komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

双眼鏡・・・MONAECH 7 8x30

2016-05-21 22:43:40 | カメラ&写真
最近嵌まっているバードウォッチングでも、星でも使用できる双眼鏡を探していた。
写真学校時代に持っていたミザールの8x30を使用していたのですが、レンズが白濁してしまい使用できず。
ほぼ同じ位のものでと思っていたが、なかなか見つからず。

やっと巡り合えたのがMONARCH 7。
最初はPROSTAFF 7Sを検討していたのですが、覗いてみるとえらい違い。
視野角も広く8.3度、重量も当初考えていた450g以下の435g。

30年以上前のミザールとは解像度から全く段違い、見え方もスッキリしているしなかなか良さそう。

接眼レンズのキャップがきちんと嵌らず、すぐに外れそうなので、キャップの方へ100均のソフト発泡タイプのクッション材を貼ってみた。
かなりピッタリ嵌められました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマンサダバダ)
2016-05-23 18:47:24
双眼鏡ですかー自分はオペラグラスしか持ってないのでせいぜい2ー4倍程度なんですが、一度だけ欲しいと思った双眼鏡があったんですが、ツアイスのもので小型でも15万くらいだったと思います。一瞬で熱がさめましたよ。
返信する
モナークですか! (Marukin)
2016-05-25 23:31:17
いいの買いましたね!いよいよ、本格的なバードさんに\(^o^)/
次は、迷彩柄のテントとか行っちゃいますか(笑)
返信する

コメントを投稿