鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

商売繁盛、家内安全 大賑わい鹿沼の花市

2009-01-25 | まちなか

朝、花市ウォークに向かったら、雪が降り出してきた。

んんん… 体育指導委員の皆さん、風邪引くと厄介なのでキャンセルでーす。 。

どーも、すいませんでした。

午後から天候が回復したので、間隙を縫って花市にGO!

鹿沼市民情報センターの駐車場、午前中は空いてたのに、午後は満杯でした。

(考えることは皆いっしょですなあ)


福田屋百貨店方面から南下、鹿沼高校の横でUターンの約3Kmのウォーキング。

ウォーク回避分を取り返し、いい運動になりました。

道路は封鎖され花市天国。。

お寒い中、花や植木、縁起物などを求める人でとっても賑わってました。


道路の両脇には、約500の露店が軒を連ね、

たこ焼き、じゃがバタ、焼きそば、お好み焼き、

かわったとこではケバブなどなど8割がた食べ物屋さん。

いろいろな匂いが混ざり合って道路に充満。

匂いだけで腹いっぱいになっちゃった。^^;


・・・ので、何も買わずに帰りました。

いや、小太刀さんちの石窯工房「ぱりっと秀くりーむ」だけ買ったか。

今年も安中のかじ屋さん店開きしてた。相変らず人だかりだネ。。


ダルマさん、売れてますかー。 。


風が冷たくなって鼻水も出てきたので^^;、

さて帰ろうかって思ったら、いつものようにフォースが乱れる・・・

吸い寄せられるように例の場所へ

でたー、清林寺のアウカナさん。。↓↓↓


今日もお寒い中、いつものポーズで静かに直立不動。

黄色い甘い香りのロウバイとの静寂のツーショット。お似合いです。

 

今日は横顔も撮ってみました。→


手と手を合わせて、商売繁盛、家内安全、そして世界平和を祈願^^;

May the Force be with you.

フォースのご加護があらんことを!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。