースの前に

何!!

 

カヌマングッズ、売りさばき所?

だーれもいないけど、委託販売かい。


そういえば軍団は、同日開催された菊沢ふれあい祭りで

ブレクシーと一緒に、ぎこちなく踊ってたなぁ。

 

パパパパ パナマじゃ。

 

沼尾妙子さんのライブ。

いまにも壊れそうな優しい声だわ。

噂のトイピアノでの演奏を聴きたくなっちゃった。



そして、オー、、

いとしの「アンジェル」anjelu

懐かしー。。




今は晃望台に店を構えてるけど、

昔、日吉町にあったころ


帰宅途中によく寄ったんだ。

 


ミルフィールが好きでよく買い求めたけど、

今もあるのって聞いたら、今はないらしい。


昔懐かしいミルフィーユ、ぜひ、復刻してほしー。。


 

うっわ!

俺米もあったよ。

 



昔の記憶を蘇がえらせてくれる店や

温かいこだわり手作りアートが勢ぞろい。

優しくてほっこりさせてくれる

癒し系ショップが大集結した「鹿沼大博覧会」。



 

県都宇都宮で鹿沼らしい芳醇な香りが、

強烈に放たれた一日になったのではないでしょうか。

COOL KANUMAの旅するネコヤド、



次は、どちらに出張するのかニャー。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。