komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

BROOKS TEAM PRO ALPE D'HUEZ

2016-06-24 00:22:07 | ポタリング+グッズ等
BROOKS TEAM PRO ALPE D'HUEZ
SEASONAL EDITIONS
ツールドフランスで有名な「ラルプ・デュエズ峠のマップ」が表面に描かれた限定生産モデル。
サドル全体にエンボスされたマップの等高線が魅力のモデルでした。
2010年位から2〜3年ほど製造されていたのですが、2012年1月5日サルサ野郎さんのブログ記事「BROOKSメンテナンス」を読んでいて気になるこのモデルがあることを思い出し、購入しようと思い立ったのが2012年の年末位。
買おうと思い立ち、店長に確認してもらうと既に生産終了でメーカー在庫なしとのこと。
散々探したのですが全く探す手立てがなく、ネット通販で載せていたお店でも注文確認したら在庫なし、あちこち探した挙句諦めかけていたところ、2013年7月頃(DHで骨折する少し前)にたまたま立ち寄ったお店のセール品で発見、BLACKかBROWNが良かったのですが、このHONEY1個しかなく即購入・・・かなりお安く手に入れられたので運が良かった♪
装着はKONACUPか?BD-1か?決まらず、未だ月一で磨いているサドルです。(笑)



以前の記事「革サドルの誘惑

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマンサダバダ)
2016-06-24 01:28:50
渋い渋すぎる、皮サドルとは痛いかも。
返信する
Unknown (sun-rise)
2016-06-24 07:19:55
昔のプジョーパシフィックはブルックスだったような、革サドルは慣れないとお尻が痛いかもですねー。
返信する
コメントありがとうございます。 (komezou)
2016-06-25 00:02:53
>サマンサダバダさん
渋いですか〜?(笑)

>sun-riseさん
そうですね!
自分も革は痛そうだったので遠慮していたのですが、これは欲しいと思ったもので。
返信する

コメントを投稿