てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

3月29日(木)のつぶやき その3

2012-03-30 03:48:18 | てくてく不動産
23:23 from web
派遣が労働を浸食して来た。「派遣がなければ、もっといい仕事は増える。」

23:24 from web
ネットの生放送の音声がさっき途切れてびっくりしました。

23:25 RT from web
勤務先の国立大の小さな研究科では、事務職員の約半数が異動・任期切退職で交代(幹部だけ再雇用)、プロジェクト終了で派遣は解雇。助教もほぼ全員任期切で次の勤務先は決まらずという状態。予算削減もあるけど安定して働き続けることができる環境がないことが、教育研究環境を崩壊させつつある。
吉田正純さんのツイート

23:27 from web
「経営者のモラルが落ちた」

23:30 from web
今は一日300台製造、昔は一日100台。働く人は不安定で安く働かされている上に、クルマをつくるスピードは3倍に。

23:36 from Tweet Button
「みなし雇用規定」などに注文多く  改正派遣法成立に伴う有識者らのコメント - ニュース(アドバンスニュース) - エキサイトニュース excite.co.jp/News/society_g… 安西先生といえば…

23:36 RT from web
日航整理解雇は適法=パイロットの地位確認認めず―東京地裁(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-…代表取締役が必要ないとした解雇も更生計画で決めたら合理性ありっていうのなら、裁判所に対して団体交渉を申し入れるなきゃならんのか!近年まれにみる不当判決!
東京ユニオンさんのツイート

23:37 from web
「規制をすればブラック企業がふえるのでは?」

23:38 from web
ブラック企業をなくす的確な管理をこの社会はできない、と若者が憂いているよ。

23:39 from web
正規と直接雇用が混同されている…

23:39 from web
人間と商品が同じように扱われている。

23:43 from web
東海林さん、関根さん、おつかれさまでした。

23:52 RT from web
多分、とんでもない勘違いをしたまま、その勘違いを世界に公表しちゃったんだよ。 RT @nabeteru1Q78: 労働事件で、賃金仮払い仮処分の仮払金と本裁判の賃金支払いと二重で受け取れるなんてこと、あり得るか?仮払いの申立は「解雇が無効だから賃金請求権がある」って書くんだけど・
ささきりょうさんのツイート

23:55 from web
はじまった。 #e2355

by marui_miho on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。