コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

K様邸<外構工事*カーポートとフェンス&エントランス>

2024-02-21 13:24:14 | 外装工事
先日、千葉市内のK様のお宅で
室内のリフォーム工事と
外構などを施工させていただきました。
人工芝工事もやらせて頂いたのですが
今回は、まずは素敵なカーポートとフェンスなどを
ご覧くださいね^^

まずはカーポート!


3台が並んで駐車できる大型のカーポートです。
三協アルミの「スカイリード」
スタイリッシュなデザインで高い強度を持っています。
幅は7m以上あります。
耐風圧は42m、積雪は20㎝まで大丈夫です。
(公式ページより)



これだけの巾の屋根付きカーポート
デザインがすっきりしていてカッコいいですね!

ちなみに↓が施工前の外観写真です。


売り出されている時の写真ですよ^^

さて新しく建てたフェンスです。
フェンスも個性的でカッコいいんですよ。


カーポート脇の門から庭周りのフェンスは
アメリカっぽいゴツいデザインです。
朝日スチールのPCフェンス
アメリカンフェンスなどと呼ばれているようです。


PCフェンスは力学的に強度の高いパイプ構造の為、
他のフェンスに比べると頑丈で
溶融亜鉛メッキの加工がされているので耐候性にも優れているそうです。

門は
 

このゴツサ!(*´艸`*)
フェンスに付けたプレートなどもアメリカンスタイルですね。
息子様ご夫婦が同居されていらっしゃるので
息子さんのチョイスかもしれません。



こういうフェンスには、アメリカンスタイルのスチールプレートが
やけに似合いますね♡

ポストも雰囲気を合わせて
ブラックのものに交換しました。


階段ステップの脇にはスロープも付けてあります。
自転車を出し入れするのにいいですね。

門から入ってみると


カーポートはこんな感じで見えています。

今回このエントランスも全面的に綺麗にしました。
石貼工事をしたり、Rのついた玄関までの道を作ったり


上の写真の正面に見える段は
勝手口の出入り口のステップです。
それも石貼しました。


勝手口と玄関が隣り合わせなので
間に目隠しでちょっと区切りました。

こちらの住宅は中古でお買い上げになったのですが
前の方が注文住宅でお建てになったようです。
玄関と勝手口が隣り合わせというのは
そういう訳らしいです。


目隠しフェンスを建てたおかげで
玄関が映える感じです^^

土の部分を少し残して
玄関前のお庭にしています。

そこにはつい先日、シンボルツリーを
植えこんだそうですよ^^


ソテツをシンボルツリーに持ってくるあたり!
これも外構のセンスと上手にマッチしていますね。

こちらのお宅には
脇に広いスペースのお庭があります。
そちらには人工芝工事などさせていただきました。
それは次回、お届けしますね♡


いつも来てくださってありがとうございます。
それでは皆様、今日も良い日をお過ごしください。
お帰りの前に応援クリックよろしくお願いします*

*こちらもよろしくお願いします*
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。